アークトゥルスはじめました

RagnarokOnlineの先駆けとなったゲーム、アークトゥルスを始めました。
序盤をストーリーどおりに進めてさっくり第一部突入で4人集合したところなのですが、ストーリーが進まずお金も溜まらずキャラもなかなか強くならずの低迷振りを発揮しながら、猪をずっと虐めています。
お金が5〜15ガルドとか、欲しい装備が1部位15000ガルドとか。
経験値が19とか、次のレベルまで500いくつとか。
装備が整わないので一段階強い敵の所に行っても1試合で死者続出なのでしょうがなく猪継続
アイテムを売るシステムは無いので収集品売って強い武器の資金に当てる事も出来ずただただ、食料が溜まっていく一方。
なんか、オンラインゲームの基盤としては忠実な印象です。
雰囲気もどことなくRagnarokなのでずっとポリンを虐めてる気分でプレイ。流石に一つ目の装備を買った時点で飽きましたけど。
一人の武器だけ15000ガルドで購入するまで至ったので一段階強いマップへ。
ゲームのコツもつかめてきたので全滅の確立は否めない物の武器を買った一人だけを頼りにひたすらお金集め。
全員ほとんど初期装備だけど、なんとかそのマップでもやっていける程度強くなったので、周辺の町を回ってみる事に。
ドームと言う街でシナリオに関係しそうな情報をゲットしたので更に北上してなかなか強い敵を相手にしつつ街へ到着。
廃墟きたー
簡単なイベントが起きて、町を見回ることにしたのですが、ショップが無いので装備を整える事が出来ない。仕方ないので一つ前のドームに戻る事にしたのですが、出口でイベント。
「街の人が苦しんでいるのにどこにいくつもりだ?」
・・・え
つまり、攻略しないと街から出られないようで。
マップ隣にモンスターの出現区域があったので、回復アイテムでも集めておこうと戦闘
今、Lv10前後なのですが敵のレベルが16とか。なかなかきっついな〜と思いながら全滅覚悟で街を中継地点として戦闘。2時間くらいやってもあまり成長できず(てか、死にすぎ)弱いマップにも戻れないので嫌に成っちゃった。



明日へ続く・・・