2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Disc?Disk?

http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=302152-ja結構前にこれで盛り上がったんですけど、なんか今更のような気がしつつ 明確にまとめてあるサイトがあったので紹介。 つまりは、ハードディスクっていうとDick コンパクトディスクっていうとDisc …

なんだかとっても物憂いわ。

どーも、ひさびさにマグロ眼入りました。 物憂いです。とーって物憂いです。 いつまでもどろどろ言ってても仕方ないので、いつもの更新行きます。 mp3をゲームなどで使うとライセンスが発生します! ちょっと、ゲーム用にフリー音楽を探していたら、こんな記…

ゲームで感じる、まだ若いなと思うとき、老いたな、と思うとき。

東方花映塚を起動してみる。 なんとなく、ハードモードを選択。普段は普通モードでひーひー言ってる人です。 キャラクターはチルノを使用。いざチャレンジ。 ・・・うは、あたいさいきょうだわ。 結局、ノーこんてぬーでえーきちゃんのところまで。 ・・・ち…

閃光映夜祭

http://swfup.info/view.php/7638.swf 東方永夜抄のパロディ作品です。 これは、完成度高いしWebで遊べるので手っ取り早いです ただ、Flashなのでパソコンのスペックに左右される事も否めませんが。。 難易度は、簡単です。 自分がプレイした時の感想は、難…

姉のデートに妹連れてスネークしてきた

Etc

http://ksklog.blog108.fc2.com/blog-entry-224.html 一気に読みきったwすんごく面白かったww アルェー?wwwww

ダブルチーズバーガーよりチーズバーガー2個買った方が良くね?

http://chaosch.blog106.fc2.com/blog-entry-178.html 60 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2007/10/22(月) 00:22:30.36 id:QgK426YXO マック店員の俺がマジレス ダブルチーズバーガー バンズ(クラウン) ミートパティ チーズ …

東方組曲

原曲は知ってました。 映像つきが合ったので思わず掲載。 歌詞が無かったら理解してなかった曲とかあったよ・・・

ウカガカーニバル

伺か の再萌え企画が立ち上がっていたようです。 でも、私がはっとしたのは、このムービーに使われている音楽。 東方紅魔郷のどっかの音楽だっけ? 音楽は画像と違って検索しにくくて答えがわからんw

ガリレオ第02話をみて

ふつーの記事を書いてみた第二段(ぇ なんでしょね、普通のドラマを茶化すのが好きに・・・嫌な性格だねまったく(苦笑 ドラマ観始めて子供が空飛んで車見た、って言った所で「あ、蜃気楼でしょ?」とつぶやいた。 子供が頑なに【空を飛んだ】といってたあた…

酷く眠い日

昨日は何故か起きていられなかったので22時くらいに一度眠りについて、 23時に物音がしたので、目を覚まし、お風呂から上がってきた妹を確認して入れ替わるようにお風呂に。

こはるびより 第01話 期間限定web配信中

http://showgate.i-revo.jp/koharubiyori/ おぉ、これもアニメ化しましたか・・・ というわけで、こはるびよりの第一話が期間限定でストリーミング放送中です。 まだ見てない人は早速チェック! こはるびよりを知らない人は書店へダッシュ! ブック○FFで100…

みっくみっくにさせないのかー?

http://guideline.livedoor.biz/archives/50981846.html 初音ミクが検索エンジンの画像検索でヒットしなくなった!という話題。 上記の話によると、TBSだか、電通だかが、検索エンジンの会社に圧力をかけて 初音ミクのネット界からの抹消を企てているとか。 …

フライトパニックを見た感想

ふつーのタイトルをつけてみた♪ フライトパニックとは、短編なのかな?本日限りの一回もので、本日23時20分から放送してたやつです。 内容を要約すると、飛行機の中でウイルス感染が起こるというパニックムービー ・・・ただし、日本製。 なんて言うか、日本製…

ドラえもんの休日

あなたは、ドラえもんの休日という話を知っているだろうか? ドラえもんがのび太君に暇を出されてしまうのだが、何か合った時のためにと 「呼び出しボタン」をのび太君に託してドラえもんが自分の時間を満喫するという話だ。 あなたは、この話のあらすじを話…

部屋がとんでもなく・・・

部屋が臭いですっ>< 動物臭がします。 今やったことといえば、カナヘビのケージに撒いたほうれん草の種に水をやったのと・・・ 餌であるコオロギのケージに霧吹きで水を・・・はっ これか。コオロギって、こんなに臭くなるのかorz 消臭材を買ってきて、ケ…

メールソフトが動かない?

あれれ、メールの受信が出来ないぞ、と。 色々試してみたのですが、メールが来ない。 よーく見てみると今日の0:00頃のメールが最後なので、おかしくなったのは今さっきっぽい。 ていうか メールマガジンは届いてるのに、普通のメールが届かないとはこれいか…

ユーザにとっての粘着と企業にとっての粘着

アメ○バライブという物を少し覗いてみた。 ラジオを放送しつつ、チャットを設置した事でユーザ一体型の見えるラジオというものだった。 ファンにとっては面白いシステムだな〜と思ってみてましたが、 チャット場に、変な書き込みがちらほら。

自己PRってむずかしいね

うーん、どうしても書きたかったけどキャッチフレーズに内容が伴わなかった自己PRを 乗せておきますね。 私は「一枚銀貨の探求家」です。物作りが趣味で100円均一に足繁く通い 面白いインスピレーションを感じたものを買ってきて、物作りに励んでます。 最近…

バンブーブレード第03話

ちょ、ミヤミヤってこんなに可愛かったんですかwwww 月姫のさっちゅんみたいな歩きかたしてるし、ごめんたまちゃん、浮気しそう〜 ・・・とか思ってたら、バンブーブレードの公式絵は何あれ、神ですか?w たまちゃんは不滅でした

みっくみっくにして・・・

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51073384.html 初音ミクがTBSのアッコにお任せで取り上げられたらしいのですが、マスコミの報道のしかたが 酷すぎる。 初音ミクってやってみるとわかりますけど結構面白いソフトなんですよ? 内容はリンク先をみても…

天神様300個食べたいな

ようやく、企業に作品提出を終わらせました。 後は、連絡が来て面接して、どうなることやら・・・ っていうか、受かりたいわ。あの会社っ! 第一希望で、今の今まで温存してたんですものっ。 話しは変わって、天神様。 天神様というのは、梅干の真中にある種…

なんだかなぁ〜

SchoolDays最終回がテレビ放送禁止になり、 (みてないのでよく知りませんが)ひぐらしのなく頃にも、最終回放送禁止になったんですか? ・・・で、 こじかが第一回放送禁止になったって、何事ですか!!とか思ってたら なんとか、第一回を見ることに成功。 …

しおんの王

これ、新アニメではじまったんですか。 しおんちゃん、目きらきらやね〜 ビードロみたいです で、なんですかあのべたべたしてる黒髪は。うざいw 進みが微妙に速いな〜とか思いましたけど、全12回かな? その中に収めるにははしょりはしょり必要でしょうから…

初音ミクが時報を読み上げてくれるフリーソフト

http://www.new-akiba.com/archives/2007/10/post_11761.html なるほど、こういう使い方も合ったんですね。 早速入れてみようと思いますが、実際のツールのあるURLはどこじゃいな^^; http://www.fumi2kick.com/rrtalk/archives/878 使ってみた。うぜぇwww…

スタ★モンゲットだぜ

http://blogbros.blog73.fc2.com/blog-entry-592.html ジョジョは良く知らないのですが、途中で出てきたマライアに萌えたので紹介しt(ry

黒いのが着ました。

結構鬱なので、読む人は注意。そうでない人はすぐに逃げてー

かっぱっぱー

もう、にとりの唄しか聞こえない。 これで、ようやく8回リピートしたのかな? とかって言うと、数字が地味にリアルで嫌ですよね。 一曲およそ4分なので・・・30分以上かっぱまき〜 ・・・血反吐吐きますか、吐けますか。

もう何も残らない

うわー、記憶力がやばいいいいい 短気記憶力チェッカー http://neutralx0.net/mini04.html レベルが分けられているのですが、レベル4で詰まってます。 これは、かなりやばいですよね。。。東方のキャラクターを覚えてリハビリしなk(ry http://miko2.lived…

ギリギリのスキマ

自分の携帯電話の着メロを一昨日くらいに変えたのですが、 今日メールが届いた時に心臓が止まるかと思うくらい自分の携帯電話の音に驚いた。 いや、なんか止まらないまでも心拍数が暫くおかしかったもんよ スクールデイズPC版のエンディングの一部を着信にし…

スケッチブック

感想はこれだ! ↓ 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人 人人人…