カナヘビ統合!コオロギ大量!

カナヘビの卵も可能なものは全て孵り、ケージが一つ空になるということで
ケージを掃除しました。
ついでに、子供達のケージを親のケージと統合し、ごちゃごちゃしていた
オブジェクト類を、冬眠シーズンを見越したレイアウトに模様替えしました。
配置していたオブジェクトは両方のケージにあった木材と水苔はそのままなので、
早く慣れてくれるとよいのですが。
 
台風を超え、コオロギの巣が水浸しになっている可能性にびくびくしながら覗いてみると
防水対策はバッチリだったので水死は免れたようです。
ただ、親の方は5匹いたものがおそらく2匹になってしまったように見えます。
これは、残念な結末っぽいです。
で、以前コオロギハウスを掃除した時のケージオブジェクトのいくつかに確認できないレベルでの
コオロギの卵が見つかったので、ためしにそのままにしておいたのですが、
今日見てみたら怖いくらい孵化してるじゃないですか。
しかも、餌の昆虫ゼリーに20匹くらい足をとられて動けなくなって死亡してるっぽいのがたくさんいても、
そんなの関係ねー と言わんばかりにうぞうぞコオロギが。
すげー。
ゴキブリが繁殖する原因の一つを垣間見た瞬間でした。
あと、やつらうぞうぞと壁を上ろうとして、困った。
あまりに小さいので、壁のぼりが容易みたいです。