2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[Movie]ロードオブザリング -王の帰還- 今日明日で前後編で放送〜って言ったから大勘違いしてロードオブザリング第1部と第2部の分割放送だと思い、以前放送した物を録画してあったから録画はいいやと、もう一つの方を見てたら、帰ってきた父に「今日は王の帰…

かしましっ!かしましっ!かしましっ!

[Game]かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜「初めての夏物語。」 こちらのサイト様でかしましのPS2版ゲームレビューがされていました。 と、とまりちゃん独占絶対主義ぃぃぃ!!!こう言った物の問題点としては、値段の下落が激しい事。アニメも終わっちゃっ…

今日は母の誕生日だったので、サプライズパーティをやってみました。 と言うか、昨日からものすごい勢いでプレゼントを準備していたのですが、熊のぬいぐるみを作るので一日潰れると思わなかったです。 ■プレゼント 熊のぬいぐるみキットを3時に買って来て・…

[FlashGame]Turret Defense - ArmorGames.com とっつきにくい人にはとっつきにくい一本。 砲台を配置して迫ってくる戦車を打ち落としてください。 マウスで撃って倒すんじゃなくて、砲台を配置する事に注意

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜がおわっちゃったよ〜 もう、とまりちゃんが可哀想で可哀想で、終始絶句だったよ。 つかね、はずむくんみたいな子はとまりちゃんみたいにぐいぐい引っ張っていってくれる子の方があってるんだと思うんだよ。 ただ、恋だの…

Color Rabbit - MiniJuegos .com - Juegos online

個人的な感想としてはあまり楽しくないです。 笑えたのは最初だけ。 トト○じゃんとw

もう止まらない。

調べるとまだまだ出てきちゃうアニメの話。 なにこのテレビ業界。 [ANime]kanon Kanonです。はい。月宮あゆとか殺村凶子とかのKanonです。以前放送されていたものとは別物だそうな。 [Anime]NHKへようこそ NHK(日本ひきこもり協会)へようこそがアニメにな…

[Flash]真空放電放送局 王女様の耳はネコの耳 昨日紹介したものとは別物です。どっちもほんわかしてますけど、こっちは時々ずびしっとします。 昨日のはこちら http://d.hatena.ne.jp/ro_shinowa/20060328/1143555039

4月からのアニメ新番組ちぇーっく

[Anime]吉永さん家のガーゴイル ごめんなさい、キャラ紹介のところに名前が無いのでわからないのですが、オシリス2号さんが気に入ったと言う、ものすごい偏評価で紹介しました。マンドレイク(?)萌えー [Anime]TVアニメーション「ARIA The NATURAL」公…

[Flash]『王女様の耳はネコの耳』 なんか和んだw

書くことが無い

まずいよっ。 社会人になる前の最後のお休みなのに心ときめくようなパラライズチックの何か心ときめく何かがまったくないよっ!!! 今日一日何をしてたのかよーーーーく思い出してみたんだけど、借りてきたFFタクティクスとか、サモナイリネージをちょっと…

[FlashGame]Growの亜種・中国版 一つだけマックスにならない。。。卵が○になったあとレベルが0に戻るのはバグなんじゃないかと・・・ [FlashGame]SimcityっぽいGrow これをパーフェクト達成させるのはうがーってなると思うの請け合いです。 こういう成長分岐…

今日は玉当てではなく思いついた物を作って見ました。 コスモギャングスって言うゲームをご存知でしょうか? アレをイメージしてもらうとわかりやすいのですが、あれを3D空間でやりつつキャラクターは2Dみたいな、某MMOみたいな事をやろうとしてます。 アン…

そろそろ、カテゴリにプログラムを作ってもいいと思い始めてきた今日この頃。 そこまでしっかりしたプログラムの話が出来ないからカテゴリに分けなかったんですけどね。 - うーん、企業の課題が終わらないわけじゃないんですが、めんどくさすぎてやる気にな…

ひさしぶりに。

今日は予定があるので8時予定に目覚ましをかけたのです。 私が使ってる目覚し時計はデジタルで時刻を受信し時間合わせを行うと言う一時期流行った電波時計なのですが、目がさめたときに時計を見たら3時30分の表示。 うん、外とかばっちり明るいんですけどね…

二つ目のプログラム

欲をかいて作り始めてしまった次のプログラムにだいぶ苦戦しました。 今まで2D用のライブラリを作成していたので3Dを作ろうと思ったときにどうも応用が利かなくて困ってます。 まぁ、以前作ってあった旧ライブラリを使えば全然組めるんですけどね。 α合成の…

target="_blank">ポンチャックと暗黒のネリモノ王国

ネリッシュー!!! ということで、なんかゆるいゲームです。 たぶん、「子供ってこういうの作っておけばきゃっきゃ遊ぶんだろ?」みたいなナンにもわかってないような大人が作った匂いがぷんぷんする感じのゲームです。 ちくわ登りはコンピューターのルーチ…

消防士だよトゥービー君

いろんな方面で大活躍のトゥービー君が今度は火消しに挑戦です。 火事と喧嘩は江戸の花〜なんていいますけど、今回は江戸の風情なのに消防車出動です。 てやんでぃ、風情も何もあったもんじゃねぇや。 結局トゥービー君はJellyって娘っ子とねんごろしてぇだ…

蜂の手から蜂の巣を守る蜂達!

マウス操作で簡単に遊べるゲームです。 自分陣営の蜂の巣を落とされないように、かつ相手陣営の蜂の巣を落とすようにがんばってください。 最初にレベルが変更できますが、あまり複雑な思考ルーチンは組まれていないようで、レベルが高いほど攻撃頻度が高い…

FromSpaceWithLove

はい、出ました。ロゼルの大好きな”キャトルミューティレイション”です。 今度の宇宙人さんは軍人さんをキャトルミューティレイションしちゃいます。 キャトルミューティレイションされた軍人さんは宇宙船の中でごりごり洗脳されて争い事なんかしないハッピ…

うぅ〜

うぅ〜頭痛が痛いのですよ。 昨日の夜、盆の上に置いてあった黄透色の液体を飲んだら梅酒だったのですよ。 繰り返し話してるように、お酒はちょー苦手で、だけど梅酒だったからとコップ半分飲んでしまったらもー、今日頭痛くて痛くて。 梅酒と言えど、梅の焼…

TowerQuest

久しぶりに懐かしい物を発見したので遊んで見ました。 ルールはシンプルなカードゲームなのでさっくり遊べると思います。 高得点を目指してがんばってください! ちなみに私は10Fだったかな。

人間って言うものはどうしてこうも愚かな生き物なんでしょうね。

哲学的な話じゃないです。単純にそう思っただけです。 もう、間もなくして3月が終わります。 昨日までまだまだ休みがあるからその間にプログラムなど何とかしようと思っていたのですが、たった24時間経過した今日の深夜、25日に変わったあたりから急に不安に…

Jockey Shots

時間内にどれだけジョッキーを吹っ飛ばしてスコアを稼げるかと言うゲーム 一度目のマウスを離した瞬間にパワーが決まり、二回目のクリックでショットタイミングが変わります。 時間内であれば何度でも繰り返しできるので失敗を恐れないでがんばってください。…

Cursor Hunter Online Game

画面を一度クリックしたら、あとは捕まらないように逃げてください。 多分、初めての人は速攻捕まるでしょうけど、2回目からが勝負だと思ってください。 ステージ4のアレは酷い・・・

コナミフィギュアコレクション 苺ましまろ

かわないよ、絶対買わないよっ ・・・¥8,400かぁ・・・(マテ 友達がどこぞのゲームセンターで苺ましまろの未羽美羽をゲットした〜って言ってたので1000円で売ってくれと無茶な事を言ってみましたが冗談だと思って流されたorz そういうの200円で取れる人って…

そしてバージョンアップだよ

では、下記の記事ですったもんだした結果をここにおいておきます。 http://www.rivo.mediatti.net/~purewing/ff/game.zip 意見いただけなくてもそれは仕方ないかもしれませんが、一度、遊んでみてください。

そしてゼロに戻る

うわ〜い、今日一日がんばったプログラムがゼロに戻ったぞぉ>w< もーだめだ〜〜〜〜〜lllorz 実は今日も悩みつづけてる問題にかれこれ3日以上悩んでるんです。 Xファイルを読み込むプログラムで、それ自体は以前から作れていたんですけど、とある問題が発…

最後に・・・

雑記を三つも書くなんて初めてキャンペーン この内容を書いて寝ます。 今日、風引いたみたいで熱を計ったら37.7度微熱でした。 ・・・アホかorz 早く寝るです。今夜中2時だけどさっさと寝るです。(大バカ)

:)Smilie/Flextech BarWars

Javaですが、例によって気にしない事に。 ずいぶんと懐かしいゲームがあったので思わず紹介する事にしました。 スペースキーで酒(?)を注いで宇宙人に渡してください。 これ、ゲームエンドの判定をする為にLifeが減る仕掛けがいくつかありますけど、イマイ…