「今日で捨てましょう!」ガンプラ捨てて大炎上

・・・当たり前だよなぁ
この番組、番組の告知の時点でやばいな〜と思ってたんだけど、やっぱり炎上したか。
簡単に説明すると、「本人が踏ん切りをつけられず、捨てたくても捨てられない物を番組が代わりに捨ててあげる」というスタンスの番組だったのですが、
今回炎上してるのは、お父さんの大切なガンプラを、お母さんと娘が捨てるという・・・
いや、お母さんや娘さんのものを捨てるならわかるけどさ。
どんだけ酷い管理状況なのかと思ったら、小さなダンボールにきっちり詰まったガンプラ
レアなものでは無いので売っても値はつかないが、お父さんにとっては大切な価値があると、本人も言ってるのに、出演者達は鑑定士まで連れてきて、「100円ですね、価値が無いです。ゴミじゃないですか」とお父さんを追い詰める。

浜口京子千原ジュニアアンガールズ田中は番組さえ成立すればいいので、「捨てることは確定」として後はパワープレイ。
お父さんはがっかりしながら「ジュニアさんの好きにしてください。」と。
なんていうか、前提が狂ってるから番組側の進行が一字一句狂ってる。
お父さんだけが虐められて、それを見て楽しめって言う状況。
・・・バカッターの縮図かな?

・・・終始最悪な気分の番組でした。

色々問題は山積みの番組ですが、私が主に感じたのは娘がヤバイんじゃないかと。
あ、別に娘さんが不細工とかそういう話ではなく・・・
普段、お母さんがお父さん虐めて、それを見て育ってるから、母の進言があれば、お父さんの主張が正しくても通すべきではないって言う育ち方してる印象を受けた。
で、その主張に他の大人達(取材陣)が同意してくれるから、すごい増徴した。
後半、お母さんのコメントは殆ど使われず、調子に乗った娘の発言だけ都合良く使われてる。
最終的に、今後の娘さんの身辺が心配になった。
変な事件に巻き込まれなきゃいいけど。

詳しい説明はいろんなサイトさんで紹介されてるのでそちらを参考にしてください。
ex)
http://blog.esuteru.com/archives/20015635.html
https://www.j-cast.com/2017/07/03302304.html?p=all

ちなみに、何故こんなに炎上するか。
もう、人の物を捨てるという前提が狂ってるのはもとより、以前からいろんな個人や局や番組等がやらかして問題化してる事象なのに、そこから何も学んでいない番組制作陣に視聴者もイライラしてるところはあるんだと思いますよ。

ex)
https://www.j-cast.com/2017/04/11295369.html
http://blog.esuteru.com/archives/20015672.html