朝のぼんやり人間観察〜
わ〜ぱちぱち〜


…なにさ(ぇ


帰ってから書くと愚痴MAXだし、ここ最近では疲れ果てて、文章になってないので、朝のうちに文章の基本系を書いておくことに。


前置きはいいや。


朝の通勤時間に見たRPG。


前のオジサンが、よくよく見てみると剣士だった。
普段よく見掛けるのは侍なので目についた。
そういう分け方をすると、私はさしずめ、魔法士だ。


傘の持ち方から見た職業判断でした。



■電車の中にて。
満員電車の中、吊り革の下に急ぐ女子高生。
…吊り革に背を向けて話始めた。
吊り革使うつもりがないのならそこを退けとばかりにオジサンが吊り革取得。
私ももう一つを取得。
背後できゃいのきゃいの騒ぎ出した。
よくある風景ではあるのだが…過剰なボディラングエッジはやめてください。
別にひじ鉄をしたことを謝れ、何て口うるさいことはいいませんから、その動きを自重したまえorz


口うるさい、と言えば目の前で座って寝ている若者よ…
そんな大口開けて上向いて寝てると、誰かの大きいサイズのマシュマロを詰め込みたい衝動に刈られた犠牲になっても知らないぞ☆