2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たぶん、おせろさまのバージョンアップが出来たと思います。 名づけて、「おせろさまLv1.5」と「おせろさまLv2」です。 ・・・です。 ・・・でーすーが・・・。 まず、上書きしちゃってLv1.5消えましたorz今気がついたよ・・・^^; あと、おせろさまLv2なのです…

休日だー ということで、オセロのアイコン作成と闘ってきました。 現行、アイコンが無かったとか終了時にエラーで落ちるとか致命的な修正しかしていないので基本的に、過去のプログラムをダウンロードしても、現行の最新バージョンが落ちてきます。 別に、過…

ふいー・・・ 普通に疲れたのでこれだけ置いておきます。 Download Gameオセロのバグ取ったバージョンです。 誰も見てない?しったこっちゃないにょw まだ、テスト段階なので人柱であり、かつ変な機能がそのままくっついてますので、ご注意を・・・結局、ア…

エラーの出る日くはー、昨日の僅かな自由時間で必死にバグを解決しようと色々調べたけど、中には 「中級者が陥りやすいミスです」とか書いてあって、でもその修正内容が意味わかんないよっ そんな日はもやもやしっぱなしですよね。 いや、へたれプログラマー…

セオリーと言うこと: 現在活動中のプログラムは「自分が一番多く取れればそれで満足する、傲慢なプログラム」です。 しかも「左上から右下にかけて一番多く取れる場所を探し、多い部分がいくつかあったら左上に近いものを優先して取る」という左上大好き主…

とりあえず、ここにVer.1 何も考えてないAIを置いておきますね。 一応、決り文句を並べておきます。 このソフトはDirectX9ベースで作られたDirectX8製のなんともややこしい作りになっております。 でも、3Dとか一切入れていません。シンプルこそ正義です。 …

みなさん、ひさしぶりです・・・ 以前、本当に辛い時は日記をかけなくなるみたいな事を言っていましたが・・・ 単純に、パソコンに触れていないだけだったりしますorz 折角の休日なのにワンダフルパソコンライフがー お父さんがずっとDiabloやってたさ。 や…

会社からこそ〜り。 私的メモだから気にしないで。 revCheck(int X,int Y,int XO,int YO){ /* XOが1なら足し算、-1で引き算、0で読み込まず。*/ int Turn=0; if(MapForce[X+(1*XO)][Y+(1*XO)]==2){ //右隣が白で for (i=1;i if(MapForce[X+(i+1)*XO][Y+(i+1)…

オセロのAIは、もう確立した世界だった様で、情報は調べればポロポロ出てきますね。 その中で7手先を読むAIは一手毎に2〜3分計算時間がかかると書いてありました。 60手先を考えるAIは最強の域にいるかもしれないが、ゲームとして成り立たないとかもありまし…

今日は、雑記を休憩。 なんか、どーでもいい一日だったのでw 特段、良い事も悪い事も無かったような気がした。 さて、もうすぐ父の日です。 というわけで、なんか作ろうと思い私らしい何かは何かなぁと考えた所、映像作品かプログラムか料理ということで、…

日記全部読んじゃって気分悪いなって言う人はこちらを [Movie]ぺぷしれでぃ うちで以前コーラの中にメントスを入れるとどうなるカって言うムービーを紹介したと思うけど、こちらはそれを体内でやってみようという試み。 これを見てから、みんなも真似するな…

なんか、いろいろあって疲れました。 実際には、何があって疲れた、というより気分がプラスに向かないから休日をまたいでも+-0で、今週月曜日から、一挙にマイナスで今週どうしようって感じで・・・。 以下、基本的に愚痴。

■フリーソフトで面白いゲームまとめページ・・・閉鎖

私が長年閲覧していたまとめページが閉鎖していました。 更新日時が6/3だったのですが、今日も何度もページの方を見ていました。 まったく気がつきませんでした。とても残念で仕方ありません。 しかし、出会いあれば別れがあるのは必然だと思います。長い間…

[Anime]吉永さん家のガーゴイル 今週は吉永さん家のガーゴイルを視聴視聴! う〜ん、やっぱり可愛いなぁ。オシリスー><b ついでお兄ちゃんが可愛いけど、8話でお兄ちゃん風お姉ちゃん出てきたから満足満足>< 美少女ちゃんことリリーも確かに可愛いけど…

[Movie]WWE版大乱闘スマッシュブラザーズ おぉぉぉぉぉ!!!感動しましたぁ><w 最後のショータイムでもう、ぶるぶるしたね! [Movie]スプーの絵描き歌 まぁ、今頃取り上げるのも変なのかもしれませんけど、自分でも書いてみた。 お姉さんの書いたものに…

[FlashGame]スーパーマリオサンシャイン 操作説明はリンク先を見てください>< コメントより先にやってくる!w [FlashGame]Yeti Puzzle kick by Chris Hilgert イエティスポーツがワールドカップ人気にも便乗して、サッカーにも顔を出したよ!こういうパズ…

・・・。

うーあーあー・・・ はぁぁ。 一週間がめちゃめちゃ長い。 もう、次の週の火曜日なんじゃないかと思うくらい、会社に行きつづけている気がするよ。 まぁ、現状じゃ仕方ない気がするけどね。。。 ただ、先輩が帰らないから下っ端が帰れない雰囲気を作るのはや…

スーパーマリオブラザーズ2.5D

こういうゲームをやると、どうしてもマネで良いから作りたくなりますよね。 ・・・って、共感を求めても共感の方向性が違うと的外れな感想ににににに・・・

なんかね〜、会社の事書くと愚痴になる。 でも、他の事を書く心持な余裕がない。 書けるものなら会社の内容を数行で、変わった内容をたくさん書きたい。 よし、やってみよう。 会社で私は役立たずですorz そりゃそうだ、配属決まって業務研修なしにいきなり…

・・・(゚д゚;;{ガタガタプルプル) 6月5日。何をしていいものかよくわからないまま、先輩の後ろをついて歩く。事務所みたいなところで、いきなりパソコンとデータを渡されて「理解しろ」とのこと。一ヶ月に配属された人とうまくコミュニケーションが取れない。…

本当に苦しい時、きつい時、イヤになった時、思ったよりあっさりと日記をサボってしまう物なんですね。 この一週間でいろんなことがありすぎて、自分でも良くわかんなくなってます。 軽くまとめて、サボってしまった間の日記の補間をしたいと思います。 5月3…

昨日の報告です。 一時的な勤務先は研修と同じ場所になりました。 …ですが、まだ監獄行きの可能性はあるそうです。 精神が持たない… あまりこの状態が続くようであれば「一身上の都合で」ということになるんでしょうけど。 ぢつわ、既に昨日の時点で今の会社…