2009-01-01から1年間の記事一覧

いろんなジャンルからやりこみ系3本紹介!

さて、いよいよ年末も更けてまいりました! という言葉の使い方はあってるのだろうかとか、こまけぇことはいーんだよw 最近私がやった3タイトル紹介〜 みなさんも、年末の暇な時間にやるゲームとして参考にしてみては? ■リーナのアトリエ NDSのソフトでガ…

Bluetoothのインカムを求めて・・・しかし。

今日、無線のイヤホンが欲しくて秋葉原に行きました。 イヤホンだけ新調するより、どうせならマイク機能もつけて、インカムの購入をしようと思い売り場をうろうろ。 BlueToothが良さそうなので、それに絞って散策していたのですが・・・ 連続稼動10時間 ここ…

厄い・・・厄すぎる・・・(涙

昨夜は全然眠れずに、頭がぼやぼやした状態で今日を自宅で過ごしていたのだが・・・ ぷぴぷぴ〜ぷぷ〜ぷぷぴぷぷぷ〜♪ 突然鳴り出した携帯の着信。 ごくり。 「すいません、ロゼルさん。今日打ち合わせが突然入っちゃったんで出社してください!」 うわぉ、…

100年たっても実現できない未来技術ベスト10 まにあっくすZ()

このテーマ面白いなぁ、と思ったので紹介。 1.ドーム都市 2.食事革命 3.フライング・カー 4.外国語ができるようになる錠剤 5.核攻撃後も生き延びる方法 6.人工の海 7.海底都市 8.自動運転の自動車 9.ビデオ電話 10.健康的なタバコ ところで、ビデオ電話って…

「ジーンズ1本何百円はありえない。安い服着てていいのか。いい物は高いという価値観残って欲しい」 コムデギャルソン社長 まにあっ()

「ジーンズ1本何百円はありえない。安い服着てていいのか。いい物は高いという価値観残って欲しい」 コムデギャルソン社長 まずは、上記リンクから記事を流し読みして欲しい。 いいものは高い物という価値観。 そりゃそうだろう。それでもなお、安い物がよい…

ヘビーゲーマーが重視するのは「広告」「プロモーション」「友人の意見」のどれ?−海外の調査結果 インサイド()

参照元:まなめはうす() この話題、私もつい最近、知人と話したばかりだったので 「ようやく世間が私のテーマに追いついてきたじぇ」とばかりに どや顔で紹介(笑 結果はゲーマー暦が長いほど「友人の意見」を重視するというものになったとのこと。 購入の決…

ふらふらとネズミが眠りに付く

昨日のネズミさんですが、 正確にはオス5匹中、2匹が元気、2匹が様子がおかしくプルプルしており、 1匹は死んでいました。 昨晩は様子がおかしい子を重点的に面倒を見ていたのですが、今朝2匹とも 寄り添うようになくなっていました。 感染病・・・の恐れな…

聖剣の刀鍛冶 第9話 「面影 -Lisa-」

めずらしくアニメの記事でも。 ちゅか、この回私の好きな武器、ミセリコルデが登場したんですよ>< ・・・え?知らない? 慈愛の短剣とも呼ばれる武器なのですが、その用途は戦闘というよりも 傷つき救いの残っていない仲間に、せめて苦しむ時間を早く終わ…

うちのネズミ達がー;;

ごきげんようみなさん、とても寒いですね。 何ですか、関東圏9℃? はは、そりゃ感覚も麻痺するわ。 と、上の空で日記を書いてみる。 うちのネズミ達が・・・この寒さで亡くなりました。 新聞紙でケージの周りを囲って防寒対策を行ったのですが、 都会のネズ…

Needless

とうとうNEEDLESSも最終回、物悲しいと思いながらも視聴しましたが ちょっと待て。 私が一番楽しみにしてた回、やらないというオチですか!! あの、学園編をやらないというんですか!! 山田さんは見ることが出来ないんですか!! えーん;; コミックス版…

どんどん外れていく業界思想

まにあっくすZ 「日本のゲーム市場は何かおかしい。世界と同様にGTAとかHaloが流行るほうが自然」 …岡本吉起氏() 元カプコン専務取締役、現ゲームリパブリック社長の岡本吉起氏が、「日本のゲーム市場は、おかしい。世界と同様に「Halo」や「GTA」が流行る方…

まにあっくすZ 「いいとも!」のヤラセ生暴露した青山テルマ()

まにあっくすZ 「いいとも!」のヤラセ生暴露した青山テルマ() ネット上で情報を拾ってみると、思いのほかタモリさんが嫌いな人が多くてちょっと悲しくなった。 子供の頃から見ているので、たまに吐く毒舌、やりたい放題の進行という点においては、人によっ…

深いいい話でラブプラス

日本テレビ『ラブプラス』を放送「草食系男子に大ヒット!」オレ的ゲーム速報@刃() あぁ、みたみた。 あたしはラブプラスやってないからどーでも良かったけど、 不思議なテーマっちゃテーマ性のある作品だよね。 「ときめも」(PC98時代にはもっと作品はあっ…

ソ・ラ・ノ・ヲ・トCMを見て

あぁ、けいおんにしか見えない っていうか、けいおんだなこりゃ。 そんなことを考えていた深夜2:00 ニコニコ動画でけいおんソ・ラ・ノ・ヲ・トCMがあったので改めてみてみた。 あぁ、やっぱりけいおんにしか見えない っていうか、やっぱりけいおんだなこ…

跳び箱

今、テレビを見ていたら島田伸介達が跳び箱をやっている姿が映っている。 その様子を見て、とても懐かしいことを思い出したので折角だし日記に書こうかと思う。 小学校5年生の頃かな。 体育で跳び箱の授業があった。その放課後、跳び箱を使ってもいいという…

くたばれっ!Windows Update!!

やってくれたぜ、この畜生が。。。 買ったばかりのHDDを会社から受け取り、会社の人が中にデータを入れて 我が家に持って帰ってきたのが昨夜。 今朝、そのデータを使って編集作業を行っていたのだが・・・ 「WindowsUpdate完了のため、このPCは後10分で再起…

動画のお話。 私は、簡単であれば動画くらい作れます。 そんな話を周囲の人が知っていたので、「今度うちのPVの叩き台作って欲しいんだけど」 というお仕事いただいたのですが・・・ ぬかったwwwww Vistaにしてから動画編集してないことに気が付かなか…

シークレットゲーム

テーマは面白いんだが・・・というゲーム。 PS2版 シークレットゲーム http://www.yetigame.jp/secretgame/ 同人版 キラークイーン http://flat.web.infoseek.co.jp/KillerQueen/ ちょっと見た感じだと、まんまSAWじゃねぇかと。。 多分、、、いや、作者はメ…

あら、新型PSPの商品名ってPSP●●じゃねぇの?

酷すぎる勘違いをしていました。 CMなどでちらほら見かけることのあったPSPの新機種。 眼が悪くなっていたので、一度見て以後眼に焼き付けたビジョンで 認識していたのが悪かった。 CMを見て、表示された商品名 PSPSP・・・・プレイステーションポータブルス…

ルーンファクトリー3 クリア

うーん、やりつくした気分だw お嫁さんはフィーナでエンディングです。 全員可愛くて、性格もいい子が多いしちょっと迷ったじぇ。 イラストもシリーズ通じて好き系だし。 その中でもフィーナ選んだのは、ゲーム開始時の最初の印象。 何か、影持ちって惹かれ…

ネタをネタと見抜けないry

http://masuda.livedoor.biz/archives/51328255.html ネットサーフしてた時に、見かけたので転載 簡単に概要を書くと、嘘記事がはてぶで賑わっていたので友人に本当の事のように話してしまったところ 友人が会社の人にそれを話してしまい友人の取り巻く状況…

WindowsVistaで空きメモリが0

Excelを使用していて、突然「メモリが不足しています」という警告が表示されてしまい Excelがそのエラーを吐き続けて、ブラクラのような状態になり閉じることもままならない状態に。 というか、私のマシンはメモリ増設して4G積んでるのに、それでメモリ不足…

この著作権情報おかしくない?

いつもフリーゲーム作成時にお世話になっている臼井の会様 http://usui.moo.jp/ の、素材利用規約付近にあるQ&Aに目を通していた時のことだ。 素体周りは既にやってる人が居るから、そっちの人を利用するか、海老社のツールを使ってください。 ・・・ 海老…

あの人の生放送に参加!

うにゃー>< これは感動なのですよっ! 今日、偶然にもあの人気実況プレイヤーの「蛟(か)」さんの実況動画 【実況】この絵100万で買ってくれ! Part17【ラクガキ王国】 再生数5回 コメント数1件の時に見れた! 狙ったわけじゃなく、「あ、蛟さんの動画が…

FF10-2一週目完了

昨晩、FF10-2の一週目クリア完了しました。 もうちょっとやりこんでからクリアしようかと思ったのですが、 最初にチョコボ牧場イベント発生してないとか、 FF10やってないから犬っころに厳しい言葉をかけなきゃ不自然とか 知らなかったために、ドレスフィア…

戦国無双3トレーラー

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8321847何かもう、誰が誰だかわからねぇw つか、戦国無双なのに「馬趙っぽいな」のコメント読んで あれは夏侯 惇かな?こっちは諸葛亮かな?と連想した挙句 「あぁ、これはわかりやすいな。「曹丕」だ。」 と思ってしまっ…

同人誌売ってる奴ってなんなの?|増田にゃんねるβ()

あぁ、私も少し思ったことがあります。 昔は「自分はこの作品が好きだからその思いを形にしてみました」 っていう人たちが集まって形成された団体のようなものだったのに、 最近では売れる売れないだの、それが前に出すぎて、その後付で 「みんなに読んで欲…

98%の確率でお金がもらえるが、2%で死ぬボタン()

Etc

98%の確率でお金がもらえるが、2%で死ぬボタン() なんだっけ、これ。哲学だったか数学だったかの授業で聞いたことがあるなぁ。 ちなみに私は6回目で結構な結果が出ました。 98%は生きるから妥当な確立じゃない? ・・・なんて思う人は人生楽しそうだ。 一回…

BGM♪.小田和正「言葉にできない」のイメージで。 マウスを爬虫類ショップで見かけ、「こんなに可愛い子たちが餌として売られてしまうなんて・・・耐えられないっ!」なんて突発的な動機で飼いはじめたネズミ達。 最初はオスメス1匹づつだったけれど、季節はめぐ…

おや、BookOffの様子が・・・

今日、ちょっと買い物に出たついでにBookOffでゲームを買ってきたのですが、 ゲームの方は問題なく起動。 FF10-2を500円で買ってきたのですが、やってたら気がついた。 あたい、FF10やったことない!wwww シリーズ物ってやっぱり順番に買わないとこうい…