本当に苦しい時、きつい時、イヤになった時、思ったよりあっさりと日記をサボってしまう物なんですね。
この一週間でいろんなことがありすぎて、自分でも良くわかんなくなってます。
軽くまとめて、サボってしまった間の日記の補間をしたいと思います。
5月31日。研修が終わりました。みんなと、涙涙のお別れでした。
私は、人情に薄い人間だと思っていたのですが、やっぱり寂しい物です。
6月1日。配属の初日です。今日から一ヶ月間業務的な研修を受けて現場に配属になるそうです。
新人は一日ずっと放置されていました。私だけじゃありません、メールでいろんな人から情報を集めたら、どの部署でも新人は無視みたいな、なんともいや〜な対応を受けたそうです。
第一印象はあまり上と関わりたくない、でした。
6月2日。・・・飛ばされました。というか、一人だけ現場に配属が決まりました。
まずね、業務研修的なことを一切受けていないのに、何を考えているんだろうと。
月曜日から出勤場所が変わるそうなのですが、不安しかありません。あと、上司死ねェ。ほんとに。
配属されてばかりで不安になってる新人に、「とりあえず一人犠牲になってもらうから」だと。
残業月100時間とか、へらへら言いやがって、沸いてんじゃねーよと。
ほんと、ショックでその日の晩は珍しく中学時代の友人に相談の電話。
愚痴聞いてくれた人、ありがとう。だいぶ気が楽になった。
6月3日。デート。本当に楽しかった。恥ずかしいので多くは語りません。
ほんとーーーーに楽しかった><。
本当はデートじゃない。なんて言うか・・・浮気かな。叶わない恋って辛いよね。
6月4日。次の日のことを考えると不安で潰れそうになった。だから、昨日の事をなるべく思い出すようにした。
あとは、体が痛かったので横になりながらFFを進めてた。
なんか、どんどん作業になってる事に気がついた。
見てないアニメが溜まりすぎてた。
このテンションでアニメ見るのも結構しんどかった。
思ったより、アニメ見ることでさえメンタル的な何かを使うんだね。
死神のバラッドを見て2回泣いた。だれか、私をネオ・ベネツィアに永住させてください。


未来予想図:
6月5日。何をしていいものかよくわからないまま、先輩の後ろをついて歩く。
事務所みたいなところで、いきなりパソコンとデータを渡されて「理解しろ」とのこと。
一ヶ月に配属された人とうまくコミュニケーションが取れない。と言うか、そういう雰囲気じゃない。
職場がピリピリして異様に疲れた。
初日は何もできないまま定時で帰宅だと思ったのだが、先輩がなんか作業してるので帰りにくい雰囲気。
気疲れでぐったりしたまま、自分は何も出来てないのに残業。
軽く放心しながら、気がついたら布団に横になる。



うん、このくらい最悪なシナリオ想像しておけば多少はプラス方向に相違する部分がある・・・あってほしい。
希望する最高のシナリオは、特に記憶に残る出来事もなく、気がついたら土曜日になってました・・・っていうレベルで良いからこれ以上苦しい変化は何も起こりませんように。。