2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんと、困るわ・・・

うー、眠い。 元々、モラルの無い隣人なのだが、今朝も朝6時半頃から、大きな喋り声の所為で目を覚ましてしまう。 何事かと、体を起こしたが、結局いつもの迷惑なアレである。 大声で声を掛け合い、次にハンマーで何かを砕き始めた。 おかげで、今すごい眠い…

ブラックもここまで来ると漆黒・・・

35歳店長が反論「ワタミはブラックじゃない」 http://news.nicovideo.jp/watch/nw741779?ver=video_harajuku ツッコミどころが多すぎて、こちらが釣られてる気分になる程だった。 外食なんて基本どこもクソ忙しいし、きつい仕事でしょ。その枠で考えれば、ワ…

24時間テレビ、ギャラは何が問題?

皆さんも当然ご存知かと思いますが、24時間テレビの出演者に対するギャラが問題だと話題になっております。 え?知らない? 取り上げれたWebの情報によって差異はありますが、 今回の24時間テレビでのメインパーソナリティ、嵐のギャラが3500万から5500万(…

異常なほどに飛行機が。

今日、なんかものすごい量の飛行機が飛び交っている気がする。 高々飛行機が飛び交っている、それだけの話なのにものすごい不気味。 1時間の間に4回程、テレビの音が聞こえないで、映像の情報が頓挫。こんな感覚久しぶりなのですごい嫌な気分だった。 映像の…

インディージョーンズ4 知識を持った今だから。

インディージョーンズ4はずいぶん前に見たのだが、また見るチャンスがあったので視聴。 割と序盤に、インディーが悪党から逃げる道すがら、核実験施設に紛れ込んでしまう。 昔の自分は、このシーンをなんとなく見ていた、むしろ、自分が想像したとおりのスト…

千本桜はAKBの歌なのに、勝手にボカロの曲にされている!AKBが有名にしたのでAKBの歌です!!

http://jin115.com/archives/51968786.html まじかー。 千本桜はAKBの曲だったのかー(棒 【ボカロPブチギレ炎上】 日テレ「ZIP!」で放送された“ボカロ特集”が間違えまくりwwwwwwww http://news.livedoor.com/article/detail/7967737/ 元々はこちら…

なぜゲーム離れは起こるのか?解明スレ

http://saralymangame.blog98.fc2.com/blog-entry-1823.html 自分の思ってた理由が少数派だった事に驚いた。 ゲームのハード戦争でユーザが分散しちゃった所為だと思ってたよ。 餓鬼の頃はFCかSFC、GBで遊んでればみんなと話が出来たけど、PS、SS、GCが現れ…

ダンガンロンパが徐々に失速・・・?

アニメ版、ダンガンロンパの面白さが、どんどん失速している気がする。 こちらの日記にて、第二話〜五話の感想を書いていたのですが、第六話の時は感想を書く気持ちが起きなかったのが事実です。 というか、第五話で感想書いてもしょうがないという気になっ…

韓国、FIFAランク大幅ダウン…50位台突入で衝撃走る

http://news.nicovideo.jp/watch/nw722635?ver=video_harajuku 「宿命のライバル日本とは19ランクも差がある」 ・・・ご冗談を 56位のチームが37位のチーム相手に”ライバル”とは、おこがましいにも程がある。 アジアトップのチームに対して4位のチームが”…

雷の戦士ライディIII〜逆襲の邪神官〜 クリア感想

インストールしてから3ヶ月以上放置していたゲームを昨日クリア。 正直、バランスが酷すぎてゲーム開始から運ゲーが始まる。 その運ゲーを良しと感じず、インストールしてからえらい積みゲー状態でした。 ゲームが始まり、レベルが上がるまでが運ゲーすぎて…

トップ・シェフ/TOP CHEF Season1 感想

<ネタばれ有り> ハ、ハロルドォォォォ!! と、リアルでガッツポーズをしてしまった。 正直、番組の構成的には出来すぎていると思わせるくらい、良いシナリオで話が展開していった。 前回は、第9話までを視聴しての感想ではありましたが、 第11話でのディ…

FNS27時間テレビの視聴率が10%に届かず過去最低 テーマ「女子力」が原因か?

http://news.nicovideo.jp/watch/nw718304?ver=video_harajuku これ、気になってたんですよね。 土曜のお昼に初めて27時間テレビの番宣コマーシャルを見て、「うわ、みたくねー・・・」と思ったのが正直な感想。 で、初めてだったわ。 27時間テレビを10分未…

トップ・シェフ シーズン1を視聴して

(9話までのところ) ちょっと面白い番組の情報を仕入れたので、視聴してみました。 トップシェフという称号を求めて、集まった料理人達が、回毎に一人、また一人と審査員の評価で消えて行き、最後に残った人がトップシェフというわかりやすい企画。 まぁ、面…

ダンガンロンパ第05話の感想

・・・や、やられたー・・・ 第04話で色々予想したんだけど、第04話時点で答え出無いじゃん。 というか、第04話時点での回答は正解でした、って事でよさそう。 十神が怪しいが犯人とは思えない ・・・○ 腐川がスケープゴート ・・・○ 犯人を断定する証言が、裁判の…

ネット依存症を特集するニュースに違和感

NH○のニュースを視聴中にネット依存症の特集を組んでいた。 まぁ、これまでも何度と無く繰り返されてきた押し問答ではあるのだが、テレビ局のインターネットを敵視した報道が今日もまた。 彼らの言い分によると、一日に6時間以上テレビを見ている(付けっぱ…