はじまりしはしのじょしょう



今日あった事を3つぴっくあーっぷ

  1. 恐怖に慄いた満員電車

学生どもの学校が始まったらしい。
大人から学生まで、この周辺に住む人の全てをそこに押し込んだんじゃないかと思うくらいの満員電車だった。
その中で、餓鬼がでかいボストンバックで自分の領地とでも言いたげに満員電車の中にエアーポケットを作ってた。
そんなバリケード、あの満員電車には通用しない。
人の波に押されて苦しい苦しいとか言ってたけど、まずそのボストンバッグを悠々と座ってるあんたの友達に持ってもらえ。
その、みんなに踏みつけられたボストンバッグをな。

  1. 眉毛抜いたら三つの枝毛になってた

なんか、異様にショックだった。
髪の毛が痛んでるとかそういう次元じゃない。
まゆげって。

  1. うん、どっとはっく。

ここで.hackと読んでくれた人は謝謝。
でもね、違うの。
会社でね、どっと吐いたの。
何が原因なのかよーく考えたけど、どう考えてもストレスなの。
お昼食べる前から食欲が無くて半分しかお弁当食べなかったし。
キーワードは「徹夜勤務」だと思うの。
これまでだって、徹夜勤務に関する説明は受けてきたけど、今日の説明した人は性質(たち)が悪かった。
この業界じゃ徹夜勤務が無い方が少ないからこの規約を覚えておくように
とか何とか。
前に書いたけど、徹夜勤務がいやなんじゃないよ。
目的が見えない今だから、徹夜勤務に対してどう向き合えばいいのかまったくわからないだけなんだ。
規約に対して耳が痛くなるほどくどくど言って、あげくテストで1点足りずに再テストする。
その規約に原則8時間労働って書いてあるのに、それが当たり前とでも言うかのように超過勤務時間がある。
私はお金のためにでは動けない人間です。
何のために通常の状態を崩してまで超過して作業しなきゃいけないのか、私にはまだ見えない。




今日も研修が終わった。
ここ、日々を過ごすだけなのに、毎日2歳づつ老けている気になる。
配属先をそろそろ指定する時期になりつつあるんだけど、とりあえず一つの部署しか気が向かない。
もしそこが地方のみでの活動だったらどうしよう。
本当に、研修だけ受けて退社したいと思ってる。
ただ、それは規約で出来ないっぽい。
どうせ、退職金がつかないから解雇の形でいいとか思ってるんだけど、そうすると次の職探しに響くんじゃないかと不安に。
とりあえず今は、初給料のために。ただ、それだけのために・・・。