[雑記]「映画版」「カイジ」「酷い」で検索してしまった

ネタとしていろいろな場面で耳にするタイトル「カイジ
鉄柱渡りの途中までは、私もコミックス版を読んだことがありました。
映画が始まり、ぼんやりとカイジを眺めながらパソコンでプログラミング。
カイジ導入部分のじゃんけんカードが始まる。
私:「これの、信頼と裏切りの描写が印象的だったなぁ。漫画一度しか読んでないんだけど、よく覚えてるぜ・・・参加者全員からハブられるシーンと、別室ではだか状態でまさかの裏切られを受けるシーン。あの太っちょとヒョロ役はどんなキャストなんだろ。わくわく。」
で、実際は楽しみにしていたシーン全カット。
盛り上がりの場面が無いまま、地下労働シーンと、ストーリーフォローも無いまま鉄柱渡りのカットへ。
・・・この時点で大分がっかりしながら、ふと検索。
「映画版」「カイジ」「酷い」・・・と。
TwitterにHitして、初めてTwitterを利用。
カイジの映画カットしすぎでひどいな・・・ これで心置きなく10時からNHKが見られる」(誰かのつぶやき)
NHK、なんかやってるんだろうか・・・と、テレビ欄を見てみると、松本仁志のオンリーコメディ番組をやっているとの事。
鉄柱渡りのシーンも終わり、楽しみにしていた「他の人の動揺が鉄柱を大きく揺らすシーンや、柱の中央が撓んでいてあぶねぇ!って言うシーン、押すな、押すなよ!のシーン」全カットされていて・・・もう、見る気が完全にうせてた。

・・・松本仁志の情報仕入れられた自分勝ち組みだと思ったね。
25分後、カイジに戻ってきたけど、Eカード編の決着シーン、やっぱり盛り上がり無く終わった気配が。
・・・これから映画をみたいという方が居たら、個人的にはコミックか、アニメを見たほうが有意義だと思ったぜ。