2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

27時間テレビの視聴率は?

http://widegeinou.blog39.fc2.com/blog-entry-1147.html 放送開始7/28(土)19時から20時までは11.0% 20時〜22時が15.8% 22時〜24時が17.5% 28日はコオロギ購入の為10時くらいまで色々やってたため、 27時間テレビは見ていなかっ…

スパイクガールズ

MMO

http://rass.blog43.fc2.com/blog-entry-2656.html なんのMMOなのかな? セパタクローのように見えたのですが、スポーツ物のMMOにふんだんに 萌え要素を取り入れたゲームみたいです。 肝心のゲーム内容は、プレイ映像を見る限り期待できないかなって思ってし…

トイレットペーパー

http://www.papertoilet.com/ トイレットペーパーがもし、目の前にあったら。。。 あなたはどうします?w

飛行機が墜落しちゃったよ、脱出しなきゃ!

http://aztec.sakura.ne.jp/escapefromisland/index.html クリアするとクリアタイムが表示されるようです。 私は15分でクリアーできました>< そんなに難しい部類ではないと思います。

文学検定

http://game.spike.co.jp/game/bungaku/kentei.html 何をやっても、平均的にやりこなす。それが私です、、、 文学が好きな人はやってみると良いのですよ。 私は理系ですが、基本的に興味本位でやってみました。

コオロギパニック

朝起きて、昨日コオロギの詰まった袋の墨を少しだけ切り取り放置していた虫かごの中に 結構な数のコオロギが出ていました。 ところが・・・ 袋の側面にもびっしりコオロギが張り付いています。 袋が取り出せません;; 15分ほどてこずりましたが、ハヤテのご…

コオロギを探して

コオロギを購入する為にお友達の車で県境まで行ってきました。 100匹購入で800円 コオロギの分際で、単価8円は意外としやがります。 そのあとも、一日中コオロギショッピングということで、 コオロギの餌として「メダカの餌」「カブトムシのゼリー」「バイオ…

あれ、いつのまにか二日も日記をサボってしまいました>< カナヘビ家族も4匹となり、ケージの中も賑わっているのかな?と思いつつも、 どうも、新参者の最後の1匹はなかなか姿をあらわしません。 可哀想と思いながらもケージの枯葉をどかしてみたら、なんか…

理化学研究所 in カードゲーム

http://www.cdb.riken.go.jp/jp/index.html?CDBdirect#05_development/0506_cardgame03.html カードゲームで遊ぶには14MBのPDFファイルをダウンロードして、印刷などして図画工作ですw 子供向けに作られたカードゲームという説明がありますが、敷居が高いよ…

日本の夏休み

http://res2ch.blog76.fc2.com/blog-entry-1773.html#comment うーん、少ない ざっくり言うと日本の夏休みは5日しかないけど、世界はどうなの? 1ヶ月とかって言うデータが出てますね。 ・・・アメリカのデータ出てませんけど。 うーんこれはやばいでしょ。…

また、家族が増えちゃいました。

いやはや、2匹目を捕まえてくれたお友達から電話があり、なんでもカナヘビを職場で捕まえたよ と言う電話でした。 セロのマジック特番が終わってすぐの事でした。 大慌てで虫かごを片手にお友達の家へ。 今までの中では一番ちまっこいカナヘビさんを渡してく…

三国無双5

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070721/musou.htm 呂布様が〜 方天戟の装備がなくなっちゃったんですか!? 巨大手裏剣のような、双矛のようなものを持ってますけど・・・ てか、PS3で出るんですか、少し残念。 画像は綺麗になっていますね〜 …

セカンドライフがダメな理由

MMO

http://blog.jippu.net/cat3/cat15/second_life_6.php (1)始めるまでの手続きが面倒 (2)要求PCスペックが高い (3)操作が難しすぎる (4)何をしてよいかわからない (5)何をするのにもお金がかかる (6)右も左も広告だらけ (7)人気の場所…

家事仕事をガンガンこなしましょう! http://www.bountydecathlon.com/ マウスで出来るミニゲームがいっぱい! たくさんのミニゲームをこなして、あなたも立派なメイドさん?w

新しい命

朝、カナヘビ様のケージに何か白くて丸い、フンとは違うような大きさの 何かがありました。 私は出かける予定があったので、簡単に霧吹きだけ吹いてそのまま外出 帰ってきてから、昨日購入した大き目のケージへ引越し作業を行っていた時に 今朝気になった白…

セカンドライフブーム、もう終わり?

MMO

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1007234.html この標題を読んで、あれ?と思った人は割とまともな日常を送っている人だと思います。 日本でも飽きられるのは時間の問題かもしれない。 ・・・? 飽きられるためには、まず流行るとかしないと飽きる…

カナヘビ環境増築

おっきな虫かごを買ってきました 一日中コオロギを売っている店を探しましたが、残念ながら販売店舗無し やっぱり、一匹10円というハードプライスで買い集めるしかないのかな?ないのかな?

女子高生がブラックジャックで大喧嘩

http://pickitup.blog75.fc2.com/blog-entry-1356.html 吹いたw すごいバトルシーンなんてあおりがしてあるから、どんな加工がしてあるのかとみてみれば そんなもんじゃないw 加工とかいらないww と言うか、これを更に加工してみたいwww

もう、だめぽ

全然ダメぽ、、ウイルスの除去は出来るのですが、しばらくすると 勝手にサイトにアクセスしてウイルスをダウンロードしてくる。。 どうも、契機はスパイウエアっぽいのですが、元凶が見つからない。。 今朝、お爺ちゃんによるトカゲ発見報告をうけ、ダメ元で…

時をかける少女

土曜プレミアムで放送されました、劇場版アニメ「時をかける少女」 忙しい人に送る、短時間で語るあらすじ紹介です。 紺野真琴・間宮千昭・津田功介の3人のほのぼの学園生活を表現した描写から始まります その日の真琴はどうも、ついていなかったらしく、 テ…

http://nigoro.jp/game/rosecamellia/rosecamellia.php 叩きあいゲームです。 デフォルト設定でとりあえず、最後まで行きました。 椿さまこえぇぇぇ・・・

はぁ、長かった・・・ようやく死んでくれやがりましたかウイルスさん・・・ 3時間作業後、突然のインフォメーションウインドウが 「ウイルスが検出されました」 Σ(−△−゛ な、なんですとー!? き、貴様死んだはずじゃー!! 死んだフリだったと言うのか!!! …

大きょんペパクラ

Etc

http://www.geocities.jp/rokunoya/paper_craft_008.htm 昨今ではポリゴンを駆使しているのにペーパーテイストなゲームとかが 話題になったとかなら無かったとかありましたけど、これは完全にペパクラのほうです。 真・三国無双の大喬さんを再現しています。…

FFポーションの再来!

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000TDVLI8 ちょ、高っ 馬鹿買いできそうも無いですが、、、2つくらい買いますか?ww プレミアムパッケージは、前回みたいに単純な箱でいいから もっと安価にしてくださいと小一時間 再掲: ⅩⅡ記念ポーション http://…

意味のない再インスコを、やっぱり深夜までかかって終了させましたが、 多少使いにくくなっただけで、ウイルス騒ぎは沈静化しておりません、、 はぁ。。 クリーンインストールをする、という手順が必要なようですが、 私は自作パソコンなので、リカバリディ…

「伺かゴーストセンター」

http://ngc.sherry.jp/list/list.html 別に夏になったからってお化けのゴーストの話じゃないんだからねっ ということで、懐かしい人にはなつかしいお話。 もう、とっくに絶滅しちゃったのかな、とさびしい気持ちも心のかなり片隅にあったような ツール「伺か…

こんなはなし

Etc

[10] 07/07/15 18:16 ウンコ 10:バカは氏んでも名乗らない :2007/07/11(水) 04:08:46 id:gWwcaNhJ 1日3食24時間365日牛丼を食い続けると 400×3×24×7×12×365=883,008,000円!8億以上もすると、一般庶民には手が出ません133:トンネルマン(樺太) :2007…

企業に見限られたSecondLife

http://slashdot.jp/articles/07/07/14/2225209.shtml タイトルで吹きましたw 公式発表で800万人以上とされるSecond Lifeのユーザ数がひどく誇張されたもので、多くはサインインはするもののそのまま戻ってこないということのようだ。 フツーですwwww …

ウイルス騒ぎは一時沈着?

とりあえず、無料体験版で今朝もう一度チェックしましたが、該当するウイルスはひっかからず。 バスターさんの限界までは確認できたみたいです。 LANケーブルぶっこ抜いて作業してる間に、時々、オフライン作業とかのポップアップが出たのは 気になりますが…

うーん・・・このセキュリティは。。。

さて、ウイルス騒ぎ二日目です。 厳密には、残り一匹となっていたウイルスに関しては起動時にオンラインスキャンで 検索をかけて、解消されるギリギリの状態で作業していたのですが、やっぱり気味が悪いということで ウイルスバスター体験版30日を導入 ・・…