まぁ、こんなことだろうと

Blogはじめようが何しようが、日記を毎日書くとは限らない事に変わりは無いわけで。

この前書いた「スタイルシート」に関してなのですが、設定のところでスタイルシートを設定する事が出来たのですが、今までやっていたみたいに出来ないんです。

行間がね。広いのよ。


↓こんな感じに

↑変な隙間になってしまいます。
だから、これからどうしようか悩んでる最中。


情報処理試験の午後問題、さすがにこの時期じゃ売れない事をわかっているのか、たんに品揃えが悪いのか知りませんが近所の本屋さんでは売ってませんでした。
なんというか、前回の過去問を手に入れたのでやってみたのですが、結構簡単で安心していたのですが、一年前の秋問題をやってみたら意味ぷーで、何でここまで違う物かと。。。
あと、80問150分チャレンジやってみたのですが、40問で合格点なのかな?わたしゃ38点だったよ・・・


本番じゃなくて良かった、と思うべきか・・・明日試験なんだからそろそろあせるべきと思うべきか。とりあえずはスケジュール決めてがんばる事にしてるので今はぷー。


午前中に第二期就職活動はじめました。私たちが企業を選ぶのではなくて企業が私たちを選ぶと思ったら何かやる気も無いわけで、適当な企業を片っ端からエントリーしてきました。死んだマグロのような目で就職活動してる人がいたら、多分それがロゼルです。


Blogに関する疑問なのですが、画像アップロード機能でアップしていい画像というのは著作権物は避けるべきでしょうけど、アニメやテレビのキャプチャー画像はいいのでしょうか。。
あと、ネット上の画像検索で引っかかった画像をてけとうにとか。
まだ、良くわかんない事ばっかりです。