2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初音ミク プレミアムフィギュア

さて、みなさん・・・ こちらの記事をご覧ください。 http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51013414.html そして、今こんなことになっています。 http://blog.livedoor.jp/neomani/archives/51400012.html そして、その噂の彼女が・・・ うちに来ました。…

実況おしゃべりパロディウスをみて

昨日はぱわプロ君のネタで、今日はなつかしのおしゃべりパロディウス・・・ べ、別にKonami繋がりなのは私の身辺には全然関係ないんだからね! いや、偶然ネタが被っただけなので深い意味がまったくない。 実況動画で実況おしゃべりパロディウスを見たんです…

パワプロクンポケット12をプレイした感想

あらかじめ言っておきます。私は野球が嫌いです(苦笑 そんな私が、コナミ社製のパワプロクンポケット12をプレイしました。 ・・・いや、本当はこんなモラル意識の低いことはするべきじゃないのですが、 野球というジャンルが好きじゃないので、借り物でプレ…

世間知らずすぎた。丸型蛍光灯編

パソコンをつけたら、ディスプレイがまぶしいまぶしい。 なんか、超速で眼が疲れた。 4日くらい前にもそんな気配があり、ディスプレイの光度を変更したのは記憶に新しい。 しかし、今日の眼が疲れるペースは速すぎる。 何かおかしいぞ、と思ってテレビを見る…

Oblivion・・・が「I am Legend」の所為で怖くなってしまった。

わ、私はホラーは大嫌い、というか、大の苦手というか、ダメなんですよ(涙 昨夜の映画、I am Legendの内容を知らなかったのですが、 概要だけぼんやりと知っていて、「世界中で自分ひとりだけが生き残った世界。そこで繰り広げられる壮大なストーリー」みた…

Oblivionプレイ日記-第二章 第二幕-

Sherlyの話によると、昨夜一人の老紳士がとあるクエスト依頼した。 Hazunoはその依頼を受けるためランクC以上のメンバーを誘い、 老紳士の指示した依頼の場所へ向かうのであった・・・ サイバースレイブ内、保管庫 Hazuno:「じゃぁ、あらためてみんなには私…

Oblivionプレイ日記-第二章第一幕-

第一章が完結してない? 平行で進行しま(ry 今回は、MODで導入したクエストを初プレイしてみることにしました。 クエストとか、装備品のMODは入れていなかったんですけど、 プレイ日記の作り方があまりに下手なんで、色々試してみることに。 相変わらず、…

いや、それはC言語じゃねぇ

父から電話がかかってくる。 「今度、iPhoneの事業に手を出そうと思うんだけど、ロゼル、C言語わかる?」 『常用の言語はC言語だけど?』 「それは助かった。相手方と話をする時があるんだけど、その時一緒に同席してもらってプロジェクトに参加してくれない…

今日のけいおん第二期第一話感想

うーん・・・ 何だろう、このさびしい感じは。 あれだよね、、第一話の話として綺麗にまとまった感じなんだけど、 あずにゃん、3年生になったらけいおん部辞めるのがほぼ確定だよね、、、これ。*1 可能性があるとすれば、年度中に2名の増員。*2 来年の新入生…

Oblivionプレイ日記-第一章第九幕-

Midas MagicというMODを入れてみました。 魔法関連は別に充実しなくていいかなと思っていたのですけれど、 どうも宝石の使い道という物がこのMODを入れないとほぼ皆無のようなので 物は試しと入れてみたのですが・・・

Oblivionプレイ日記-第一章第8幕-

エミリーは一人、台所に篭りもくもくとコーンを焼いていた・・・ エミリー:(Hazunoってば、何でこんなにとうもろこしばっかり・・・) 事の経緯は簡単な物で、Hazunoがサイバースレイブの配達任務を終え、 帰ってきたその姿が酷く泥だらけだったため、Sher…

Oblivionプレイ日記-第1章第7幕-

完全な与太話です。

Oblivionプレイ日記-第1章第6幕-

カニ鍋パーティをすることになったいきさつを語るHazuno エレンとのエピソードを語ります。 えぇ、管理人疲れてますww冒頭文がグダってるのは承知しています。

Oblivionプレイ日記 -第一章 第5幕-

Hazuno:はい、エイプリルフールです! Hazuno:私はエミリーが大好きです! Hazuno:終わり! エミリー:え!・・・え、えぁ? Hazuno:というわけで、横道全開で進んでるOblivionプレイ日記ですけど エミリー:ちょっと、さっきの発言も気になるけど、スト…