世間知らずすぎた。丸型蛍光灯編

パソコンをつけたら、ディスプレイがまぶしいまぶしい。
なんか、超速で眼が疲れた。
4日くらい前にもそんな気配があり、ディスプレイの光度を変更したのは記憶に新しい。
しかし、今日の眼が疲れるペースは速すぎる。
何かおかしいぞ、と思ってテレビを見る。
・・・面白い番組もやってないのだが、何か眼が向かうような魅力というか、輝きが・・・
テレビ画面もなんかまぶしいぞ。
本格的に疲れ眼のようだ。そんなことを考えながら、パソコンを見続けるのが苦痛になってしまったので、随分と久しぶりにマリオカートWiiを起動。
はっきり言って、CPU相手だと勝負にならないのでマリオカートWiiから随分離れていたのだが、
一人暮らしを始めた妹が帰ってくると話題づくりに一緒に勝負することもあり、練習がてら。
マリオカートWiiなんだから、マリオでカート使わなきゃ嘘だろ、JK!」
誰に言ってるんだ、自分はと思いながら、普段使い慣れていないマリオと四輪車を選択。
結果は散々だったものの、やっぱり自己縛りとはいえ難易度があると楽しめる。
12コース程走ってから部屋を見渡してようやく気がついた。



いやー・・・
蛍光灯が切れてるとは思わなかった。
部屋が暗かったのだ。
適当に100円均一で蛍光灯くらい買えるだろうと思って、備蓄してあると思っていた蛍光灯を探すと、
母が「備蓄?何それ美味しいの?」的な顔でこちらを見る。
1200円とかするようなもの、お父さんに気付かせて買わせるから、買ってなんか無いわよ。
「・・・1200円!?」
何で、棒状蛍光灯は100円均一で買えるのに、丸型の蛍光灯はそんなに高いんだよ・・・
現在は、電球カバーを外して光度を調整中。。。