2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラえもん[Anime]

今回は私の大好きな「独裁者ボタン」の話です。 ・・・あれ?どくさいスイッチ?まぁ、どっちでもいいです。(調べてみたら両方あるみたいですね) 最初の場面のところはお皿洗ってたので取れませんでした。 上のはジャイアンをデリートしてしまった後の帰り…

トリックスター[MMO]

とうとう始めちゃいました、トリックスター 内定とか全然決まってないのに気が緩んでます。タダゲーとはいえなかなか面白いです。初心者に対する待遇が悪いのが拭えませんが、ソロゲーでやっていくという目標を立てたのでそんなに気になりません。 現在のレ…

.hack//黄昏の腕輪伝説[Anime]

新しいカテゴリーアニメ情報〜 .hack//黄昏の腕輪伝説見ました(何 知ってる人いるのかなぁと思いながらそれでも全国ネットですから知名度はきっと高いと思いけり。 朝から見始めてこの時間までかかりましたけど1話から12話まで全部見終わりました。 たしか、…

パポタ〜空飛ぶ魔導店[Game]

http://www9.ocn.ne.jp/~rdi/ パポタのバージョンアップ情報です。 ずいぶん前から遊ばせていただいてるのですが今度のバージョンアップでうちのティルはきっと弱体化。 理由は簡単で・・・ 「ポイズ(毒)の威力が半減しました」 ・・・うちのティルちゃん…

ヨーグルティング[MMO]

http://www.yogurting.com/CommonServlet/MainPage(韓国) 雑記すっ飛ばしてMMORPG_Yogurtingの紹介 最近ではすっかり韓国製のMMORPGが日本のオンライン市場を縦(ほしいまま)にしているようで私が参加していたRagnarokOnlineももともとは韓国のゲームな…

以前nvPlayerの紹介をしたのですが、使い勝手の良いツールだというのにそんなに情報が無いのは何でなんだろうと思いながら、シェアウエアの宿命かな〜なんて思ってたりしてたのですが、 そもそも、このツールのシェアとフリーの違いって「リスト登録」なんで…

今日の出来事は大きく分けて3つー 朝 就職活動 テスト受けてきました― 問題が高校卒業程度のレベルが必要ということだったので全然解けない一般常識の問題をにらめっこしていたけれど、実際テストを受けたら会社オリジナルの問題だったらしくチョー簡単。う…

実り無き一日[雑記]

今日はあまりちゃんと過ごせなかったなと、少し後悔 休むでもなく、せわしく活動するわけでもなく。 ちょっと、なんていうんだろ。トランス?歳を取ると疲れが2日後に来るなんていいますけど 疲れを初日2日目は感じないけれど、3日後に初日の疲れを感じだし…

私にもっと糖分をー><b って言う感じのゲームです。 リンク先は海外のサイトさんなので英語が読めない人は感覚で遊びましょう・・・というのもいいかげんなので、私がやった限りこういうルールなんじゃないかという説明 甘い物がたべたーい 肉も野菜もた…

アンドリュー[Movie]

週末のぜろぜろ映画情報〜 というコーナーを開こうかどうしようかという感じで。 アンドリューは昔、平日の昼間などにやってる洋画枠の時間に見ました。 話の大きな筋と結末は覚えていたので細かい部分で笑かしてもらいました。アンドリューは簡単に言ってし…

三国無双Ⅳ

そう言えば、昨日は眠い目をこすって履歴書も書かずに三国無双Ⅳをやってたんでしたっけ。 2キャラ1ステージ最短2分クリアーで。。。 ストーリーとか敵の攻防とか一切無しで親玉ねらいのプレイ。おかげで、全キャラ出現で安心して履歴書書き始めたんですよ。 …

エルフェンリート10巻〜 やっと読みました。これが最後の巻って聞いていたのでどう言う締めくくりになるのか楽しみに呼んだのですが。。。最後じゃなかったorz話の流れ的には、天下無敵だったあの人がとうとうあーなってしまったのでどうなっちゃうんだろ。…

実際のところ、嫌だからやめるというほど簡単な話じゃないわけで。 就職活動です。 良く考えたら先週の日曜日から今日まで休日無しって言うのは結構きついものです。 週休二日が体に染みているので1週間ずっと継続して何かしなきゃ行けないっていうのは意外…

ゲーム発展途上国Ⅱ[Game]

カイロソフト就職活動中にはなんか一味違ったゲームでした。 といっても、以前このゲームはクリアーしていたのですけれど、ちょっとしたきっかけで結構長時間やってました。 なんていうか、実際の企業もそうなのかもしれませんけど序盤は割と厳しくて、軌道…

うさださくら うちでも大学でもこのページ表示すると頭の部分にヘッダーなのか知りませんが妙なものが表示されます。 このソフトは以前は結構大勢の人が知ってた、デスクトップ常駐型人工知能アプリケーションでちょっとした事件のせいで、少しずつ勢力を減…

学校から日記書くことになるとは思いもよりませんで というか、授業が始まる寸前なのですが、のんびり離れたコンピュータールームから日記かいてます。 授業遅刻したところで、どうせ先生も遅れてくるでしょ、にひひ今は卒業研究でもある人工知能についての…

Smap×Smap

昨日放送されたSmap×Smapのゲストコメントのシーンで「DHA」を良く摂取すると頭が良くなり口が「饒舌」になると言う話があったのですが、その時のスーパー(字幕)が「冗舌」になってました。 ・・・まちがえんなー>< SMAP汚すなーw(何番組の後半では例の…

もっか就職活動中

都会でて、2時間偉そうな人の話聞いて田舎に帰ってきて、ほぼ何も出来ずに飯風呂寝るのサイクルって結構つかれるものなんですね。 昨日の企業はまぁまぁ、いいところな雰囲気はしました。 ただ、社長は確実に女好きな人だという印象も持ちましたが・・・ 企…

私が音楽を聴くときに使ってるツールを紹介します。 http://www.seera.jp/home/welcome_j.html URL設定はこれでいいのかな?ここのnvplayerlimmited版を使ってます。 このツールは、音質を変えることなく倍速で聞くことが出来るので、遅くしても「のぉぉぉぶ…

これはゲームのカテゴリーでいいのかな? FFⅧのサウンドトラックげっとぉ! 例によって1.2倍速で聞こうと思ったのですが少し気分を変えて1.4倍速で聞いてます。 その前は2倍速で聞いてたのですが、FFの曲は大丈夫ですね。全体的にのっそりした曲が多い所為か…

夢をあきらめた私が第二の就職活動に乗り出しました! ・・・というと、めっちゃ聞こえが悪いのですがゲーム業界あきらめ気味の私にはお似合いの称号という事で。 今日は、パソコンのソフトを作ってる会社に説明を聞きに行くのですが、私はあんまり都会には…

PSO面白い― ・・・え、PSOBBじゃないですよ?PC版PSOですよ? ずいぶん前から少しづつ、少しづつ進めているのですが、オンラインサーバーが終了してからPSO購入したのでずっとオフライン、つまりソロゲーでがんばってるのですが、あのゲームはソロでがんばれ…

情報処理試験受けてきました。 結果はあまり語りたくない感じです。なんていうか、午後問題が凶悪すぎ。 過去問やってみたのですが、なんていうか問題=解法なのでぬるぬるしてても解けるものばっかりだったのに、今日受けたものは何かもう、何言ってんだか…

わーい、「マスク」だー と、テレビを10chにセット! ・・・また野球ですか、また巨人ですか。 ほんとに、もういいから。ね、鉄棒振り回してボール打ち合う娯楽はもういいから。 メジャーリーガーだかなんだかしらないけど、年収1億?もっと?とにかく、そん…

私は映画を見るのが好きなのですが、今日もプレミアムステージを楽しみに8chをつけてみると ・・・ぅぉぃ 野球とか誰も見てないから早く切り上げてTAXi3見せろ〜 就職活動してる所為か了見が狭いのですが、こういうのはモラル違反ですよね。 時間9時からはじ…

まぁ、こんなことだろうと

Blogはじめようが何しようが、日記を毎日書くとは限らない事に変わりは無いわけで。この前書いた「スタイルシート」に関してなのですが、設定のところでスタイルシートを設定する事が出来たのですが、今までやっていたみたいに出来ないんです。行間がね。広…

ぶろぐ発信!!

というわけで、世間の様子を見てうらやましがった私もBlog始める事に。 とりあえず、ためしという事で何か色々書いてみようという事に。 気がつけばあれですか。スタイルシート使えないって言うあれですか? 設定で見かけたような気がしますが・・・ 今まで…