2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お盆を廃止します

お盆を廃止、こんなコラムを書く人他にもいそうだな、と思って検索をかけたのですがあんまりそれっぽい記事にたどり着かず。 私は今日、私の代でお盆を廃止する事を決めました。 最初に断りを入れておくと、世間で言うお盆休み、こちらの話ではないです。大…

なんでじゃ!死んでもペナルティ無いって言うたやないか!

もー・・・バイオリズム低下してる時なんかな、、、 と、なんとなくバイオリズムの計算が出来るサイトで、ほんとなんとなくチェックしてみた 診断月/日 P(身体) S(感情) I(知性) 07/17 -0.7308 0.7818 0.8660今、口内炎が絶不調なんですけど。 微妙に当たってる…

介護奴隷の苦悩のとある出来事-私が悪いのか?「NTTの代理店ですが・・・」と言うクソ電話編

うーん、最近の日記がものすごい不機嫌な内容ばかりでほんと、機嫌のいい記事を書きたい衝動でいっぱいなのですが、どうしても人間「怒り」と言う感情は人間の行動を後押しするエネルギーではあるのもまた事実で。。。 迷惑電話というか、NTTの代理店を名乗…

スーパーボンバーマンRが酷すぎてどうしたもんか

最近、新しいゲームでハズレをひく・・・というか、なんか多くの作品に対して「のめりこめない」切なさが続き、自分も年をとったのかなと、寄る年波には勝てぬ思いを感じていた。 だが、ちょっとしたきっかけでそれが単に老いの所為ではないことに気がつかされ…