2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさにプログラムの話題で気分が乗ってるので無駄話でも。 今は集中してシューティング何ぞを作っているわけですが、実は作品完成の方向はSTGを向いていなかったりする。 めざすはデザエモンです。 シューティング好きでデザエモンというキーワードにび…

今日、会社行った意味ねーorz 朝からボーーーーーーーとしてました。 やることがなくて。休日出勤でこういうのは辛いわ。昨日の夜、日記を書き上げ、ラウンドショットはどうすればええのかなぁ…と考えたら一時間程で組み上げました。 自分命名、サイクロンシ…

かなりイカスエラーメッセージに遭遇したので思わずキャプチャしてしまいました。 こういうネタならいくらでも作れるぜって言うのは二番煎じということで封印しておきますよ?w ※Bullet = 弾丸えーと、早速ですが、ゲーム講座企画が物凄いめんどくさい事が…

明日は休みだ、仕事もない、早起きなんて、しなくてもいい♪ SMAPよりシェイクでした(挨拶)プログラムを組むチャンスであり、モンハンGをやるチャンスでもあります。 …新しいの買えよ自分… 二千円くらいでこんなに楽しんでるのは勝ち組の証明かとW 明日はプロ…

今朝の出来事 インターネットに接続できません。 電話が通じません。 バリ3、なんていまどき使わないけど、三本立ってます。 良い係長に相談。 忙しいから後でと言われた。 めずらしい… まぁ、電話かけたかっただけなので、今からかけますが出ないでくださ…

今日も係長は絶好調。

電車の扉が閉まる 『駆け込み乗車はお止めください』 そんなアナウンスが耳に届く 私らしくないことをした… 閉まり始めた扉に猛烈に駆け込んだ。 少し、後悔した。 真面目で通してきた私なのに、ここの所色々と不真面目な部分が如実に見えてしまっている。。…

企画が固まった。 ホームページ再立ち上げの兆し…っっっ!!!シューティングゲームというのはなぜあんなにも簡単で、ネタが多いジャンルなのだろう。 というわけで、シューティング初心者が綴る、シューティング講座を開設予定。 初心者講座を前提に作ろう…

この時間に帰るってことは家に着くのは午前一時ってわけだ。 … 今日は昼休みに新人三人が揃った。 いつも深夜組と昼帯とが互い違いに設定されたスケジュールだったが、今日はなぜか全員そろった。 …昼休み、盛り上がった話題は『いつ辞めるか』 一人辞めると…

上のテンションの後で書くのですか? 今組んだのは、町の成長状態を表示する機能部まで。 ひさしぶりにドットでアイコン書くとおもしろいね。 まるで赤ランプに見えなくてもね… つぎ、どの機能部を作る予定だったっけ… うわ、携帯の変換機能がいかれた 改め…

仕事が終わり、家路に向かう電車の中から書き込みです。 …そうか、これでようやく定時帰社なのか… 日曜日ですが何か? 家に着いたらさっそく作ってみるかね。 シノワクリスタルを。 3Dで作りたい気持ちもあるんだが、まずはテキストベースで作り上げようかと…

・・・ダメだ、全然アイディアがまとまらない。 ・・・とか何とか言ったまま2時間が経とうとしていた。 困った。 で、しょうがないので今作ってるゲームを、また中断しようかと。 つか、流石にあのゲームはありがち過ぎてあれ以上システムを加えても、良くはなら…

飲み会だ〜 …と、その前に黒雑記の答え 夜勤無し、二十四時間コース突入 …思ったより仕事無し。 みんなで飲み会モードに。 酒飲めないようわぁぁぁん 四千円の出費。 まぁ、ぼちぼち楽しかった。 えぬてーてーの人もいたので新人何かやれ!みたいな空気にな…

黒雑記書いてから10時間程が経とうとしています。 ・・・ 今から会社に夜勤に行くぞー・・・と着替え終わったところ とぅるるるる、とぅるるるる・・・ がちゃ 「お疲れ様です〜」 「あーロゼルさん、お疲れ様ですー。もう、出かける準備してたよね・・?」 …

http://www.prot.co.jp/ps2/tomoyoafter/index.html ■智代アフター〜It’s a Wonderful Life〜CS Edition ・・・ってクラナドの続編ですかっっ。。 私は、あんまりこういう美少女ゲームっていうの?の紹介はあまりしてないのですが、気になったのは「D&T」 ・…

… 久々に会社に行ったら(といっても三連休) 友達がハゲてた。 どのくらいかと言えば、ホームアローン2で、便器に頭突っ込んでしまった強盗の惨事、もしくは某柏レイソルの私がなぜかサインボール持ってるアルシンド氏のごとく。 … なにがあったかなんて気ま…

今日はひどいスパーク状態だった。 シュレッダーに紙を入れた瞬間 ばちっ水道で手を洗ったときは凄かった。 ばちばちばちっ 水の流れに沿うように連続して痺れた。 手が、ひどくアカギレている所為かとも思ったけど、たぶん静電気のほう。(できる)仕事が無く…

ETC

HiroIro: 5+5+5=550 5+5+5=550 これを線を一本だけ書き加えて上の式が正しくなるような答えを考えてね。 制限時間は30秒だそうです。 ・・・無念、5+5+5≠550じゃ、ダメみたい。答えに愕然でした〜言葉無しでパンケーキが作れる…

マスターオブエピックみました〜 ・・・ うーん、RAGNAROK THE ANIMATIONの失敗をうまい事回避してる感じです。 オンラインの中の世界観は特定のシナリオがあるわけじゃなく、その人が存在する事でシナリオが生まれると言う点をうま〜く突いてますね。 MoEっ…

電車を待つ駅のホームで、髪の薄い男性の後ろに並んでいた。 ふと、その人のカバンが目についた。 コミカルな、どこかでみたようなウサギの絵がでかでかとプリントされていた。 シールオンラインのウサギだった… うちの魔法師と剣士はなにしてんだろうなぁ…

うぅ…寒いっ こんな日も休日出勤です。 つか、嘘大げさ無く、四か月土日無し。 だめだ。もたない。 デルトラクエストの主人公の様に旅に出たい。 … そんなわけでデルトラクエストの話題です。 このアニメは情報だけ仕入れておいてみるつもりのないアニメだっ…

昨日に引き続き、春スタートから既に開始してる物まで、新番組のロゼルが選ぶ作品のみを抽出してお届け。 新番組の情報一切合切ほしい人はたぶんこのサイトより他のサイトの方が情報豊富です。。 管理人がどういう人間性の持ち主かを知る程度の情報を配信し…

ETC

http://hibiki-room.blog.ocn.ne.jp/hibiki/2005/11/index.html こんな記事を見つけた。 試しに挑戦してみることに。 ■読書週間クイズ・低学年用 Q1 「金太郎」とすもうをとって負けたのは? とら ・ くま ・ ぞう Q2 「かぐや姫」が帰っていったところ…

■今期新アニメちぇき情報〜 色々新番組始まるようですが、たぶん忙しくてまったく見れないんだろうな〜と思いつつ、そこを押して見ようとするのが愛だよね〜 てなわけで、優先度つけて見れるようにがんばるぞっと・・・ ▲優先度・高 がくえんゆーとぴあ まな…

あー・・・無理無理取得した3連休が終わっちゃうー つか、年末に3連休取得できて嬉しい、ってなんか間違ってるさ・・・ 以前作成した、ソフトを母親のPCで起動してみましたが、他所の環境で起動するといろいろわかることがありますね。 ・・・余計な画像(以…