2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミキハウスのCMで子供が幻覚症状を訴える

えーっと・・・ 何を考えてるんだ、ミキハウスさんは!? こちらのCMでは、小さな女の子がピンクの象が飛んできた幻覚を見たと語っております。 アメリカで「ピンクの象」は何を象徴しているのかミキハウスさんはご存じなかったのでしょうか。 お酒に泥酔し…

ジンロリアン 10月17日放送分を視聴して

友人からメール >>テレビで人狼やってるよ! で、やってたのは以前日記にも書いた、クソつまらないジンロリアンだった。 は〜あ、と思いながらとりあえず友人と話をあわせるために視聴。 そしたらば、前回の放送の演技臭くて見てられないものから、ずいぶ…

第二話を視聴して(まとめて)

第1話、微妙だったアニメも大体は3話くらいで評価が決まるといっても良い昨今のアニメ事情 ▼ミスモノクロール これは割と安定して面白いですね。 第一話で感じた最後まで見れそうな直感がはずれていなさそうで良かった。 時間も短いので面白いって言う印象が…

世界でいちばん強くなりたい 第一話を視聴して

あー、これコミックス1話だけ読んで本閉じたやつか。 根本的な問題なのですが、リョナと言うジャンルは割と大衆に知られているジャンルではあるものの、一般の人の視点からの感想を言わせて貰えば、「ドン引きです」の部類でした。 プロレスってのも一般人…

のんのんびより 第一話を視聴して

来た!原作読んでないアニメ来た!しかも日常系!これで勝つる! 絵がかわええ!つか、こんな美少女ばっかり集まった田舎の学校やばいわ! まぁ、アニメだから成立する設定では有りますが・・・。 まぁ、それはいいです。 日常系は落ち着くねぇ。 ・・・あ、…

機巧少女は傷つかない 第一話を視聴して

はい、これも前もってマンガ読んじゃいました作品です。 原作は、読まないほうがアニメ楽しめるんだなって言う事を、徐々に痛感しつつあり、今期アニメに絶望感を感じながらも、ハズレ作品が多くない事に安堵したりしています。 機巧少女は傷つかないは・・・ア…

アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者 第一話を視聴して

このコミックス面白いなーと思ってたら、アニメ化するからあんな売りかたしてたんですか。 こりゃ、知らずにいくつか今期アニメの原作読んでる気配が濃厚です。 それはいいとして、第一話はすっきり収まった感じにストーリーまとめて導入してくれていたよう…

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました 第一話を視聴して

これまでアニメを見た際に、「〜原作がー」「話がおかしい」と、『原作厨』という部類の人種を卑下た存在だと思ってみていましたが、今期のアニメは偶然にも原作を先に見ていた物がいくつか有りました。 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました、…