2017-01-01から1年間の記事一覧

仁王プレイ記-5日目夜の部-

あー、もう。 朝の調査プレイで対人型MOBならヌルゲー 対鬼型MOBだと鬼畜ゲーになることがわかったら、殆どクリアする気がうせてしまったと言うか。 赤い剣の刺さった固有中ボスシンボルは今のところ人型のみのため勝率が上がってきたので拠点(祠)が近いな…

仁王プレイ記-五日目-

今日はひたすら「怨霊鬼」と呼ばれるステージ1のボスキャラクター的ポジションの討伐マラソンでした。 今週頭、あまり良い印象を受けなかった仁王。 5日も経てば、きっと「たのしー!仁王たのしーー!!」と成っている事でしょう。 ましてやボス戦ですよ。さ…

仁王プレイ記-三日目・四日目-

いやー、初日にぐっでぐでに文句いいましたが、続くもんですね。 いうても、三日目は20分しかプレイしてなかったのでさっくりと。 ステージ1のエリア2?燃える町からスタート→屋根の上の中ボスに勝てない。 おしまい。 四日目、1時間程 やりました。無双…

仁王冒険記-2日目-

昨日の絶望感から日が開け、何とかやる気が出ました。 まず、昨日問題だったキーボードによるスニーク問題ですが、これ、出来ない可能性が濃厚になってきました。。 結局はガード移動が低速移動に対応しているようで、これを使い出したところ、昨日に比べる…

仁王-プレイ1日目の感想-

コーエーテクモの仁王というゲームの感想です。 正直、現状ネガティブなイメージが強くなってしまい...褒め言葉しか聴きたくないと言う方は読まない方が幸せですと前置きしておきます。

100円均一のカラースプレーに気をつけて!

FireFoxQuantumの屑っぷりに傷心だった私は、久々にパソコンで快適ブラウジングを諦め、 趣味のボードゲーム作りに精を出すことに。 いつもは、プリントアウトしたカードのデザインをトランプの形に切り取り、 トランプに直接貼り付ける方法でカードゲームを…

最悪の更新「FireFox Quantum」

FireFoxのアップデートによりバージョンが57になったことで、FireFoxQuantumに更新されました。 どうしても、大型アップデートの直後と言うものは、アドオンの非対応等の影響により これまで出来ていたことが出来なくなることで不満が沸くものです。 私のと…

「おっさんのLINE」はなぜキモくてイキってて長くなりがちなのか?>ニコニコニュース

「おっさんのLINE」はなぜキモくてイキってて長くなりがちなのか? http://news.nicovideo.jp/watch/nw3032382?ver=video_q とうとうこんな過疎ブログが大手ブロガーに紹介されて叩かれたのかと思って思わず飛びついてしまった記事(笑 どうも、年をとってキ…

選挙が終わると世間に必ずあふれ出すこの話題<「白票」「無効票」「無投票」>

選挙が終わり、これまでうっとおしかった選挙報道がある程度払拭されてるだろうとニュースサイトを巡回してみると、今度は「選挙に行かないやつってなんなの?」という記事をドヤ顔で書いちゃうブロガーさんの記事が踊りだす。 良し、私も乗ってみるか、この…

選挙戦が終わりましたが

とりあえず、今日の日記と言う事でこれに軽く触れておくべきだと思う。 結局、なんなんだったんだ、今回の選挙戦(笑)は、と昨日の段階で思ってた。 結果が出て、本当になんなんだったんだ、今回の税金の無駄遣いは。 そんな事より、台風何とかならんか、洗…

「とりあえずって何ですか?」これがさとり世代?次世代部下の衝撃的発言集!>ニコニコニュース

■ 「とりあえずって何ですか?」これがさとり世代?次世代部下の衝撃的発言集! http://news.nicovideo.jp/watch/nw3027853「『とりあえず、これやっといて』と上司に言われた時に『とりあえずって何ですか?』と切り返し、続けざま『帰っていいですか?』と…

バカほど「それ、意味ありますか」と問う

先輩から「理不尽なマナー」を強要されたとき、どうすればいいか。社会学者の宮台真司さんは「『何の意味があるのか』などとマナーやルールの合理性を問う者は、思考レベルが低い」という。そして「そうした『劣化』した若者が増えている」と苦言を呈する。 …

「ごほうびおひとり鮨」を読んだ感想

最初に言っておきます。 私的にはマイナス評価のレビュー記事です。この作品が好きな人はご注意ください。

衆議院議員総選挙について苦言・・・いい加減にしないか?

すまん、前提として、今マスコミが騒いでるのは「衆議院議員総選挙」であってるんだよな? と、何を言い出すと思った人も居るでしょうが・・・ いえね、そろそろ情報の確認でもしようかと「衆議院選挙」で検索したのですが、不思議な事に、その検索ワードだと最…

川崎市ボードゲーム制作企画、負担は全て無償奉仕?クリエイターを舐めるな!

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1710/05/news124.html 川崎市のボードゲーム制作企画が無報酬・交通費自己負担で批判 市は「あくまでワークショップの延長」 川崎市が主導でボードゲームを広める為の活動をします! クリエイターの諸君!こぞって参…

けものフレンズに対してKADOKAWAが出来る最後の事

本日、たつき監督をはじめとする株式会社ヤオヨロズを除外したけものフレンズ2期の制作についての KADOKAWA側の意見が開示されました。 現在はアクセス過多により公式ページが閲覧できない状態ですが、ニュースサイトで掲載された全文の内容をチェックする事…

【重要】【けものフレンズ】たつき監督降板

【けものフレンズ】たつき監督「突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました。すみません、僕もとても残念です」 時系列:朝9時 私:「さーて、今日も(1000万再生の)けもフレの動画で鋭気を養うぞ〜」 私:「そういえば、今日はタツキ監…

救急隊員はなぜ愚者になってしまうのか。

救急隊員の素行って、良いか悪いかとネット検索してみると・・・ まぁ、悪い評価が目に付きますよね。 私も、昨日そう感じたのでネタにします。 というか、始まりは1年前。 祖父が死に掛けた際に救急車を要請する事態になりました。 最近、介護奴隷介護奴隷と、…

本当にパチンコなんてなくなってしまって欲しい

こんにちわ、介護奴隷です。 あまり、出来る事の方が少なくなってきた祖父の趣味が将棋よりパチンコになってきました。 というか、祖父の将棋、強すぎるんですよ。 以前は、考える力もはっきりしていたので「相手に合わせて手加減出来ていた」のでしょう。 …

歯ブラシ1本買うのに祖父を殺す覚悟をしなければいけないということ

どうも、介護奴隷です。 先日、家の備蓄のタマネギが切れたので買い物に行こうと、安売りの日を狙って、普段どおりに買い物に出かけました。 その際、いつものように祖父も同行します。 タマネギのコーナーの前で祖父が一言 「今日はたまねぎは買わない」 ・・…

パチンコは本当になくなったほうがいいと思った瞬間

今朝の祖父との会話でパチンコは本当になくなるべきと思った。 先日、祖父がパチンコで勝ったらしく、ここ数日の散財状況が目に余る状態だった。 勝ったらしい日は、「スイカを買ったんだ!スイカを!」と、何の相談も無くスイカを買ってきてしまい、 冷蔵庫…

いいよなーバブルの頃20代だった奴等は

http://news.nicovideo.jp/watch/nw2890039?ver=video_q上記リンク先は「バブル世代を羨むスレ主をトピ主・・・でいいのかな?が、上から目線で諭す」 そしてこの記事は、そんな人たちを見て人間の孤独を嘆く私の記事。 これさ、誰も彼も分かり合えない記事…

もうパソコンは必要ない? ネット利用調査でパソコン離れが顕著に

http://news.nicovideo.jp/watch/nw2889706?news_ref=top_latest もうパソコンは必要ない? ネット利用調査でパソコン離れが顕著にさて、まずはリンク先にある円グラフを見て欲しい。 ・・・なんてこった。こんなに世の中はスマホばかりでは、パソコンは要らない…

書きたいことを気ままに〜世の中嘘ばっかり〜

ネットの情報は8割嘘 テレビの情報は9割嘘 週刊誌の情報は10割嘘 情報を集める時はそれくらいの気持ちで向き合うべき。 「嘘を嘘と見抜けない奴は半年ROMれ」 私達が古(いにしえ)の時代に流行った言葉だが、現代においても情勢は変わらないようだ とい…

TRPGについて気がついてしまった悲しい話

私は以前よりTRPG面白いよねーと、周囲に話して興味を誘っても、全然やれる環境の構築が出来なかった人間です。 何とか無理を言って『ワンナイト人狼』に付き合ってもらって、個人的にとても楽しい時間を過ごした事が嬉しくてたまらなかったのですが、周囲の…

もぐささんは食欲と闘う

あー、勘違いしてた!もぐささんという漫画シリーズのスピンオフ作品だったのですが、 「もぐささん」と「もぐささんは食欲と闘う」の違いに気がついていなかったです。 別物だったのかと。 でね、レビューを見てかなり良い評価が多かったので読んでみたので…

100%か0%じゃないと納得しない人

最近困っている事・・・というか、心配に思っている事があるのですが、 知人に何気ない会話なのですが、自分の主張が100%じゃないと納得しない人がいまして。 ある会話の閉めの文言として「・・・と、俺は思うんだけど、まぁ万人がそうじゃないとは思うけどね」 …

「今日で捨てましょう!」ガンプラ捨てて大炎上

・・・当たり前だよなぁ この番組、番組の告知の時点でやばいな〜と思ってたんだけど、やっぱり炎上したか。 簡単に説明すると、「本人が踏ん切りをつけられず、捨てたくても捨てられない物を番組が代わりに捨ててあげる」というスタンスの番組だったのです…

『歴史的大敗』だそうで

http://news.nicovideo.jp/watch/nw2857273 「歴史的大敗」に衝撃=幹部ら沈痛な表情―自民党本部 東京都議選の結果、自民党が負けたというニュースだそうです。 自民党負けたか〜 ・・・ところで、東京都議選って何? というレベルの酷い興味の無さっぷりなんで…

ブラックコーヒーって本当に美味しいと思って飲んでいるの?

http://news.nicovideo.jp/watch/nw2846979?news_ref=nicotop_topics_rankうまいと思って飲んでるに決まってんだるぉぉぉ!! ・・・と叫びたいほどコーヒー好きです。 甘いジュース、緑茶、コーヒーと、卓上に色々選択肢がある中で、何も考えずにコーヒーを手…