2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

微睡み(まどろみ)の中からおはようございます。今日はここ数日に見た夢の話を、あやふやな記憶に乗せて日記に認めて(したためて)おこうと思います。 興味がない人が圧倒的だと思うので、読み飛ばす事を推奨します。 今日の夢は駅のホームのような作りの…

一日プログラムの日キター厳密には違うのですが、株を買うかどうかの話は盲目です。 私がいなくなったら株価は地を這うことが目に見えてる会社の株なんていりませんw プログラムの日はいいね☆ しかも、監督の社員様がめちゃめちゃぬるいっw 昨日までぎちぎち…

今日のめぼしい出来事といえば、親睦会の日取りが決まったことでしょうか 小中学生時代のお友達が、みな社会人になりこのまま関係が途絶えてしまうのが寂しいということで、仲の良い友達のうちの一人が飲み会を企画したのですが、該当人数が多くないことと、…

[プログラム」

さて、今日はプログラムの話も少ししようかな。 今悩んでるのはアルゴリズムです。 ざっと説明しますと、小麦畑があり、小麦が取れ、粉引き所で小麦粉を作り、小麦粉からパンを作る・・・っと。 この流れがあったとして、1つの小麦畑でどのくらいのペースで…

せめて日記だけは・・・ ということで、結局身削りの法殺を使ってゴリゴリ日記書いてます。 さっき、新生活始まって引越しによる鬱症状の事例がやってました。 「7項目中4個以上の人は注意が必要です。」 6項目該当してるんですけどorz 今の状態はこれかっ!…

[FlashGame]ゼリーシーソー 人は苦しい時ほど自分に労働を強いる物です。そんな私はマゾヒスト?w [FlashGame]寿司独 数独の寿司版です。数字とか嫌いな人なら寿司でやっちゃえーって、寿司の方が格段に難しく感じたのは私だけでしょうか・・・ [FlashGame]…

今朝の気分のよかった出来事〜 この前のボストンバックのガキグループが、また定位置とでもいいたげに座ってた。 顔が良く見える位置だったので良く見てみると、モンチッチみたいな、びっくりする位コザルフェイスだった。 別に朝から動物園に行く事なく動物…

[Anime]ストロベリーパニックのプロモ 全然見るつもりがなかったというか、「マリ見て」系だと思って無視してt(ry ところが、これのEDがヤバイと言う情報があり、リンク辿ってみてみたら・・・・ ストロベリーパニックED ・・・これをやばいって言った人…

[雑記]朝カキコ編 Aria見ながらメダリオン編集してたら、両方でイカ喰ってた・・・ [雑記]夜カキコ編 結局ゲーム作り終えませんでした。 だって、アイディア(企画)がまとまったのが晩御飯の直前だよ。 間に合うわけなかとです。 あと、映画録画しながらデ…

昨日の飲み会でプログラムを組むと言う人と無謀な約束をしてしまいました。 お酒の席だったということで、「土日だけでゲームを作って勝負だー」みたいな事を勢いで。 ・・・ 作れるわけが無いorz っていうか、今日はプログラムに触ってないよ。 溜まってた…

今週終了〜 今日は配属の一次チームとお別れになる境目の日になるので、飲み会を友達が催したところ、40人が参加。 これは参加しておかなくては研修中に孤立してる状態が悪化しそうだと思い、やむを得ず参加することに。 会費たけえ… そもそも飲み会は嫌いで…

できるだけ毎日日記を書こうという姿勢の自分に拍手を2分間続けてあげたい。 長期的に苦痛な時間を少しでも有効活用するために、何か簡単でさっくりできるものが無いかと暗中模索してみた。 ていうか、単純なプログラムのアイディアと言うのすら作れない状態…

書かずにはいられなかった。 さっきのは電車の中から携帯で投稿した記事で、今はお風呂から上がって、寝なきゃいけない時間になったけど、でも書かずにはいられなかった。 何でここ数日、徐々にまたマイナス方向の雑記が続いてるのか、自分なりに考えてみた…

眠い 残業があった。 手当がつかない、「自習」という名目のタダ働きがあった。 一時間帰宅時間がズレるだけで死活問題になるとは思いも寄らなかった。 いや、思っていても実感できていなかった。 今週は風邪を治すことに専念するつもりだったが、こういうト…

[FlashGame]キラー気分で突き進め スーパーマリオでおなじみのあのキラーさんが大暴走! カーソルキーで上下してブロックとかクリボーなんかをぽこぽこ蹴散らしてください! [FlashGame]Direct Gamez.COM - Pixel Monsters 敵キャラクターを最初にドット絵で…

風邪引いて喉が痛くて頭が動かなくて、今日の出来事を必死にならないと思い出せない悲しさ。 満員電車で全く動く必要のない場面でヒズメ蹴りされた。 朝のテストで25問中2点だった。 やる気がないより、問題の作者に殺意が湧いた。 偉そうな事言ってたし。 …

情報処理試験の話題には触れないでおこう。 今日は一日酷かった。 鼻水、涙、鼻水。 何?花粉症なの?と言う感じで私は花粉症は持ってないのですが、今日はほんととんでもない一日でした。 持っていったポケットティッシュ8個消費しきったのかな? それ以外…

Incredible Machines - Google Video ぴラゴらスイッチの総集編ムービーです これを見ながら考えてた事 「ばかなっ、人間の所業を超えている・・・貴様、神にでもなったつもりか」 「神など手ぬるい。それ以上の存在と覚えておけ」 ・・・ 風邪ひいて頭飛ん…

かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 3巻 震えた!もだえた!ビリビリしたー><b アニメと違うしっ とまりちゃん、あのねっ!より大変な事になってるからさっ! ちゅか、この展開で4巻に続くのはいいのですが、これでアニメとストーリー結合したら哀しすぎ…

痛感した。 日々の苦痛をこんなにも痛感するとは思わなかった。 健康診断のために会社に行く。 およそ15分で健康診断が終わる。 家に帰る。 合計経過時間、約5時間? 11時に家を出て・・・15時に家に帰ってきたんだから、あぁ、4時間でした。 一日の6分の1、…

[Anime]魔界戦記ディスガイア 一週間経ってようやく見る時間ができた。 結局ゲーム本編はやってないんだけど、ノリはファントムキングダムと似てるな、と。 面白いです! 魔王っ子もショタキターだし。 魔王っ子がフロンに説教するシーンで、自分に言われてる気に…

今日もせっせか日記をかこう〜 今日はなんとも小春日和でした。 昨日は、軽く夏が入っていた程だったのに。 肌荒れが酷くなってきたのも少し気になるのですが、今日は落ち込まずに日記を書こう。 今日は満員電車の程度が軽かったです。 満員電車の法則は、未…

はじまりしはしのじょしょう 今日あった事を3つぴっくあーっぷ 恐怖に慄いた満員電車 学生どもの学校が始まったらしい。 大人から学生まで、この周辺に住む人の全てをそこに押し込んだんじゃないかと思うくらいの満員電車だった。 その中で、餓鬼がでかいボ…

もう寝なきゃ、もう寝ないと明日・・・ 明日なんて知るかぁっw かしまし情報が入ったなら、死んでも伝える、それがロゼルクオリティ!!! ■「あのね」商法 やっぱりか〜やっぱりあるのか、第13話。 「とまりちゃん、あのねっ」あのね。あの・・・あの、え?何…

■スマッシュブラザーズ第1章 はじまりの予感 ■スマッシュブラザーズ第2章 超越者達なんかすごい漫画キター 以前のマリオネタを伝承したすごい漫画です。続きが気になります。 カービィが始め可愛いんですけど、中盤の扱いが怖いw あーんじゃねぇよ、もぐ…

何か、普通の記事を・・・ と言うわけで、何にも浮かばない地獄の日々ですorz そういえば、今日の通勤中にトリップしてたのを思い出しましたよ(ぇー と〜っても厨くさいショートストーリーを少し考えてたり。 ラグナロク時代の私が使ってた殴りプリーストを…

歯が・・・くちゃいorz 最悪だと思います。 家に着く、ご飯を食べお風呂に入り、日記を書く、寝る。 そんな日々が続いてます。 ふと思った事は、日記を書いた後にすぐ眠れるようにノートパソコンを強化しようかと考えました。 布団に潜りながら日記を書く作…

さて、また愚痴ばっかりの日記に戻るのかな? 戻っちゃうのかな? ・・・もう、意地でも戻らないぞっと!>< はぁ〜〜〜会社辛い(ぉ かしましの録画見て無理やりテンション上げてます。 あゆきちゃんって意外と可愛かったのね、とか改めて思えるようになっ…

新番組ラッシュでどのアニメを見るのか選別せねば〜ということで、アニメを一挙に見ましたよと。 [Anime]吉永さん家のガーゴイル 予想してた以上にいいかもしんないっ>< 主人公のお兄ちゃんがはずむ君だし(ぇー マンドレイクことオシリスさんは第1話に登…

[FlashGame]ふわふわミックスジュース これはおもしろいっ はまるのですよw操作方法はHボタンで表示できるようなのですが、スペースでホッピングしてくだものや野菜を集めてください。ジャスト7万点でした。ミックス以外のジュース造るの難しい〜 [FlashGa…