[雑記]酷いもんだな、最近のTVShowは・・・

最近批判ばっかりになってきてる気がする。
日記ってさ、幸せな時よりも不幸せな時の方が筆が進むモンなんだよ。
愚痴の方が雄弁になるって言う、アレね。
で、今日は何の愚痴なんだい?ジョニー
って、誰がジョニーだ。
今日放送していたドッキリ番組についてかな。
結論から言えば、アレはわざと面白くないものを放送しているのかしら。とりあえず全部見た4時間返して。って、自己中なコメントを発したくなるほど酷かったね。
お金の問題なのかしら、番組制作費が少ないから陳腐な番組が作られるのか、と思えば爆破用の発破とか解体専用で車とか用意できるんだから、お金が足りないから面白くないわけじゃなさそう。
思ったのは、「追い込みが足りない」。
PTAが圧力かけてるのか、製作側の実力不足なのか、例えばジャルジャルが嘘ばっかりついているから、ドッキリで懲らしめるっていう趣旨で梅宮さん呼んだのに、途中でジャルジャルが謝りに来たからドッキリ中断して大団円?
成立して無いじゃん・・・どう見てもお蔵入り映像です。
人道的には「泣くまで追い詰めろ」って言うのは非道だと思うけれど、TVShowとして成立すればギャラが発生するからねぇ・・・
今日、優勝判定だった”もう中学生”とかのように、感動ものなら視聴者を泣かす程度の仕上がりまで、お仕置き物なら出演者を泣かすまでやってくれと。
懐古厨の如く、あの台詞を残すぜ・・・
「昔は良かった・・・」