2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イヴの時間

あら、アニメタグをつけたのは久方ぶりだぁねぇ イヴの時間 http://timeofeve.com/ 私が見たのは第1話〜第3話まで。 間違って最初に2話から見ちゃって、2話を2回見ちゃったよ。(2→1→2→3) それでも苦に感じない、良い作品だったよ。 ストーリーとしては、ア…

バイオリズムが低下しているのかな。

あー、もう、がっかりする。 がっかりだよっ!! がんばった自分へのご褒美として、小悪魔的メイ・・・じゃなくて、 ちょっと高めの本を買ったり、発売して間もない値の下がっていないゲームを買ったり、 生活費の中からなけなしのお金をはたいて珍しいもの…

最近は、イラっとして記事を書く悪い習慣

衝動的に日記を書こうと思わせてくれるのってイラっとしたときが多いです。 こういうの、良くないと思うのですが、結局日記がはけ口に。 誰かが見てくれることで愚痴を聞いてもらったことにしようという悪循環です。 はぁ。 んで、今日は何にイラッとしてし…

やばいねペットの破壊力

あぁ、今日はほとんど記憶が無い・・・ というのも、昨夜ペットのマウスを眺めていたら、2,3時間ひょいひょいと過ぎていたんですよ。 眺めながら寝たので正確な時間がわからないのですが、4時とかになっていたような・・・ おかげで、今朝の<絶チル>見逃し…

海賊船を直しつつ戦え!

http://armorgames.com/play/1994/shore-siege 海賊船が陸地に乗り上げてしまい、舟を修理する間防衛するゲームです。 でも、舟を修理するのは自分の投資力だったりもします。 ステージをクリア後に現れるアップグレード画面で防衛力を強化するもよし、 舟の…

イソギンチャクを設置して海を守れ!

http://www.kongregate.com/games/Trickysheep/kaleidoscope-reef 久しぶりに楽しいと感じたゲームでした〜 マウスでイソギンチャクを岩場にドラッグして設置 プランクトンをドラッグして磯巾着に食べさせる。 ステージが進むとプランクトンを出すために、い…

下手すぎる家族サービス

父が、100円均一めぐりをしようということで、100均大好きな私は喜んで車に同乗した。 最初に、某総合ホームセンターにより、適当なものを買うことに。 私は、100円均一で珍しいもの発見が目的なので、ここではペットの餌を1つ、トイレ砂を1つ購入して終了。…

人を熱中させる秘訣はストレス

ちょっと、哲学チックなことを書いてみます。 理不尽なゲームがあったとする。 度が過ぎた理不尽は人に不快感を与えてそのまま封印されるものだが、 軽度の理不尽に対して、人は執着を見せる場合がある。 最近マリオカートWiiで妹と競っているのですが、最近…