2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2回目のうさんぽー!

本日2回目の我が家のウサギ、「鈴」を連れて近所の公園へ。 先週、丁度砂場をぐるりと一周囲いのついている公園を見つけ、 お昼時など、お母さんやお子さんのいない時間を狙って散歩に行くことに。 先客がいたら、お断りを入れてお邪魔させていただいていま…

海外ネタに突っ込むのはご用心

最近のネタのチョイスが収集先が似てるからといって 海外ネタに偏っているのが少し心配。 あと、長く自分の感想を書くのも違うのかなと感じ、いつもよりもコメント短く書く所存。 痛いニュース(ノ∀`)バカ殿に出演した台湾人に中国人激怒!志村を天皇と勘違い…

検索エンジンに違法性はないのか?

Twitterでのアカウント情報公開の記事を見かけた。 どうも、他人様の情報を公開したことに対して誰かが激怒していたらしい。 不定期速報 週刊ダイヤモンドがTwitter特集で著名人のアカウントを大量に晒し、あの著名人が大激怒() それに対して、コメントでは…

「金払ったんだから自由でしょ」?!とびきり美女のとびきり醜い行動に批判―ドイツ(Record China) - Yahoo!ニュース()

「金払ったんだから自由でしょ」?!とびきり美女のとびきり醜い行動に批判―ドイツ(Record China) - Yahoo!ニュース() 範編集長がホテルのレストランで朝食を取っていたところ、フランクフルト国際食品展に参加しているある中国南方都市の代表団もやってき…

嫌消費という考え方

「嫌消費」世代(2010年)() “嫌消費”世代 …経済を揺るがす「欲しがらない」若者たち まにあっくすZ() ・・・まにあっくすZさんは、壷をついてくる記事の紹介が実に的確だと思う。 周囲との違い、に悩む昨今。 友人は車を買い、40万ものカーナビやエアロと呼…

ライアーゲームシーズン2・・が、次週最終回?

勘違いでなければ、さっき次回予告で最終回とか唄ってたような・・・ 何この打ち切り臭。毎週楽しみだったのに酷い。 今週、ゴールドラッシュゲームが始まって、いきなり詰みが確定して、 おなじみの秋山の機転により、相手チームの結束崩して・・・ 次回予…

触発されて、盲点にぶち当たって、延期して

こちらの、わたあめPさんに触発されて、大分前からこういうものを作りたいと思って、材料だけは集めていました。 アクリル板や、ちょっと高い食べ物系お土産の綺麗なアクリルケース。 ルーターも購入して、後必要なのはモチベーションとテンション。 ウサギ…

ウサギの手作りハーネス

ウサギの手作りハーネス ウサギのハーネスを手作りで作りました! と、作成まで行き着くのに、色々と苦労がありました。 ・・・ 作り方を紹介してるサイトが全然ない。 色々検索ワード引っ掛けてみたけど全然引っかからない。 うさぎ ウサギ 手作り ハーネス…

忍流の感想

実に良いゲームだったw 気がついたら一日費やしていたw 一日で二週クリアーとか、やりすぎだ自分。。 でも、残念なことに2週ともエンディングパターンを変えることが出来なかったのが心残りだ。 一週目、6回くらいゲームオーバーになったのかな。。 忍熊が…

紅白の視聴率

紅白、声優「水樹奈々」登場時の視聴率は… 歌手別視聴率 まにあっくすZ() ・・・えーと、今日どこから中心に記事を集めてきたか良くわかる日記になってますね。 まにあっくすZさん、いつもお世話になっておりま(ぁ 昨年度の紅白の視聴率がいちらんでずらら〜…

海外の話を2点

スーパースト4「韓国ステージがひどすぎる」と韓国人が不満爆発 まにあっくすZ() 不満な韓国人ファン「スト4」ジュリを韓流にイメチェン …&「ストリートファイター」登場の全キャラ出身地一覧表 まにあっくすZ() また韓国か。 つうか、アレでしょ? 韓国に…

あにめもふたつー

■ひだまりすけっち 第2部 第01話 リアルタイム更新ー 相変わらずゆのっちかーいいぉ>< と、ぽや〜ッと見ていたら、新キャラクター登場回でした! ・・・予想通りというか、おとなしめの子と快活な子がいっぺんに揃うのは やっぱり、2人追加時の定石なのか…

琴線に触れる瞬間

さっき、「もしも24時間を自由に使えたら」というテーマで はりせんぼんの二人が実験台になって24時間過ごしていた映像を見た。 CMのカットインで柳原加奈子さんが号泣していて、何があったwwwと 失礼ながら、泣き顔をみて笑ってしまったのですが、 番組…

モチベーションを上げてくれると話題になっていた1枚の画像につっこみを。

モチベーションを上げてくれると話題になっていた1枚の画像 絵、ありきでモチベーションが変化するとは思えなかったので、 モチベーションが上がるという文字だけを抜き出しちゃいます。 「仕事がきついと感じたら、いずれ死ぬと言うことを思い出せ」 何でこ…

スーパーマリオブラザーズにテトリス要素をプラスしたアクションパズルゲーム Tuper Tario Tros.小太郎ぶろぐ()

なかなかはまったw マリオをプレイしながらテトリスをプレイしてステージクリアを目指す 一件単調なゲーム化と思ったのですが、ラストにあんなにはまるギミックを入れてくるとはやる奴ですわね><

重複組み合わせという言葉だけでも知ってほしい

ソ・ラ・ノ・オ・ト第一話が始まった。 今、リアルタイムで日記を書いている。 体調悪いんだ、早く寝ろよと自分にぼやきながら、見ている。 このアニメ、日本中のどれくらいの人数がwktkしながらテレビ前に正座してるんだろうと考えると陳腐な物だw 私…

あけましておめでと・・・ら?

あけましておめでとうございます 本年度もよろしくお願いいたします とりあえず、元旦という時間帯に日記を書いているのですが、 なんだろうかねぇ、このもっさり感は。 去年もそんな気がしたけれど、全然年末年始っていう雰囲気がないまま 年という概念だけ…