2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファントムキングダムきつすぎorz 今2週目なのでもう辞めてもいいとは思い始めているのですが、アイテムの収集は一通り集まっちゃった感じで(といってもレアの上位品は全然無いけど)後はレベルあげばっかりの単調な作業ゲームと化してます。 この前酷かっ…

また、朝が来てしまった… 家に帰ってからゴリゴリプログラム組む余裕ってないねorz 時間的なものの他に脳みそにね。 新たなアイディアを書き込むと仕上がらなくなるので家に着いたらこれだけ組んで一区切りのラインを考えよう。 マップサイズが縦3エリア、横…

めちゃめちゃ楽しそうなデスクトップ

お〜これ欲しいとか思った。こういうアーティスティックな物は好きです。 例え、使い勝手悪かったり、環境が変わると使いづらさを痛感したとしても・・w

[FlashGame]Fireworks - on Ezone.com Free Online Flash, Download and Shockwave Games! た〜〜〜まや〜〜〜〜〜〜〜〜 以上。

コンパイル ハート

こんぱいるふっかーっつ!ふっかーっつ!・・・という、朝目新聞様の熱い声援に反応してしまったw でも、MOO仁井谷もう一度がんばってくれるのかな。 あと、ホームページがちまっこいw

そろそろ、真面目にゲームの話をしようじゃないか…なんて、陳腐なセリフが聞こえた気がする。作りたいゲームを考えると、きりがないしあれをやりたいこれをやりたいと手を延ばしては破綻する。 なら、計画をきちんと建てろという話。過去にうちのサイトで幾…

YouTubeでちょこシスをみて、ハヤテのごとくを読んで、黒神を読んだ。 昔はもう少し世界観を区分させて多数ストーリーを読めていたのに、最近じゃそういうのも難しくなり、漫画を読むだけで脳みそが悲鳴を上げる。 世界観の構築、ストーリーの把握、人間の性…

[FlashGame].:. Browser Arcade .:. Diesel and Death 十字キーだけで遊べます。 左右で前進後退、上キーでジャンプ、下キーでアイテム使います。 敵を破壊するか先にゴールしてください。

[Movie]小太郎ぶろぐ:Shigenori YAMASHITA's first time to play super-mario 山下しげのりの初めてのスーパーマリオ これは面白かったw説明不十分って感じもしたけど、ゲームってこういうもんだよね。サガフロみたいにひらめいた!って感じでハテナブロッ…

[FlashGame]Liquid Light - Professional Website Design & Our Work : Land Securities - The Right Mix Game カクテルをあわせてシェイクしてサーブして。 軽く中毒性の有るゲームでした。 7000点到達でギュィ〜〜〜ンッッって感じの絵が見れたら満足って…

ありがとう、8年間本当に良くがんばってくれたよね。 ほんとうに、ありがとう。。 こういうのも、安楽死って言うのかな? もう、まともに動けなくなってしまった君を見続けるのは、本当に胸が痛いから、苦渋の選択だと思ったけど、この方法を選ぶ事にしたよ…

おたくのパパは… おたパパ、久しぶりに紹介。 だんだん、よくない方向に内容が進んできてると感じたのは私だけかなぁ。

[FlashGame]BubbleBox.com Sharing top quality Games only - action games - Dangerous Dave & Brutal Bob バットでペンギン風のゲームです。 とりあえず、なんか長いみたいなので1投目の記録だけ残しておきます。 [FlashGame]ニャムライ はまったw 140位…

オセロが一区切りついて今は目的も無くただ思いついた物を作っている状態です。 で、今日の成果がこんな感じ↓ ・・・・みづらいと思いますが、ご容赦を。 内容は昔のファミコン時代のようなメニュー表示を再現してみよう、という物。 現状として、 アルファベット…

残業〜 とうとう係長を残して先輩と私と係長の3人しか職場にいないくらいの残業〜 ・・・さ・い・あ・くorz いや、先輩も係長もいい人なんだけどさ、就業時間過ぎてから仕事を追加するのはやめて欲しい。 しかも、明日発表があるとか何とかでその資料完成の…

今日、思わぬ事実が判明した…ここのところ、調子が頗る(すこぶる)奮わず、朝は酷い神経的な苦痛。 夜は眠れないほどにうなされ、体調はガタガタ。何をやっても楽しくない。 気持ちの高ぶりすら起こらない…ストレスだな、と決めつけて苦痛とただ、向き合って…

おせろさまLv3公開〜 Download 思考手数を5手に設定しています。 その為、処理実行までに時間がかかる可能性があり、お使いの環境で処理しきる事が厳しい可能性もあります。 あらかじめご了承ください、、、という決り文句を並べておきます。 参考までに。う…

定時に帰れた次の日は超残業Death何となく一ヶ月以上先輩と組んで、うすうすそうなんじゃないかと聞いてみた疑問がある 「血液型はなんですか?」予想通りA型だった。 指摘が細かいし、きっちりしすぎて息が詰まりそうだと思ってたけど、やっぱりか。 コミ…

今日は定時に帰ってこれた・・・ 一ヶ月、定時に帰れたことなんて無かったと思う・・・ 今日は、担当してる先輩が用があり定時に帰る、とのことで私もその予定でいたのですが、実際の所はなんだかんだ帰れない雰囲気のまま会社に居ました。 しかし、先輩がい…

[FlashGame]DICEWARS - Flash game いろんな所で紹介されてるので知ってる人も多いんじゃないかな、というさいころを使った陣取りゲーム ちょっと頭を使えば勝てると思います。 [FlashGame]ロケット発射準備ゲーム いろんな所をクリックしてロケットを発射さ…

恋姫無双

これいーなーほしーなーと思ったらエロゲーでしたorz でも、中国人からしてみると女体化っていやなものなんでしょうかね。 日本人が・・・例えば、織田信長とか新鮮組とか女体化やられたら・・・ ・・・ あ、ごめん。既にあるねorz

新しい月が始まりました 月が明けても夜が明けても、まったく気分が晴れません。 なんか、嘘が多すぎるな。。。あの会社。

おせろさまLv3の開発開始〜 まったく新しいプログラムの方法で組み始めましたよっ>< ・・・で、にゃんと! 58対3(自分・Npc) ・・・ 確実にプログラムのほうが弱くなってるのは仕様ですk(orz