フライトパニックを見た感想

ふつーのタイトルをつけてみた♪
フライトパニックとは、短編なのかな?本日限りの一回もので、本日23時20分から放送してたやつです。
内容を要約すると、飛行機の中でウイルス感染が起こるというパニックムービー
・・・ただし、日本製。
なんて言うか、日本製のパニックムービーってセンスが無いと思う。。
ただグロイばっかりで、気分悪くなっただけです。
もう一つ言わせて貰うと、オチがわかり安すぎる。
物語中では、機長が感染者でした!結果論として機長は隔離された状態ですから大丈夫です!
・・・って、言うんですけどその時点で、おや?と思うんですよ。確認が取れてない情報は、まず嘘だと思っていいのがパニック映画の王道ですからね。(ていうか、あの展開で機長は除外でしょ・・・)
後、あからさまに怪しい、咳き込みまくってるおじいさんもはなから除外。
あとは、なんか最初から死亡フラグ立ってたロンゲが一番怪しそうって思ってたら、そのとおりでしたし。
 
・・・日記書いている途中で、鯖が抗体でした〜みたいな流れになったと思ったら、みんなどったばった倒れてるし。
こうなってくると、どんな大どんでん返しの大団円迎えてくれるのが気になるぞ!っと思ってみてたら・・・
この一時間、最高に損した気分になりました。
最終的にはストーリーの最後の方すっ飛ばして、一枚テロップで「鯖は一時的な抗体を持つ」
とか表示したと思ったら、ペニシリン注射打った女の子が一人生き残って、将来フライトアテンダントになった。
って言う所まで、タイムリープしましたよ。殺人ドール発動しちゃいましたよ。
 
あーあ、なんだかなぁ。