2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「おっさんのLINE」はなぜキモくてイキってて長くなりがちなのか?>ニコニコニュース

「おっさんのLINE」はなぜキモくてイキってて長くなりがちなのか? http://news.nicovideo.jp/watch/nw3032382?ver=video_q とうとうこんな過疎ブログが大手ブロガーに紹介されて叩かれたのかと思って思わず飛びついてしまった記事(笑 どうも、年をとってキ…

選挙が終わると世間に必ずあふれ出すこの話題<「白票」「無効票」「無投票」>

選挙が終わり、これまでうっとおしかった選挙報道がある程度払拭されてるだろうとニュースサイトを巡回してみると、今度は「選挙に行かないやつってなんなの?」という記事をドヤ顔で書いちゃうブロガーさんの記事が踊りだす。 良し、私も乗ってみるか、この…

選挙戦が終わりましたが

とりあえず、今日の日記と言う事でこれに軽く触れておくべきだと思う。 結局、なんなんだったんだ、今回の選挙戦(笑)は、と昨日の段階で思ってた。 結果が出て、本当になんなんだったんだ、今回の税金の無駄遣いは。 そんな事より、台風何とかならんか、洗…

「とりあえずって何ですか?」これがさとり世代?次世代部下の衝撃的発言集!>ニコニコニュース

■ 「とりあえずって何ですか?」これがさとり世代?次世代部下の衝撃的発言集! http://news.nicovideo.jp/watch/nw3027853「『とりあえず、これやっといて』と上司に言われた時に『とりあえずって何ですか?』と切り返し、続けざま『帰っていいですか?』と…

バカほど「それ、意味ありますか」と問う

先輩から「理不尽なマナー」を強要されたとき、どうすればいいか。社会学者の宮台真司さんは「『何の意味があるのか』などとマナーやルールの合理性を問う者は、思考レベルが低い」という。そして「そうした『劣化』した若者が増えている」と苦言を呈する。 …

「ごほうびおひとり鮨」を読んだ感想

最初に言っておきます。 私的にはマイナス評価のレビュー記事です。この作品が好きな人はご注意ください。

衆議院議員総選挙について苦言・・・いい加減にしないか?

すまん、前提として、今マスコミが騒いでるのは「衆議院議員総選挙」であってるんだよな? と、何を言い出すと思った人も居るでしょうが・・・ いえね、そろそろ情報の確認でもしようかと「衆議院選挙」で検索したのですが、不思議な事に、その検索ワードだと最…

川崎市ボードゲーム制作企画、負担は全て無償奉仕?クリエイターを舐めるな!

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1710/05/news124.html 川崎市のボードゲーム制作企画が無報酬・交通費自己負担で批判 市は「あくまでワークショップの延長」 川崎市が主導でボードゲームを広める為の活動をします! クリエイターの諸君!こぞって参…