モチベーションを上げてくれると話題になっていた1枚の画像につっこみを。

モチベーションを上げてくれると話題になっていた1枚の画像



絵、ありきでモチベーションが変化するとは思えなかったので、
モチベーションが上がるという文字だけを抜き出しちゃいます。

「仕事がきついと感じたら、いずれ死ぬと言うことを思い出せ」

何でこの記事をピックアップしたかというと、
これ、モチベーション上がらずにかなりイラっとしたんですよ。
なぜ?
瞬間的感情なのでくどくど説明を書くのも変なのですが
まぁ、期待させるような文章でURLクリックさせて、
当たり前の文章をドヤ顔で紹介しているように見えたからかなぁ。



そーだよ、釣られたんだよ><




どーせ釣られたんですよー><
本当にいらっとした理由を書くかな。
死を、少しでもきちんと認識して生きている人なら、こんなこと当たり前の事で・・・
むしろ、これがモチベーションが上がると紹介されてるのならば
世の中の人間のお花畑率が高いことに愕然として、残念に思った。
多分そういうことなんだろう。