というわけでアークトゥルス始めました2

日記を同じ日に書いてるのは秘密です。
日も変わったので気分新たにダンジョン突入
昨日のレベルあげで多少いけるんじゃないかと思いダンジョンの敵と戦闘してみる。
自分のレベル13とか。敵のレベル21とか。
・・・えーorz
戦闘は極力避けて「逃げる」コマンドと中間セーブをフル活用!
なにやらアクションステージらしく穴に落ちると前のマップに戻ってやり直しみたいな・・・
そんなこんなで3時間がんばった。
なんか最深部到着っぽい!
やばいくらいの戦闘差があるボス戦を覚悟していたのですが、たくさんの宝箱と積み重なる死体が・・・
あれですか、宝箱に近づいたらボスがぐわーっですか?
とか思いつつセーブポイントもあったので準備万端で宝箱へ。
ぱかっ。
何も無く終わり。初めて見るアイテムがわっさわっさ。
・・・やっと気がついた。このイベント、シナリオじゃなくてサブシナリオだorz
街の人に報告する為に地上へ戻れ、とのこと。歩いて帰るのかーorz
と、帰ってきたらボスらしき敵に遭遇
ずたぼろに負けてセーブポイントへ。
全体エリアから街とダンジョンに閉鎖されて、今度はダンジョンに閉鎖されたorz
セーブして、拾ったアイテム装備して雑魚を叩いてみると・・・なんか、やれるっ!w
Lv16とLv21の差は厳しいですけど死にながらセーブ戻りして、を繰り返して平均レベル20までがんばった。
いざボス戦!
即死|||orz
ゲームやりすぎで疲れてしまったので、ここまで。
それにしても、アークトゥルスはマゾいゲームです・・・^^;;;