病院嫌いの病院が嫌われる理由考察

一度思考のループに陥ってしまったら、どこかで発散させないと抜け出せない状態になってしまった内容
私は病院にポジティブなイメージを持っていません。
基本的には人を救わない守銭奴の組織、という偏見を持っています。
今、祖父が腹痛を訴え、入院しています。
しかし、祖父も私同様病院嫌いで、早く退院したいと言う感情が先行して、痛みを隠し続けました。
医師はなんか悪いところ見つけた、とばかりに、別に祖父は違和感を感じてない部位(腹ではない部位と腹に直接関係無い数値データ)を、彼らの言う「正常値」とやらにまで直して、一月後、退院となりました。
結果・・・
祖父は家に戻るなり激痛を訴え、一週間と経たずに救急搬送され、再度入院する事態にまで悪化しました。
ここまでは、まぁ、祖父も悪いのですが。。。
それでも、ごまかし続ける祖父に・・・とうとう、施設送りにされる宣告が医者から告げられました。
そんな事態に私も、頭がおかしくなっていきます。
必死で祖父に、ごまかすのをやめるよう、なんとか説得したのですが・・・
医者の中では、案件をクローズしているのか、長期入院の予定を組まれてしまいました。
・・・治療を進めてくれないのです。
その後、なんとか大まかとはいえ、祖父が必死に説明して患部の目星がついたのですが・・・
CTをとり、原因らしい部位も発見しました。
MRIもとりましょう。患部が、予想より悪い状態ではないか見たいので。」
翌日にMRIをとるものだと思っていました。
・・・翌日、MRIをとるのは5日後だと説明されます。
さらに、医者がその結果を説明する日程はさらに2週間後・・・ほぼ3週間の間祖父は処置が進めてもらえず、激痛に苦しみ続け、それを見舞い時に見続ける現状に私のほうが加速度的に病んできました。
3週間後に医者から説明があるだけで、すぐ患部を処置すると言う話じゃない。
もう、最初の入院で関係ない所を治療(?)され、ふた月もの間苦しめ続けられる。
・・・ちなみに、処方された痛み止めは効いてないみたいです。おい、祖父は90歳越えてるんだぞ・・・



これ、病院の行動は正しいとは到底思えません。
CTやMRIが混んでるとか医者のスケジュールが空いてないとか・・・やる事、3日分のスケジュールを三週間かけて、治療が進まないのはもとより、
単に入院期間をずるずる延ばしまくって、患者は生かさず殺さず長期的な入院を強いて、病院側は収益を上げたいだけちゃうんか。
そんなクソルーチンに私の大切な家族を巻き込むな。

私は病院にポジティブなイメージを持っていません。
基本的には人を救わない守銭奴の組織、という事実に家族が巻き込まれています。
これで、祖父の痛みが取れなかったら許せない・・・からの、許せなかったらどうするというのだね、訴えるのかね?んん?
という、病院側の裁判になっても絶対勝てる、殺しても取れるだけ金を毟り取るクソ構造に、私の精神は、もう限界かもしれない。。。


ほんと、たった3日で済む話なんだよ、なんで3週間も苦しめ続けるんだよ・・・