2010-01-01から1年間の記事一覧

全然噂にならなかったと思ったら・・・

http://www2.inazuma-movie.jp/ranking/ranking.php イナズマイレブンの人気投票で、圧倒的な人気を誇った主人公「五条勝」さんの(ぉいぉい・・・ 壁紙がどうなったのかを思い出して、ページを見に行ったところ・・・ 「沢山の人が投票してくれたことに感謝…

同じことをしていた人間としては・・・

とあるオンラインゲームの、メンテナンス告知文である。 お楽しみ中のところ長時間メンテナンスにご協力くださいまして、誠にありがとうございます。 今後とも『◆◆◆◆◆◆◆』をどうぞ宜しくお願いいたします。 一応、◆◆◆◆◆◆◆には、そのゲームのタイトルが入りま…

[News]M-1今年で終わり http://www.ne-ta.com/archives/1542831.html え?ネタが古いって? いや、ほら。みんなが噛み付くネタって噛み付きやすいやん? というわけで、今更のような気もしますが今年のM-1出場者です。 銀シャリ(よしもとクリエイティブエー…

安全なネズミ捕り

簡単で安価で効果的なネズミ捕り(小太郎ぶろぐ様) http://www.kotaro269.com/archives/51123330.html 我が家ではハツカネズミをペットとして飼っているが、この装置の記事を見かけてついつい紹介。 ▼ペットの脱走にも有効? ハツカネズミは頭がいいとよく言…

誰も注意してくれなかったのか

いつもお世話になっている企業さんのサイトで、エロゲの記事が掲載されていました。 「Knight Carnival!」というゲームの宣伝記事だったのですが、 その内容が、「アーサー王伝説」をベースにしたゲームらしい。 北欧とか、三国志とか、そういったものが多…

テレビの無い生活の弊害

ちっと、前提条件としてお話しますと テレビが電源を切った状態でビープ音を発するという恐ろしい状態となり、9月頃にテレビを廃棄。 それから、ほぼ食事の時間以外のテレビの閲覧が無い生活を送っております。 で、さきほど市川海老蔵さんの謝罪会見の様子…

今更、起動しなくなるとか・・・

色々問題の多かった、大乱闘スマッシュブラザーズX うちも、初期の頃は起動に大変苦難しましたが、 最近になって、変則ルールという遊び方があることを知り、 モンスターボールのみでレベル最強と戦うという遊び方を真似てみようかと、Wiiにゲームを入れてみ…

かみなり11人気投票ェ・・・

あーあ、私しーらないっと。木野さんがお嬢抜いちゃったよwwww 五条勝 466783票 音無春菜 177846票 木野秋 177078票 雷門夏美 177076票 ・・・ 主人公 147922票つっても、2票差なので更新したら順位変動してるんだろうなとか思いながら、木野さんに投票…

かみなり11の人気投票、ほぼ確定か

うちのブログで追い続けているキャラクターの人気投票の珍騒動。 とうとう上位キャラクターが確定した物と思われますのでご報告いたします。 五条勝 447383票 雷門夏美 166070票 音無春菜 166071票 木野秋 147127票 ・・・ 主人公 145453票 とうとう何故か変…

雷11の人気投票、とうとう工作来たかな・・・?

この記事は、裏づけの無い個人的な感想となりますのでご注意を。 五条勝 403903票 音無春菜 138455票 雷門夏美 138455票 ・・・ 主人公 133934票 ね。 このランキング、私が投票する前は音無さんが3位で夏美が2位だったんですよ。 私の1票でランキング順位変動…

ゲームの最もホットなヒロイントップ10発表 濃すぎる・・・これが外人のセンスか

http://alfalfalfa.com/archives/1522234.html1.ジョアンナダーク(パーフェクトダークシリーズ)2.ララクロフト(トゥームレイダーシリーズ)3.コルタナ(ヘイローシリーズ)4.ルビマローン(ウェット)5.レイン(ブラッドレインシリーズ)6.Nariko(Heaven…

かみなり11の人気投h

なんか、このランキングを追いかけるのが楽しくなりつつある。 今日も五条さんに公式が悪戯していないかを確認しながら、ランキングを見てみたところ・・・ 1位、五条さん 211897票 2位、お嬢 44388票 3位、音無さん 44386票 ・・・4位、主人公 39193票 来たね…

PS2名作ゲームベストを見て

個人的な感想としては、しっくり来なかった。 コメントから私と似たような感想を持っていた意見としては 「海外だと人気あるのか」とか「FPSはみんな一緒」といったところだろうか。 個人的には、レースゲーもキャラクターが居ないとみんな同じに見えるが・…

イナズマイレブン人気投票の続き

今日も五条の壁紙見たさに、彼に一票を投じようとしたところ・・・ とうとう、公式による工作が始まったとかなんとか。 http://up3.viploader.net/ippan/src/vlippan168620.jpg 五条さんに票を入れると主人公に票が入るシステムになっているらしい。 今日の…

イナズマイレブンの人気投票で五条1位にして子供泣かそうぜwww

とうとうニュースにまでなった、ポケモンのコイル1位にして子供泣かそうぜの類似企画。 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1116&f=national_1116_255.shtml ポケモンのコイル現象のように、主役級のキャラクター以外で ランキング上位を占めよ…

こんかつ?

本日法事の際、私くらいの年だと、結婚がどうのこうのという話が、周囲のおばさん達から聞こえると思っておりましたが、特にそういったことはありませんでした。 婚活パーティに男が来ない 女30人の申し込みに男が0人 http://blog.livedoor.jp/neomani/archi…

シャイニングティアーズの不具合・・・

妹が帰省しているので、二人で出来るタイトルを探してBookOffへ。 シャイニングティアーズが二人プレイ可能となっていたので、ためしに購入。 キャラクターが7人揃わないと2人プレイできないという鬼畜な状態だったが、何とかその段階まで持ってくる。 中々…

[News]尖閣諸島の賛否 不謹慎な反応かもしれませんが・・・ 盛り上がってまいりました! ずばり、あなたは情報流出させた、sengoku氏は有罪か無罪か! みたいな特集がニュースで組まれていました。 ・・・なんで、sengoku氏が有罪とか言う人が居るのかがわか…

尖閣ビデオ問題に関する私の見解 ・・・今、政治家達は尖閣ビデオの放流者を探して、処罰しようとしている。 おそらく政治家は、何にも見えていないんだと思う・・・ 今、その放流者は、政府にとっては「悪」なのだろう。 しかし、民衆にとってみると、「情…

[雑記]「映画版」「カイジ」「酷い」で検索してしまった ネタとしていろいろな場面で耳にするタイトル「カイジ」 鉄柱渡りの途中までは、私もコミックス版を読んだことがありました。 映画が始まり、ぼんやりとカイジを眺めながらパソコンでプログラミング。…

[雑記]酷いもんだな、最近のTVShowは・・・ 最近批判ばっかりになってきてる気がする。 日記ってさ、幸せな時よりも不幸せな時の方が筆が進むモンなんだよ。 愚痴の方が雄弁になるって言う、アレね。 で、今日は何の愚痴なんだい?ジョニー って、誰がジョニ…

[雑記]劇場版ドットハック最新作…だが… ドットハックの最新作、劇場版なんだけど、主人公は、おんな…おとこ? あ、今流行の「男の娘」か(笑なんてね。あれ、ヒドイナ(笑 主人公が、世風を反映したのか、萌キャラになってるんだけど、問題なのはそこじゃね…

[Anime]ブラック★ロックシューター【期間限定無料配信】 たぶん、一週間くらいで限定配信が終わってしまうと思いますので、 リンクは張りません。 まぁ、検索すれば一発ででるようなネタですので・・・ で、まぁブラック★ロックシューターの感想なんですけど…

[Game]日本未発売の洋ゲー『ドラゴンエイジ』のアニメ映画を日本のアニメ会社がつくる不思議 えーと、DragonAgeなら、リアルタイムでプレイ中のゲームだったりします。 リンク先記事内にもあるのですが、発売から随分経つというのに、シナリオが本当に多彩で…

てんこもり。 【広告業界】★★だめなデザインの広告はこうして作られる?★★() てんこもり。 【広告業界】★★だめなデザインの広告はこうして作られる?★★() あっはは。わかるわかるっていう記事だった。 私が経験した話では、営業の人って言うか、その会社が自…

NHKの朝の番組で電マ、フェラ、乳首画像が放送される にゅーあきばどっとこむ()

http://www.new-akiba.com/archives/2010/07/nhk_124.html 何を馬鹿なことを・・・と思って、Googleで適当に卑猥な言葉で画像検索をかけてみると、最近規制でも厳しくなったのか あんまり可愛い画像が引っかからない。(牛娘とか、ハーピィとかの可愛いモンスタ…

[Etc]昔の萌え絵画像をください http://underworld2ch.blog29.fc2.com/?no=215 なんだろう、明らかに年代が違うのに「懐かしいなぁ」と口を付いて出てしまった。 CCサクラが10年前の作品と言うのにも感慨深げだが、 東京ミュウミュウが8年前の作品だと言うこ…

初音ミク プレミアムフィギュア

さて、みなさん・・・ こちらの記事をご覧ください。 http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51013414.html そして、今こんなことになっています。 http://blog.livedoor.jp/neomani/archives/51400012.html そして、その噂の彼女が・・・ うちに来ました。…

実況おしゃべりパロディウスをみて

昨日はぱわプロ君のネタで、今日はなつかしのおしゃべりパロディウス・・・ べ、別にKonami繋がりなのは私の身辺には全然関係ないんだからね! いや、偶然ネタが被っただけなので深い意味がまったくない。 実況動画で実況おしゃべりパロディウスを見たんです…

パワプロクンポケット12をプレイした感想

あらかじめ言っておきます。私は野球が嫌いです(苦笑 そんな私が、コナミ社製のパワプロクンポケット12をプレイしました。 ・・・いや、本当はこんなモラル意識の低いことはするべきじゃないのですが、 野球というジャンルが好きじゃないので、借り物でプレ…