2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パチンコは本当になくなったほうがいいと思った瞬間

今朝の祖父との会話でパチンコは本当になくなるべきと思った。 先日、祖父がパチンコで勝ったらしく、ここ数日の散財状況が目に余る状態だった。 勝ったらしい日は、「スイカを買ったんだ!スイカを!」と、何の相談も無くスイカを買ってきてしまい、 冷蔵庫…

いいよなーバブルの頃20代だった奴等は

http://news.nicovideo.jp/watch/nw2890039?ver=video_q上記リンク先は「バブル世代を羨むスレ主をトピ主・・・でいいのかな?が、上から目線で諭す」 そしてこの記事は、そんな人たちを見て人間の孤独を嘆く私の記事。 これさ、誰も彼も分かり合えない記事…

もうパソコンは必要ない? ネット利用調査でパソコン離れが顕著に

http://news.nicovideo.jp/watch/nw2889706?news_ref=top_latest もうパソコンは必要ない? ネット利用調査でパソコン離れが顕著にさて、まずはリンク先にある円グラフを見て欲しい。 ・・・なんてこった。こんなに世の中はスマホばかりでは、パソコンは要らない…

書きたいことを気ままに〜世の中嘘ばっかり〜

ネットの情報は8割嘘 テレビの情報は9割嘘 週刊誌の情報は10割嘘 情報を集める時はそれくらいの気持ちで向き合うべき。 「嘘を嘘と見抜けない奴は半年ROMれ」 私達が古(いにしえ)の時代に流行った言葉だが、現代においても情勢は変わらないようだ とい…

TRPGについて気がついてしまった悲しい話

私は以前よりTRPG面白いよねーと、周囲に話して興味を誘っても、全然やれる環境の構築が出来なかった人間です。 何とか無理を言って『ワンナイト人狼』に付き合ってもらって、個人的にとても楽しい時間を過ごした事が嬉しくてたまらなかったのですが、周囲の…

もぐささんは食欲と闘う

あー、勘違いしてた!もぐささんという漫画シリーズのスピンオフ作品だったのですが、 「もぐささん」と「もぐささんは食欲と闘う」の違いに気がついていなかったです。 別物だったのかと。 でね、レビューを見てかなり良い評価が多かったので読んでみたので…

100%か0%じゃないと納得しない人

最近困っている事・・・というか、心配に思っている事があるのですが、 知人に何気ない会話なのですが、自分の主張が100%じゃないと納得しない人がいまして。 ある会話の閉めの文言として「・・・と、俺は思うんだけど、まぁ万人がそうじゃないとは思うけどね」 …

「今日で捨てましょう!」ガンプラ捨てて大炎上

・・・当たり前だよなぁ この番組、番組の告知の時点でやばいな〜と思ってたんだけど、やっぱり炎上したか。 簡単に説明すると、「本人が踏ん切りをつけられず、捨てたくても捨てられない物を番組が代わりに捨ててあげる」というスタンスの番組だったのです…

『歴史的大敗』だそうで

http://news.nicovideo.jp/watch/nw2857273 「歴史的大敗」に衝撃=幹部ら沈痛な表情―自民党本部 東京都議選の結果、自民党が負けたというニュースだそうです。 自民党負けたか〜 ・・・ところで、東京都議選って何? というレベルの酷い興味の無さっぷりなんで…