アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者 第一話を視聴して

このコミックス面白いなーと思ってたら、アニメ化するからあんな売りかたしてたんですか。
こりゃ、知らずにいくつか今期アニメの原作読んでる気配が濃厚です。
それはいいとして、第一話はすっきり収まった感じにストーリーまとめて導入してくれていたようで、既読ユーザにとってはありがたかったです。
ただ、少し残念だったのが庭師との出会いの場面ですかね。
あのシーン、原作の方で話の持って行き方がうまいな〜って感じて印象深かったので、あれがアニメで見れるとひとしおだろうなって思っていたところがあったんですよ。
庭師とメイドのあの世界での立場がはっきりとわかる一シーンなのですよ
・・・
大変、あっさりと改変されてましたね。
13話構成だとあのシーンは入れられないのかー。残念だ。
でも、本筋を壊さず構成されていたので、ぐっどです。