2012-01-01から1年間の記事一覧

99%の人が間違えました。あなたは答えられますか?

http://chaos2ch.com/archives/3561403.html ある人が8元で鶏を1羽仕入れ、一旦9元で売りましたが、 10元で買い戻し、再び11元で売りました。 いくら儲けたでしょうか? リンクを見つけ、簡易的な頭の体操デモしようかなとページを開いてみたところ、上記の…

1

格ゲーが盛り上がらないのは何故か

http://defuragutyuu.blog.fc2.com/blog-entry-1582.html格闘ゲームって、友達と仲良く遊ぼうとすると 持ち主がほぼ確実に勝つだろ? そうすると、友達はつまらないとは思わなくても、 買ってまで遊ぼうって気持ちにならないから このバランスが崩れず、早々…

思いつき

我ながら、とてもくだらない小話を思いついてしまった。 しかし、折角思いついた物語をこのまま忘却のかなたに葬り去るのももったいないので、 なんとなく日記のネタに残そうと思う。 時間を無駄にしたいと思う人だけ続きを読むと良い。

マツコの知らない世界の番組を視聴して

週間ファミ通の編集長の人がゲストとして登場、 マツコDXはものすごいゲーム嫌いということで、 どのようにバトルしてくれるのか、期待していたのですが・・・ 酷い。 なんと言うか、ネガキャンだろこれって言うくらい酷かった。 マツコさんの批判が酷いなら…

「日本のゲームはクソ」発言

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1203/08/news098.html インディーズゲームクリエイターのPhil Fish氏が、現在の日本のゲームについて聞かれ「クソだね(Your games just suck.)」と答えた件が波紋を広げている。 私も、今の日本のゲーム業界はクソ…

久しぶりに、最近のニュースから日記でも

こちらの部ログに日記を書くのはずいぶん久しぶりで ブログの書式仕様忘れてたよw さて、久しぶりにもかかわらず相変わらずのニュースに個人的なツッコミばっかり入れていきますよw ■正直にそう言ったら「ひどーい、みんな一生懸命頑張ってるのに」って… h…