2008-01-01から1年間の記事一覧

ゲームを記録しています。電源を切ったり、カートリッジを抜くなどを行わないでください。

私が、ちょっと面白いゲームを発掘したもので妹にも進めてみたところ、 同様にツボに入ったようで、ずいぶんと熱心にゲームプレイをしていたゲームがあった。 さっきまでゲームをしていた妹の熱を一瞬で冷ます出来事があったので報告したいと思う。 よく、ゲ…

見てみたい論文

妹が卒業論文提出の日らしく、提出日らしい今朝になってあわてて論文書いていました。 私がトイレに入っていたときにもかまわずに、「人生50年って長いよね、短くないよね」みたいな哲学的な疑問を投げかけてくる始末。 何でも、ほかの人(何かの文献の著者…

死にまくりの週でした

事の始めは三代目PCの画面が正常に写らなくなったことを皮切りに、新規PCの購入にて対策。 どうやら、HDDがおかしくなった、というわけではないようでしたがまた、動かなくなっていました。 どうにも、グラフィックボードかハードディスクかのどちらかがおか…

HDDは生きていたようですが・・・

いやはや、昨日の報告はどうやら誤報だったようで・・・ ハードディスクは、今までどおり動きは遅いですがそれでも動かす事ができるようになりました。 ・・・ 死んだのは、パソコンそのもののようで。。。 どうも、私が組んだプログラムのメモリ開放が失敗し…

HDDが死んだ日

へ〜 ハードディスクってこんな風に壊れるのかぁ・・・ あぁ、どうしようw タイトルのとおり、ハードディスクが壊れました。 元々、バックアップ用のドライブだった為、重要なファイルは入っていないのですが、それでも 思い入れのあるゲームやインターネッ…

今思うと酷い飼い主だと思うよ。。

毎週、ペットの住居の掃除をしていますが、今日初めて1匹ずつ 手に乗せて顔を見ながら掃除をしてあげました。 …というのも、飼い始めてから1年になろうというのに、彼らはまだ私に慣れてくれていないのです。 私自身も、実はまだおっかなびっくり飼育してい…

手作りペレット

私の飼っているペットの数が増えすぎてしまった為に、 餌のコストダウンを計りたいと、「猫の餌」「犬の餌」「鳥の餌」「兎の餌」等、様々な餌を試して コストダウンを計ったのですが、ことごとく失敗。 手元に残ったのは、大量の餌の在庫でした。 そして、…

FireFoxのブックマークが全滅した…そんな時に。

あぁ、私が何ぞ悪い事をしましたでしょうか。。。 タイトルのとおりFireFoxのブックマークが全滅してしまいました。 最近PCの調子がおかしく、何もしていないのに急にシャットダウンしてしまう状態が 頻繁に起きていたので、いろいろ設置場所の変更や簡単な…

ティンカーベル

声を荒げて言及することではないのですが、きっかけはニュース番組で報道されていたおバカ発言ディズニー映画最新作の「ティンカーベル」のPRでいらっしゃったらしい 木下優樹菜さんの発言に対して、ニュース番組中におバカコメントと言う報道をする場面があ…

[雑記]こういうの大好きだ!セガサターン風ロゴジェネレーター 土星化計画 - The Saturnator "ZeroSZero"で作ってみたけど、おもしろいわww こういうセンス大好きvv

今日はまとめて。

http://www.letsmakeagame.com/index.php?option=com_content&task=view&id=80&Itemid=69 Play Jelly Castle Game Online - Arcade Town .com Play The Necronomicon, a free online game on Kongregate ほとんど、自分のところに書いてあるアンテナから飛ん…

ちゃぶ1ぐらんぷり

ちゃぶ1グランプリ ちゃぶ台をひっくり返してスコアと着地スタイルを競うフラッシュゲームです。 良かったら、私の記録超えに挑戦しませんか? 報告をお待ちしております〜

電撃セガサターンで連載されていた漫画が色々と酷かった件

電撃セガサターンで連載されていた漫画が色々と酷かった件 http://extremitygame.blog52.fc2.com/blog-entry-1433.html 懐かしすぎる・・・ めちゃめちゃ、セガサターン世代のロゼルですこんにちわ。 電撃セガサターン、毎回購入してました。懐かしすぎます…

微妙すぎる趣味発掘

私は、マウス(白いハツカネズミのようなもの)を飼っています。 ハムスターなんかと同じで、手をかけてやればそれはそれは、可愛い存在になるものです。 ・・・ねずみ算式に数が増えた日には、本当にどうしようかと思いましたが、今は平穏無事に11体の飼育…

コープスパーティとスイートホーム

お久しぶりです。 最近ニコニコ動画で「スィートホーム」のプレイ動画という物を拝見いたしまして、 やってみたいなぁと想っていた昨今 ・・・ コープスパーティ? なにやら、名前からしてホラーチックな雰囲気満々のゲームを発見しました。 公式ホームペー…

[Tool]ピュアアルミニウム http://www.sunokotan.com/sunoko/index.html http://www.sunokotan.com/sunoko_a4/index.html いやはや、すごいものが来てしまいました。すのこたん。 擬人化もここまで来ると素敵です。 ・・・100円均一ですのこ買ってきて加工し…

AfterEffectでエラー「サウンドコンポーネントを開いています」

http://roserogue.blogspot.com/2007/02/after-effects.htmlた、助かった;; 以前より、AfterEffectで 音楽を聞きながら編集をしようとするとエラーが生じ、 「サウンドコンポーネントを開いています」と出てしまい作業になりませんでした。QuickTimeのバー…

お別れの刻

私の愛すべき同居人、カナヘビが冬眠を終え、 つい先日、卵を産んだのですが、どうにも弱弱しい外殻。 しかも、通常4〜7程度の卵を産むのが普通なのですが、卵の数は1つ。 さらには、湿った岩の下に生むべき所を、日光がんがんに照り注ぐ木の板の上に生みや…

うちには最初からそんなもの無かったんだよ。

・・・ WiiSportをやりました。 親がテニスをしようというので、一度外に出てやってみたのですが、 いかんせん風が強く練習も何も出来ない状態でしたので、WiiSportsでやる事に。 何試合くらいやったのでしょうか・・・10回くらいコンテニューして、一度も勝…

がんばる方向を間違えた日

寝る前だというのに、手がプルプル・・・ 肩で息しています。 WiiSportsの正しい遊び方がようやくわかったよ(何 いつも、ボクシングか野球しかやっていなかったのですが ボクシングでも、テニスでも思ったとおりの方向にキャラクターが動かないから やると…

泥縄式 The Sweet Escape 〜おかしな家から脱出 3種類のエンディングがあります。 白とBadはいけたけど、黒は攻略見ちゃったよ・・・残念^^;

思わないと運動しなくなった昨今に危機感

どうも、おひさしぶりです。 まだ、ギリギリの境界で生きてますロゼルです。久々にWiiSportをやってみましたが、酷いな。 多分自分の反応速度じゃなくてWiiの性能だとは思いますが・・・ テニスは3セットストレート負けで、鶏冠(とさか)に来たのでボクシン…

Gimme5games - Free Flash Games パイプを繋げて高くそびえるタワーを築け! Apple Shooter Archery Bow and Arrow Target Shooting Game at Office Game Spot: Free Online Games おっさんの頭にあるフルーツだけを射抜け! Casual Gameplay Design Competi…

Wiiを買ってしまった

いや〜雪がすごいですね。 今日はお友達とハムスターを見に行くような話を前々よりしていたのですが、 この雪じゃ危ないだろうと取りやめました。 友達の方は、この雪だろうと行く気満々のようでしたけど・・・あぶないなぁ^^; 実は、一昨日噂の大乱闘ス…

陸に!海に!空に!そんな防衛ゲーム

Strategy Defense 3 and other Free Internet games @ CrazyMonkeyGames.com 多少マシンスペックが必要かもしれませんが 簡単に遊べる防衛ゲームでした。ただ、戦略性が薄いですけどね・・・ でも、嫌いじゃない^^

地味にハマる野球ゲーム

Online Baseball - Play Candystand Baseball at Candystand.com ストライック!ワンヌァッゥッ! 全体的にはっちゃけてる野球ゲームです。 これは、はまったw 操作方法が独特なのでHowToPlayだけ、見ておくべし。

ペンギンのウエイターゲーム

Play Penguin Diner Online at 2DPlay for Free ウエイトレス疑似体験のゲームのペンギンパロディかな。 面白いとは思うのですが、二番煎じのシステムは、それに見合うだけの魅力が無いと 継続されるのは難しいね。

充実感の無いお休みだった。

先週の成人の日の振替休日として、今日お休みがもらえた。 ・・・・のは、よいのだが、なんだろう、この喪失感は。 結局土曜日は出勤日なので、日月と、普通の週末気分でした。 でも、なんか得たものが無いような二日間だった。 もったいない、しごくもった…

やっと正月休ですよ

・・・おそいわっ>< まぁ、いいや。 二連休ということなので、アニメ見ながら作品作るかなぁ さて、何のアニメでしょう? 先に言っておきますが、このBlogは女の子の絶叫シーンを集めるBlogではありません。 あらかじめご注意をおねがいします。 それにし…