2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

龍と亀の記者会見。

まず、ボクシング亀さんの方から。 どうも朝青龍の記者会見と日付をぶつけて会見を開いたというのが、マスゴミの見解のようですね。

言葉にすると気がつく真実

Sopyonのところの司馬さんに前々から大航海時代やらないかと誘われてました。 昨日から始めてたのですが、今日司馬さんとオンラインで会えました。 ・・・ 思い起こせば、私ってばなんて失礼な事をををを・・・ 司馬さんのあまり無いゲームの為の時間に、自…

埋葬です。冥福を。

カナヘビ日記、昨日の続きです。 今朝、カナヘビの赤ちゃんの遺体を埋葬しました。 無事、成仏してくれる事を祈ります。黙祷。

死と生の境界-お別れの時-

壮大なタイトルつけてみましたけど、カナヘビの話です。 今朝、少し様子がおかしいカナヘビの赤ちゃんが一匹居ました。 先週同様ケージを暖めようと思ったのですがちょっとその様子が気になり 一匹取り出して、念入りに暖めてあげようとした時でした。 それ…

チラシの見方

自作PCを作るようになってから、電気屋の広告の見方がずいぶん変わってしまった事に気がつく。

画像は無しで。

Img

昨日、シャナの色違いを作ってみるみたいな話をして、あの後少し色を自分でも変更してみた。 緑色の髪の毛にしたときに気がついた。 シャナって、緑色にしても、普通なんだなぁ・・・って。

趣向を変えて

ねたミシュラン ★★100人全員言えるかな? 100人言えねー ・・・東方のキャラが多いですね。ここは一つ、東方のキャラクター当てとかして見ませんか? と、いつものように他力本願で企画してみる。解答は以下反転で・・・って、はてなDiaryって白く文字設…

氷髪凍眼の討ち手

ねたミシュラン 氷髪凍眼の討ち手 お〜、すごい綺麗。アニメネタですけど、灼眼のシャナの色彩変更版です。 炎→氷の発想が意外と無いものですね。森髪和眼(緑)とか金髪近眼(ブロンド+メガネ)とかもありかも(コラ

もう少し仲良くして欲しいんだぜ。

( ;^ω^)<へいわぼけ: 東方厨うざい どうも、東方信者のロゼルです(ぇ 人気があるからアンチが沸く。そんなスレッドだと思いました。思うことにしました。

くりえいとくりえいと

プログラムを作ってます。 箱入り娘というゲームをご存知でしょうか。4×5の升目の中を2×2のブロックが出口に行き着くように スライド移動させるゲーム。くわしくはググッてください。ヤフってください。 あれがさ、思わず解けたのよ。 攻略サイトチラ見…

普段から気をつければいいのに。

髪が伸びたので美容院に行ってこようと思った。 身だしなみを整え、美容院に出かける準備をしたのだが・・・ 鏡を見て、ふと思う。 鏡を見るまでは、体感的に3箇所前・後・脇を整えてもらおうと思っていたのですが 鏡を見てふと今の髪型が安定しているんじゃ…

虫の好かない話

結局買い物に出たものの、なんかテンションも上がらず何も買わずに帰宅。 買い物に行く途中で変なご老体とすれ違った。 場所としては、右手にトラックが行き交う車道がある、その路肩の少し狭くなった道。 前方から、ふらふらと自転車を漕ぐご老体が目に入る…

どうしたのっ!?カナヘビさん

今日は肌を刺すほどに冷たい朝でしたね・・・ で、そうなってくると初の冬を迎えたカナヘビが心配になるもので ケージを覗いてみると・・・ 明らかに変な所で動かなくなっている子カナヘビが。 血の気が引きましたね。。

危険なハロゲンヒーター

私の部屋はエアコンが3年程前から壊れっぱなしである。 なので、寒さ対策にはハロゲンヒーターを使用しているのだが このヒーター君が最近調子が悪いようで、、、 首振り機能が壊れたとかのレベルなら別に、脇から火が出るとか無いかぎり気にしないのだが (…

プランナーなのに?

今日、試験的なことをしてみた。 プリンカップ4つに砂糖水、塩水、酢水、コーヒー いずれも濃い目の水溶液を準備し、目隠し鼻栓をした状態で舌の上に水滴をたらす実験を試みた。 目隠し鼻栓という姿はこっけいだったらしく、協力を仰いだ母に爆笑されてしま…

花映☆塚 OP 「撃ってけ!妖精編隊」

おぉおぉぉ。。。クオリティたっか・・・ ・・・でも、なんで花映塚で三月精?w あの妖精たち、サニーミルクとルナチャイルドは覚えたんだけど、輝夜っぽいの、名前覚えてないんですよね・・・^^; あと、リリーホワイトはかならずぶったおす〜><b ち…

二つの視点からの脱出ゲーム

http://www.shockwave.co.jp/award2007/vote/c014/01.html あはは〜 エンディングは6個くらいありそうなのですが、正直5回も6回もやってられませんwww 攻略サイトを見ながらクリアーしましたが、自力クリアーはやってられないくらいの難易度でしたさ。。 …

・・・まさか、味覚障害??

昨日あたりから、食べ物の味が良くわからないような錯覚を感じていたのですが、 ちょうどキノコ鍋が出たので大量の亜鉛補給で安心してました。 今日の晩御飯の事。 母が苦労してたっぷり時間をかけて作った豚の角煮を一つ取り、口に運ぶ。

ケーキ屋さんとバーガー屋さん

■ケーキ屋さん http://www.gamesforwork.com/games/play-6806-Cake_Factory-Flash_Game コンベアに乗って流れてくるケーキを注文どおりに仕上げてスコアを稼ごう ■バーガーショップ http://www.gamesforwork.com/games/play-6795-Burger_Restaurant-Flash_Ga…

たみ☆ふる巫女

なんか泣けてきた・・・ 東方まめ知識: 使用されている曲のベースとなっている音楽は UNオーエンは彼女なのか (東方紅魔郷:フランドール・スカーレットのテーマ)

http://boukunsoup.jp/ おーにーぎーりーじょに〜♪ 大爆笑したwwwwwwww

Etc

ちょっと笑った流れテン 18 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 投稿日:2007/11/08(木) 00:05:39.30 ID:y/0OA1Jg0 昔ちょっと遠くの女の子の家に遊びに言ってカービィのスーパーDXしたの思い出した 俺に2Pをさせてくれたりと気の利くい…

しおんの王が始まらない

一時間仮眠とって置いてよかった・・・ 25分開始のはずなのですが、しおんの王がはじまらなかった 番組表を見てみたら、バレーが延長の場合○○〜と書いてあったが、延長したのか・・・ ほんっと、邪魔だな。 いやなら見なければいい、っていうならそうするけ…

会社を辞めるきっかけ

http://byokan-sunday.haru.gs/2007/11/post_60.html なんとなくテン http://byokan-sunday.haru.gs/2007/09/post_34.html#more なんとなくテン

その面接はおかしくないか?

この記事は削除されました。

VOCALOID第2段 名前は「鏡音リン」

http://hatsunemiku.blog107.fc2.com/blog-entry-128.html 担当する声優さんは”「とかちつくちて」で有名な下田麻美”ということです。 アイドルマスター良く知らないにゃは。。。 ちなみに、鏡音リンで画像検索掛けても、やっぱり検索よけされちゃってるみた…

認知してしまうと言う事

バンブーブレードのエンディングテーマ曲歌いだしは 「I'm calling the STAR RISE」なのだが、 最近「餡子入りパスタライス」という妙なコメントを見かけてから 上記歌詞が勝手に脳内で餡子入りパスタライスに変換されてしまっている 歌詞とか意識しないで聞…

売ってない

パソコンの調子が悪かったので、グラフィックボードのファンを探しに言ったのですが 意外と、普通の電気店で「ファン」だけでは取り扱ってなかった。 結構見かけた気がしたんですけどね・・・ お店に持っていくために無理かけてファン部分を取り除いたのです…

はぁー・・・

テンション上がらないー そりゃ、そうだわな。就活うまくいってないもんにゃ。 みんなよのなかがわるいんだっ みたいな、お決まりの台詞を吐いた上で、更新するかね。 東方熱がとまりません。 冷蔵庫を開けたら「月のうさぎ」というこんにゃくがあった。 ・…