FNS27時間テレビの視聴率が10%に届かず過去最低 テーマ「女子力」が原因か?

http://news.nicovideo.jp/watch/nw718304?ver=video_harajuku
これ、気になってたんですよね。
土曜のお昼に初めて27時間テレビの番宣コマーシャルを見て、「うわ、みたくねー・・・」と思ったのが正直な感想。
で、初めてだったわ。
27時間テレビを10分未満しか、見なかったのは。
元々、テレビ自体を見なくなっていたということはあるけれど、それでも家族が揃った時に8チャンネルを・・・あれ?8チャンネル・・・
みてないか。(うち、アナログなんですよ。)
まぁ、そういうこともあり私が27時間テレビを見たのは、リビングを通過する時につきっ放しになっていた「大回転お父さん」を少し視聴して途中で離脱。
ザッピングしたときに、太った女性タレントの妄想ドラマが目に映り、4秒ほどでザッピング。
気がつけば終わっていた。


どうしてこうなったかのか。
単純な話で、太った女性が大挙して妄想を垂れ流すような番組、見たいとは思わない。むしろ、昨今のバラエティはそんなのばっかりで見飽きている事も踏まえ、後は女性の、それもあまり美人とは呼べないタイプの芸人の愚痴を笑えと。冗談じゃない。
嫌悪感さえ感じていた。


正直、腐っててもどういう理屈なのか10%程度の視聴率が取れる、しかもスペシャル番組で10%すら取れなかったのは、フジの終焉を感じざるを得ないのかもしれない。
新社長ェ・・・