勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました 第一話を視聴して

これまでアニメを見た際に、「〜原作がー」「話がおかしい」と、『原作厨』という部類の人種を卑下た存在だと思ってみていましたが、今期のアニメは偶然にも原作を先に見ていた物がいくつか有りました。
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました、もその一つです。
アニメ第一話をみました。



・・・こんな話だっけ?
と言うのが正直な感想です。
なんというか、「原作と全然違う」
もしかしたら、はたらく魔王様と混同してるのかもしれない、と思ってもう一度コミックス引っ張り出してきて再読。



・・・。
アニメ版、原作改変が過ぎるんじゃないですかね。
12話の制限の中でストーリーを詰め込まなければならない、と言うのならばそれも仕方ないのですが、そんなこだわりを持って第一話が作られているようには見えないし、重要なシーンはテンポ悪いし、なんか悲しいな。



原作がー、原作がー・・・。ハッ