もうパソコンは必要ない? ネット利用調査でパソコン離れが顕著に

http://news.nicovideo.jp/watch/nw2889706?news_ref=top_latest
もうパソコンは必要ない? ネット利用調査でパソコン離れが顕著に

さて、まずはリンク先にある円グラフを見て欲しい。
・・・なんてこった。こんなに世の中はスマホばかりでは、パソコンは要らないね!

・・・ばっかじゃねーの?


スマホしか使えない人・・・46%
PCが使える人・・・46%
両方が使える人・・・39%

ね。同じ46%の情報があるのですが「スマホがあればPC要らない!」という結論に持っていきたい記事なので
スマホ側の46%の円グラフを馬鹿デカく書いて、印象操作しているのだ。
インターネットを使う時に使用する端末は?というテーマで情報収集をスタートして
インターネット利用にPC使ってる人6%しか居ないね!PCいらないね!!
という、着地地点の差し替えで謎理論を超展開している。
これが、上の記事で言いたかったことである。
ちなみに、この記事のソースは「マイナビ
ネット民からの信憑性は・・・お察し。