普段から気をつければいいのに。

髪が伸びたので美容院に行ってこようと思った。
身だしなみを整え、美容院に出かける準備をしたのだが・・・
鏡を見て、ふと思う。
鏡を見るまでは、体感的に3箇所前・後・脇を整えてもらおうと思っていたのですが
鏡を見てふと今の髪型が安定しているんじゃないかと思ってしまう。
あえて言うなら、耳のあたりが伸びているように見えるのでそこだけ・・・
・・・そこだけ切るために美容院を利用するのはなんと無駄な事か。
すぐに前髪も気になる長さになって2度手間、二倍の料金はなんと無駄な事か。
見れば、後ろ髪も気になる感じに伸びてきているのだが、そこまで酷くは無く見える。
結局あれなのだ。寝癖で髪を切るべきだと錯覚していたのだ。
・・・
と、考えて今日は美容院をパスすることにした。
 
美容院はいいとして、どうも昨日から目が痛い。左眼が痛い。
どうにもこうにも、原因はわからないのだが、昨日変わった事をしたといえば、
ボジョレヌーボー飲んだ後から痛いと感じたくらい。
慣れない事をするもんじゃない。
そもそも、私はお酒飲めないのだ。
あんまり目が痛いので、昨日のうちにまぶたの裏を確認してみたのだが、もういちど
今度は眼鏡までかけて確認してみた。
小さなにきびのようなふくらみが見つかった。
・・・どーしようもないなぁ・・・