2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みっくみっくにしてやったw

初音ミクきた〜! 触る機会があったので、一曲作らせて貰いました。 まぁ、折角作ったのできいてみそみそ。 そしてがっくりしてみそw ちなみに、曲は「さくら」です。 さ〜く〜ら〜、さ〜く〜ら〜、やよいの空は〜の、さくらです。 mp3なので、右クリック保…

ながされて藍蘭島・ゼロの使い魔

SchoolDaysで〆にして寝るのはゆめみが悪そうだったので、溜め込んでたゼロの使い魔とながされて藍蘭島を見ることに。 しかし、最終話で時間も時間だったので気持ち昂ぶらせて感動してみましたけど、 やっぱりオチは読めちゃいましたね・・・妖精オチ。 でも…

沈む月、塞ぐ気持ち

皆さんこんばんわ。 なんか、気分が鬱です。 この気分は、SchoolDays第12話を見たから、というだけじゃないと思います。 ちゅか、ひさびさにアニメ見て吐きそうになったよ。。。 気分のよくないときに鬱アニメ見るもんじゃないね、相乗効果すごすぎ。。 [Ani…

ミクスィ

妹とmixiの読み方で論じてみた。 妹の主張は「ミクシー」 私の主張は「ミクシィー」 「シ」の後の「ィ」は小母音だから、shiのiに吸収されるから必要ないんじゃないかと思いますが、 えーと、実際声が無いとわかりにくいのですが、mixiってxiじゃないですか…

星を探して

星探2 http://www.nekogames.jp/mt/2007/09/2.html 星探 http://www.nekogames.jp/mt/2007/05/post_16.html 今夜は十五夜らしいですね。 そんな風情を楽しむあなたに送ります。様々なシチュエーションの中から星を探してください。 悔しいけど、2,3個自力じ…

実は、最近メインPCの調子がすこぶる悪く、画面に線が入ったり、 画面一面に滅茶苦茶な表示が見えてフリーズする事があったり、 一定時間、画面の更新が行われなくなったと思ったら1分くらいで復帰したりと なにやら危ない動作を繰り返しています。 そろそろ…

MegaMari-レミリア・スカーレット撃破

うはー、大変だった。 ステージの途中でずいぶん手間取った。 ボス戦に到達した時、何かが降りてきました。 「レミリア様、悪魔なんだから霊夢の攻撃で退魔できないかな〜」と。 吸血鬼、という点では銀のナイフを操る咲夜さんのスキルが特効のようにも見え…

初音ミクは大変なものを盗んでいきました。

この前、ちょろっと紹介した初音ミクがとんでもない反響を呼んでいるようです。 ますます笑いが止まりませんが、まぁ今日はそれに関しては放置で。 すごいね〜。。。欲しいなぁ。。。 最近、パソコンの調子がすこぶる悪くて怖いです。 XPにバージョンチェン…

MegaMariプレイ報告

ゲーム中のSSがなくてすいません、ムービーがうまく取れなかったので。 どうしても、ディスプレイキャプチャーあれ との相性がよくないみたいで、、、 昨日から始めました、MegaMari プレイスタイルなど、メガマン(w)を忠実に再現されてるっぽいので戸惑…

アクアショップにいけなくなりました。

トホホ 先週入荷を希望したコオロギを取りに行ったのですが、 「木曜日に入荷したのに取りに来ないからどうしたのかと思いましたよ」 店主に軽いジャブを食らいました。 つーか、普通は木曜日に入荷するって聞いても土曜日に来るのはおかしい事なのか? まぁ…

はまってる日々は続く

東方のキャラクターを大体覚えてきた感じですが、まだまだ甘いですね。 キャラクター当てを問題にしてるサイトは無いのかな〜と探していたら、ようやく見つけられました。 ニコニコのアカウントは持っていないので、それ以外で探していたら、 ニコニコでうp…

東方文花帖2日目

Lv6に到達しました〜 Lv5のパチュリーと紅美鈴さんを3ステージクリアの条件が達成できなかったので、もう一つの条件の 全ステージ合計が25ステージ以上の条件の方で達成してLv6到達しました。 Lv6ステージに入り、魂魄妖夢さんと橙にまったく歯が立ちません…

あなたは戦国武将で言うと誰?

etc

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kazu1110/busyou.html うわ〜見事というか、やっぱりというか 私は「豊臣秀吉」でした。 戦国BASARAで豊臣秀吉だけLv99にしましたからねぇ さぁ、れっつとらい〜

SchoolDays最終回

http://guideline.livedoor.biz/archives/50966437.html とりあえず、これはもう挨拶なのかな〜? 誠死ね と、まぁSchoolDays最終回です。 最終回・・・あれ? 世界の風景が。 というわけで、世界が身ごもったことによるエンディングの流れとかを期待してい…

「かつぜつ」って変換できないだろw

文章を書いていて、「滑舌」(かつぜつ)という言葉を変換し様と試みたのですが 変換できないのです。 おっかしいな〜と思い検索を掛けてみるとこんな情報が見つかりました。 http://ohyama.way-nifty.com/days/2005/04/post_2.html 辞書に載ってない言葉だ…

東方にはまっておりました

今更といえば、今更感が否めないのですが、私、東方にはまっておりました。 といっても、全然東方の知識が無いので、ただ、この曲いいな〜とか、 そういうレベルで好んで聞いていたのですが、実際キャラクター設定を知ってしまうと 新たに見えてくる世界とか…

googleの面接試験

http://longest.blog95.fc2.com/blog-entry-290.html ネットサーフィンしてたら、こんなものを発見。 試験時間がかかりそうなのはスルーしますが、さくっと発想だけで返答できそうな問いについては 答えて、突っ込みたいものには突っ込みいれるだけを試みま…

VOCALOID2を使ったバーチャル歌手「初音ミク」

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070831/crypton.htm ふふ、ふははふふふwww いや、笑いが止まりません><w 個人的な話ですが、このアイディアは企画あげる上で、割とアイディアとしてだされるものの 頭の固い古株連中は現実的な話をしろ、で…

Rat shot!

http://www.gimme5games.com/index.jsp?id=rat コーラの瓶を叩いて鼠を遠くまで飛ばすゲーム 33402点でした。

SchoolDays

やっと見れた。 なんか、第5話あたりで鬱シナリオのゲームって情報仕入れてから まったく見てなかったんですよね〜 SHUFFLE!SHUFFLE! で、まぁ一挙に第10話まで見て、情報の通り言葉さんがいじめの対象になってて なんか、やだなぁ・・・と思ってみつづけてた…

真・三国無双5 キャラクター画像更新

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0709/10/news002.html ドルガス典韋と、孫尚香と、逆毛関羽が紹介されてます。 これは、従来の無双ファンにしてみると賛否両論が起こりそうな雰囲気。 なんだかんだ言って,環境整ってる人は買うんだろうけどね。 …

めちゃイケで一人勝ちした人のBlog

200709080918000.jpg やもりか いもりか 何でもええわ わしになついとるけえ 飼おうかのう 名前は美幸じゃ じゃあの。 と、まぁ気になった記事をえり抜いてしましましたが、竹原慎二さんのBlog 特徴は最後が「じゃあの。」 いつも、数行でまとまって、じゃあ…

久しぶりに車の運転

ドライブって言うのは、単なるガソリンの消費だと思っているのであんまり好きじゃないのですが 意外とアレですね・・・小さなカラオケボックスの気分ですね。 特に目的も無く、趣味とも言える100円ショップめぐりをしてきましたが、100円ショップより 行き帰…

カナヘビ統合!コオロギ大量!

カナヘビの卵も可能なものは全て孵り、ケージが一つ空になるということで ケージを掃除しました。 ついでに、子供達のケージを親のケージと統合し、ごちゃごちゃしていた オブジェクト類を、冬眠シーズンを見越したレイアウトに模様替えしました。 配置して…

カナヘビ、一段落?

餌問題は相変わらずっぽいですが、とりあえず全ての餌が一夜にしてなくなるほどの食欲は 落ちているようなので、落ち着いています。 報告が遅れましたが、子供カナヘビが生まれました。 ちょっと訳解らずになってしまったので、ド頭からまとめ。 最初、卵は7…

アップルパイはいかがですか・・・?

http://www.kotaro269.com/archives/50410074.html 英語ですが、脳内で日本語変換して見てください。 爆笑してしまいましたw

mkv形式をavi形式に!

現在実行中なので、もしかしたらmkv形式をmpg形式に、に変更になるかもしれません。 あしからず。 準備するもの VirtualDubMod ver1.5.10.2 AVICreater ちなみに、VirtualDubModは日本語版というのが検索すると見つかりますが、どうも相性が悪く mkv形式を読…

ttaの方がmp3より音質が良い?

あくまで、何か調査した上でのコメントではないので主観でございます。 感じたまま書きます。 ttaをmp3変換したら、音質が物凄く悪くなりました。 ・・・が、以前にもmp3への変換を行った実績があり、そのときはそんなに酷くなかったような 記憶がありました…

tta+cue→mp3への変換

この手の記事はうちじゃなくても情報あるだろ〜と思うのですが、まぁ、そういう人はもっと親切なサイトへ。 準備するもの Tau Producer Daemon Tools Rip!AudiCO 手順: まず、Tau Producerを起動し、変換したいTTAファイルをD&D 画面左手にある矢印ボタンの…

ちょ、カビ

カナヘビのケージにカビが! 少しのカビだったら掬って捨ててをやってたんですけど、 急な気温の変化の影響か、物凄い発生してます。 やばば また掃除中に逃げ出したらどうしようとか思いながら、これは掃除しないとダメでしょう な状態。 しかも、謎現象は…