みっくみっくにさせないのかー?

http://guideline.livedoor.biz/archives/50981846.html
初音ミク検索エンジンの画像検索でヒットしなくなった!という話題。
上記の話によると、TBSだか、電通だかが、検索エンジンの会社に圧力をかけて
初音ミクのネット界からの抹消を企てているとか。
まぁ、大げさに盛り上がってる話にも見えますけどね。
昨日の夜とか初音を触っていた自分にしてみたら、そういう情報操作はいかがなものかと。
一番問題だと思うのは、クリプトン(公式)の画像すらHitしないということ。
暴動になる前に自重しろよ黒幕さん。
 
話し変わって、みっくみっくにされない話。
どんどん新VerがでてくるQuickTimeですが、AfterEffectを使って初音ミクの編集をしようとしたところ
オーディオ部でエラーが。
なんで、AfterEffectなんてややこしいものを使おうとしたのかといえば、
多重音声を合成したかったから。
なんかいいフリーソフト無いですか?
昔よく使っていた「むし工房」のwavyとか、シェアウエアになっちゃって手が出せないんですよね・・・
 
追記:
言った矢先に見つかったー |||orz
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/10/18/trakaxpc.html
でも、XPかVistaだったー Σ(゚з゚
うわ〜ん2000OSはエイエソなりー;;