2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームを記録しています。電源を切ったり、カートリッジを抜くなどを行わないでください。

私が、ちょっと面白いゲームを発掘したもので妹にも進めてみたところ、 同様にツボに入ったようで、ずいぶんと熱心にゲームプレイをしていたゲームがあった。 さっきまでゲームをしていた妹の熱を一瞬で冷ます出来事があったので報告したいと思う。 よく、ゲ…

見てみたい論文

妹が卒業論文提出の日らしく、提出日らしい今朝になってあわてて論文書いていました。 私がトイレに入っていたときにもかまわずに、「人生50年って長いよね、短くないよね」みたいな哲学的な疑問を投げかけてくる始末。 何でも、ほかの人(何かの文献の著者…

死にまくりの週でした

事の始めは三代目PCの画面が正常に写らなくなったことを皮切りに、新規PCの購入にて対策。 どうやら、HDDがおかしくなった、というわけではないようでしたがまた、動かなくなっていました。 どうにも、グラフィックボードかハードディスクかのどちらかがおか…

HDDは生きていたようですが・・・

いやはや、昨日の報告はどうやら誤報だったようで・・・ ハードディスクは、今までどおり動きは遅いですがそれでも動かす事ができるようになりました。 ・・・ 死んだのは、パソコンそのもののようで。。。 どうも、私が組んだプログラムのメモリ開放が失敗し…

HDDが死んだ日

へ〜 ハードディスクってこんな風に壊れるのかぁ・・・ あぁ、どうしようw タイトルのとおり、ハードディスクが壊れました。 元々、バックアップ用のドライブだった為、重要なファイルは入っていないのですが、それでも 思い入れのあるゲームやインターネッ…

今思うと酷い飼い主だと思うよ。。

毎週、ペットの住居の掃除をしていますが、今日初めて1匹ずつ 手に乗せて顔を見ながら掃除をしてあげました。 …というのも、飼い始めてから1年になろうというのに、彼らはまだ私に慣れてくれていないのです。 私自身も、実はまだおっかなびっくり飼育してい…