2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

清々しいくらい青く遠い空の日です。 空模様とは反比例して酷い神経性の腹痛を抱えての通勤時間です。 今日、色々と転機があると思うと、逆に何も考えなくなってしまうものですね。 まぁ、結局勤務地の情報が入るのは泣いても笑っても午後ですから、今は不安…

はぁ・・・・・・・・・ 一難去ってまた一難。。 もしかしたら、本当に今の仕事をやめる可能性があります。 今回は「辞めたい」ではなく、「辞めざるを得ない」状態になります。 折角、勤務地にも順応できてきて、もう少しならがんばれそうだというモチベー…

今日は開いたよ。 5分だけなorz 映画始まっちゃったんだもん… ただ、5分だけでも内容の濃い時間でしたよ。 たぶんね。 3Dのアスペクト比問題は、たぶん以前作成したものの所為だと思う。汎用性が低いことが日ノ本に曝されたような感じだね(てへ☆ この修正か…

おまじないってすごいよね 今本を読んでいたのですがこう言ったものは、占いよろしく、「暗示」が主軸なのですが、そこに恋の要素が加わると恐ろしいね。 好きな人に振り向いてもらえるジンクス その人が帰ったら、下駄箱の中から上履きを取り出して、踵のと…

最近パソコンの使い方が「重い」動作のものばかりでDirectXの動作が必要なプログラムを走らせると、落ちるか固まるか暴走するかの極限でがんばってるので開きにくかったりします。 とりあえず、今日は組めないのだぁ

休みだ〜 …な、なぜ体が動かないのっ!! というわけで、今日は心身を癒しこの戦況を乗り切ることにしました(ぇゴロゲーでFF12です。 このゲームの記事をあまり見掛けないのですが、残念ながら、作業ゲーです。ほんとうにありがとうございました。 序盤にも…

今週頭は密な内容の研修だったから余計に疲れてる気がするよ。 今日も今日とて、特に変わったことが見つからないよ。 …そういえば、今日の帰りに極自然にお年寄りに席を譲ったよ。 疲労困憊で座ってたのに、昔からの習慣というか心掛けってちゃんと生きてる…

私の右手

昨日ふと気がついたこと。 私は右手がフリーになっていると急に何か不安になるようだ。 よく思うことは、何か忘れ物をしたのではないかとか。 行儀は良くないが、右手が風にそよいでるのがイヤで、ポケットの中に手を入れっぱなしにしたり、今も特記したい記…

白い箱庭計画を休もうと思ったら、またやりたくなるのは性(サガ)なんでしょうね。 そもそも、パン屋計画は2Dで作ってる(システム的に絵を必要としない作りを目的として作成してるので、へたをするとDOS窓みたいな…)ので、箱庭の3Dの思考とスイッチして考…

んー… 白い箱庭計画はひとまず置いておこう。 今作成中でかれこれ二ヶ月停滞中のパン屋計画を強化していくことにします。 麦があるんですから、廃棄物の藁から家畜を育てて、その廃棄物から麦を強化するという新しいサイクルを作る。 家があるのだから信仰を…

今朝のiPodの一曲目は、実に今の気分にマッチした「不共和音」系の曲でした。 …サントラってこんなでたらめな音階配列の曲でも値段が着くんだなぁ(苦笑…と、シャッフル機能をつかって聞いてたら、ドラマCDが流れてきた。入れた記憶ないし。 まほろまてぃっ…

この標題で記事書くの久しぶりだなぁ(苦笑 FF12やってるとますます作りたくなるものがあります。 「箱庭」 箱庭ゲーというと、みなさんシムシティーとか牧場物語とかそういうのイメージするのがポピュラーだと思います。 ただ、私が思ったのと微妙に違う。 …

う〜、もう休日が終わっちゃったよぉ・・・ これで寝て起きたら会社が始まると思っただけで胃がキリキリしてきたよぉ。。。 なんか、休みの前に検出されたバグが、どうも相手のプログラムの説明との荒から出た問題っぽくて、また終末と同じような悩みで胃を…

暑かったね〜 雨すごかったねぇ〜 今日は、暑い暑いと言いながら、ゲームを買いに行きました。 有名なゲームショップだったのですが、目的の物はなく更にサブ的な物もなく、更に更に妹の欲しがってたゲームも・・・うわ、ないし。 .hackの1,2がセットにな…

昨日の日記書いたすぐ後に書いてます、テンションが継承されなきゃいいけど…(苦笑いつもの通り、iPodを聞いていたら、東方のトランス系アレンジBGMが流れました。 次にデスメタル調のBGMで気分が…何て言うか、ハイトランスと言いますか、高ぶっていたのです…

次の日の朝に日記書いてます。ごめんなさい

昨日は忙しすぎて何があったのか理解できてません。つか、記憶が消えてます。 作業内容を把握してその都度消化して次の質問に答えて…飯が食えなくて…みんなから落ち着けといわれ、疲れてるだけだから反応が怒ってるように見えるんだと弁解しても理解は得られ…

今日はつかれたー つか、もう書き初めにていきなり寝る時間ですorz つか、帰ってきてお風呂入る時間がないのだけはいや・・・ まぁ、無理して入ったのでこの時間なんですよと。 なんかいろいろあったなぁ・・・ 今日の研修内容はそれぞれのグループで出した…

今日自転車で駅に向かう途中で思ったこと。 一日一キャラ考えたら、一ヶ月で20キャラ(平日換算)作れるのでは?と。 自転車に乗っていると血の巡りが良くなり、疲れてなければ思考力が向上するんです。 ゴタクはいいから早速書いていこうかな。 名前:グリム…

]大乱闘スマッシュブラザーズ最新作映像!

応答しろ!スネーク!! 大乱闘のMovieがあったので紹介します。さっくり観る事ができたのでどうぞご覧くださいな。

スーパーマリオフォント

これはすごい! 入れないけどすごい(ぇー 本当に職人技ですよね。元々ドット絵だから、条件さえ会えば作れるっちゃ作れるんですけど、実際に作ろうとする試みがすごいよね。

[News]青木まりこ現象 つか、”青木まりこ現象として知られるようになった”って、知らないよっw つか、予想だにしてないくらい唐突過ぎるコメントだよw かなり驚いたよw ちなみに、内容は本屋に行くとトイレに行きたくなる現象のことだそうです。 私も、こ…

朝の通勤日記〜 やっぱり、若いころのSMAPの歌は格別だよね☆こころの鏡ピカピカに〜♪若いころに戻りたいorzSMAPは恋歌が多いですけど、若さ故の〜みたいな、子供だからできたことみたいな歌が昔から好きです。 ハダカの王様とかヘイヘイおおきに毎度ありとか…

「テレ東に”○○”で抗議

このニュースを初めて知ったのはうちの母からの情報でした。 で、今真っ先に思っていること・・・ テ○朝になんか贈りつけてやろうかと。 まぁた野球なんてもの延長してるよー 映画見せてよー映画ー。 っていうか、空気読めよ。 みんなK-1みてスッキリした後…

うあ〜 日記一日空いちゃったよぉ ・・・というのも、風邪を引いてしまいました。 つか、なんかここのところだるいな〜と言うのはもうしょうがないのかと思ってたんですけど、木曜日のテストはのどが痛い中がんばり、風邪薬を服用して昨日会社にいったのです…

[アニメ]魔探偵ロキラグナロク 北欧神話がさっくり解る本とかないかなぁ 私が知ってる知識なんてAgeOfMythologyくらいだから。 YouTubeで見た第12話でキュンキュンしましたね。 ヘイムダル(ぇ 普通に可愛いよね。ショタですが・・・ショタですが・・・ ロキ…

人の悪口は書かないほうがいいと思って、昨日は必死に我慢しました。 ・・・ですけど、今日はかわいそうに思ったので日記に書いておきます。 決してその人を誹謗中傷する内容ではないことをご了承ください。

[FlashGame]魔法使いのおじいさん大冒険第3段 移動はASDWを使います。 攻撃はマウスで行います。 Qボタンで召喚魔法と攻撃を切り替えます。 これの前作も楽しかったけど、今回の作品は難易度が下がってる感じ。初プレイの人もきっと楽しめますよw [FlashGam…

朝のぼんやり人間観察〜 わ〜ぱちぱち〜 …なにさ(ぇ 帰ってから書くと愚痴MAXだし、ここ最近では疲れ果てて、文章になってないので、朝のうちに文章の基本系を書いておくことに。 前置きはいいや。 朝の通勤時間に見たRPG。 前のオジサンが、よくよく見…

YouTubeのダウンロードランキングが1位から5位まで涼宮ハルヒの憂鬱一色だった・・・w ■YouTube ダウンロードランキング - Piyo Piyo Labs そしてさらに、「今日の5の2」というアニメを発見。 なんだろ、これ・・・ ということで視聴してみる事に。 と思…

さてさて、GWも終わってしまい会社が始まり、これまでの経験から私がどんな内容を書くのか、既に予想できちゃって読む必要もないかな〜と思ってるあなたへっ! 冴えてるね(ぉぃ と言っても、今日は少しネガティブとは違う方向で。