2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おたばっ!

Etc

オタク向けSNSの情報だそうです! Mixiの便乗を狙ってるような気がして成らないのですが、気にしないーっと。 たぶん、Mixi含めてそろそろムーブメントが終わる予感。 物や娯楽があふれているこの時代に継続する遊戯っていうのを探すのは難しいですよね。

【あなたの脳タイプ診断】(コロコロザイーガ)

Etc

今度は脳から見る適正チェックです。 やっぱりさっそく結果です。 あなたは既に何らかの形で、代表か社長またはリーダー的存在で活躍していることでしょう。 ニュートンやアインシュタインなど既成の価値観を覆す大発見をした人は だいたいこのタイプに該当…

不幸額鑑定

Etc

早速結果から。 おぉ、神よ! 世の中にこれほど不幸な人が存在するとは! もう私から貴方にかけられる言葉はありません(つД`) 貴方は貴方の幸せを見つけて下さい。 ほんの些細なことでいいんです。 貴方にはそのくらいしか望めるものがありませんから。 …

にがにゃーー!!!

プログラムが思い通りに組めないぎゃー!! 動かせる物は出来るのですが、必要の無いプログラム部分を削除すると画面に絵が映らなくなるとか、意味不明なバグに悩まされてますorz 普通にプログラム扱ってる同人作家さんとか見るとすごいと思うね。 ちゅか、…

自分の性格をパロメーター化

Etc

文字通り、自分の性格を簡単な質問に答える事でゲームのキャラクターに変換してくれるジェネレーターです。 ロゼル ロード LV10 HP: 40 力: 10 技: 13 速さ: 10 幸運: 1 守備: 11 魔防: 8 体格: 11 ロード・・・「王」? 毎度の事ですが、性格反映してるのか…

あなたの知らないマリオ・・

おー・・マリオスキーさんへ送るシリーズ って、なんかすごいことになってるぅw 思わずじっくり読んじゃったよ。にへへ。 ただ、八ックロム系が多いようなのでネタ位に考えた方がいいのかもー

Dmitry Zheltobriukhov

ウエイトレス気分でせっせか働こう! こういうシリーズ、大概はまってるんですけど^^; かれこれ3時間遊んでたりしますorz 操作方法はフィーリングでやってみてください。 注文票だけ英語だけど、大丈夫。キット大丈夫。 19673点・・・2万点いかなかったorz

迫り来るプリングルスを避け、プリングルスおじさんを集めよう! プリングルスおじさんは連続で取らなきゃ意味が無い。 そんな微妙な切迫感に思わず燃えてしまいました><w

VIRTUAL AQUA -- 3D熱帯魚鑑賞サイト「バーチャル アクア」

これはいい広告かもしれないです。 設置料無料です。Web広告ってあまり言い印象が無いのですが、このような方法だと余り気にせず設置する気になりますね。 責任は持ちませんがお試しあれw プラチナエンゼルかわいいなぁ 追記: むはっ はてなダイアリー上じ…

Fourtris, game by SMinteractive.com

色つき十字架を同色集めて消してください。 操作方法は左右で中心の十字架をくるくる回します 途中透明のブロックが出てきますが、謎キャラが出てきて助けてくれました。 まぁ、気が済むまでどうぞw

Etc

あなただけのマリオを・・・ ということで、やっちゃったね的なコンテンツ(?)です。 素材があってまず出来る事ってこういうことですけどなんというか、子供向けな気がします。 うまいコメントが見つからないです、ごめんなさいw

soul_master

死神キッズを救い出せ! 大人の死神を操って付与付与と浮き上がってくる子供死神を墓石まで導いてください。 当たり判定は円盤にのみあるようなので気持ち高めに操作した方がいいのかも。 あっさり全面クリアーできましたよ。

Free Games Online - Play Action Games Online - Download Cool Game Demos

シャチをフルスイングっ! って感じかにゃ。 操作方法はスペースキーだけでオッケーです。 遠くに飛ばすんじゃなくてグリーンオンを目指してください。

Funny Videos - Cool Pictures - Art of Chess

面白いチェス版コレクション ・・・って、これでチェスできる人はなかなか脳細胞活性型の人間だと思うのは私だけかな。 それはそうと、私の周りにチェスが出来る人が全然いないのですが・・・ 将棋できる人は少しだけいるんですけどね。

Falarious.com - Fun Flash Games/Poom!! - Funny and Extreme Videos - Cool Videos - Funny Pictures - Funny Flash/Animation Cartoons - Funny Soundboards

板を動かしてボールのバウンドを続けてください。 結構難しいです。 危険物取り扱いのマークを狙ってバウンドさせればどんどん継続できるはずです。 まぁ、穴に落ちちゃったら一発なんですが^^;

■まりお金田さんって女性だったんですか!(挨拶) 昨日ぼやいてたハリポテ地上波初放送うんうんの話は12月2日の金曜ロードショーの内容でした。 謹んでお詫びしますorz 昨日のハリポテは純粋に(なにが純粋なのかは謎)賢者の石を放送で、 来週金曜日にハリ…

温故知新

ゲームなどのスーパープレイをムービー配信しますーとか詠ったホームページからダウンロードした動画が、やけに厨臭い普通の・・・っていうか、自己満足プレイだった場合って凹むね。 しかも、サーバーがやたらに重いところでダウンロードに2時間かけたのに…

Fingertime Free Games - Fast Food Fiasco

ZooKeeperスキーなあなたに送るシリーズ(ぇ ファーストフードを題材としたズーキーパーです。 もう、ZooKeeperシリーズは満足度の面でやり尽くした感があったのですが結局さくっと遊んでしまいました。 ステージ1はさくさく連鎖がつながって楽しいのですが…

かなりステキなクリスマスのイルミネーションの家(エルエル)

音楽が素敵ーだし、これが実際に行われているとしたらプチ感動だよね。 コンピューター制御らしいですけど自分じゃ絶対にやら無いだろうな〜って事を見るのは楽しい物ですよね。 エルエルさんとコメントかぶるけど、ご近所にいたらやだなぁ・・・

困ったにゃ

最近、全然眠れない。 たいして疲れてないから眠れない? ある日のスケジュール 午前、テニス、午後、都心へお出かけ その日も眠れなかった。 お酒の勢いで寝たら? お酒、全然飲めないのでビール半分でぐったりしてた日 午前4時になっても全然眠くならない…

というわけでアークトゥルス始めました2

日記を同じ日に書いてるのは秘密です。 日も変わったので気分新たにダンジョン突入 昨日のレベルあげで多少いけるんじゃないかと思いダンジョンの敵と戦闘してみる。 自分のレベル13とか。敵のレベル21とか。 ・・・えーorz 戦闘は極力避けて「逃げる」…

アークトゥルスはじめました

RagnarokOnlineの先駆けとなったゲーム、アークトゥルスを始めました。 序盤をストーリーどおりに進めてさっくり第一部突入で4人集合したところなのですが、ストーリーが進まずお金も溜まらずキャラもなかなか強くならずの低迷振りを発揮しながら、猪をずっ…

宗教の勧誘が・・・

今朝、宗教の勧誘が来ました。 私は寝起きだったので母親が対応。 といっても、玄関に顔を出すまで宗教勧誘かどうかはわからなかったんですけど。 さっさと「うちはまにあってますから〜」で追い返す。 ふと思ったんですけど、ああいった勧誘ってキリスト教…

その2

なんだろう、まったく行動意欲が起きない・・・ 急に寒くなっちゃったからかな。

苺ましまろ - お嫁さんにしたいランキング3 - こっそりアンケートβ

Etc

苺ましまろ熱が最近上昇中にこんな記事を発見。 伸江さん人気がひくいっ とか、思ってたんですけどお嫁さんとかで考えるとあの性格は人気でないのかなーとか。 ただ、千佳ちゃんが低いのはなぜー

日記が滞ってます・・・

最近何も無かったから日記がかけなかった なんてことは一切無くて、いろいろありすぎて疲れて日記を書くにいたらなかったと言うか。書いても文章になりそうも無かったとか。 まぁ、いいわけです。言い訳終わり。 今週を駆け足に振り返ってみると・・・ 文化…

アイディアの複雑さ

・・・その前に、はてなダイアリーがバージョンアップしてる・・・・ 今までに慣れていたからなんか使いにくくなったorzで、突発的に日記を書こうと思ったのですがアイディアに関して。 ふっと、ゲームでこうしたらいいんじゃないかと言うアイディアが浮かんだ…

続けて日記。

早速、アイディアを形にしてみました。 見事に他の作品をインスパイアしてる感じです(-ー- 同時に、やっぱり自分は「やれば作れない事は無い」レベルのプログラマーなのかな、と思ったのと、「半ば、逃げのレベルの作品しか作ってないような。」という感想。…

貧乏神の襲来

ハードディスクが苦しそうに成ってきたのでそろそろDVD-Rにバックアップを取ろうかな・・・と、紙袋をがさごそ。。 いつも切れたら次を常備してあったはずのDVD-Rがからっぽに。 おかしいなぁと思いながらも、近所の電気屋さんへ。 いつものように安くなった…

汚い仔猫を見つけたので虐待することにした

Etc

汚い仔猫を見つけたので虐待することにした。 他人の目に触れるとまずいので家に連れ帰る事にする。 嫌がる猫を風呂場に連れ込みお湯攻め。 充分お湯をかけた後は薬品を体中に塗りたくりゴシゴシする。 薬品で体中が汚染された事を確認し、再びお湯攻め。 お…