最近は、イラっとして記事を書く悪い習慣

衝動的に日記を書こうと思わせてくれるのってイラっとしたときが多いです。
こういうの、良くないと思うのですが、結局日記がはけ口に。
誰かが見てくれることで愚痴を聞いてもらったことにしようという悪循環です。
はぁ。
んで、今日は何にイラッとしてしまったかというと、下の二曲の歌詞について。

ニコニコ動画のアカウント持っていない人すいません。。


私は、ぱるぱるの方しか知らなかったのですが、12月頃から、気に入った曲だったためよく口ずさんでいました。
ぱーるー、ぱーるぱーるりら、みんなーしねばいいのにー」


最近になって妹が「しねばいいのに〜」と歌っているのを聞きました。
ぱるぱるの曲調にしては、へんてこなリズムだったので聞いてみると
どうもミクだかKAITOだかに歌わせた曲らしいのです。


ぱるぱるのパクリかぁ。と適当に聞き流していたのですが、妹はその曲を家族に布教しだしたのです。
その時はあまり意識しないで「パルスィの方が先のアレでしょ?」となんとなしに聞いてみたら、
・・・ミクマニアの妹が暴発した。
CD化してるとか、ミク(KAITO?)の方が先だしとか、これだから東方厨は、とかなんか暴言を吐かれた。
特に裏づけ情報も無かったのでイラっとしたままはぁそうですかと会話をスルーしたのですが、
その後も延々「しねばいいのにー」と歌っているのでさすがにあてつけのように感じいらいらした。


んで、まぁ自分自身納得するために調べてみたら・・・
ぱるぱるニコニコ動画にアップされた日が11月25日
ミクは俺ミク2というCDに収録されているのが発売日がコミケのため、12月28日かな。
ニコニコにアップされだしたのは翌年1月16日が最新かな。
・・・
パクリではないとしても、ぱるぱるの歌詞に影響受けた可能性は、十二分にあるし。。
(CD発売した人の情報調べてみたら、その人も東方好きのようです)
ぱるぱるの方が発表されたの先のようですし。


なんで私あんな出鱈目な情報でイライラさせられにゃならんのよ、、だめだあの子、早く何とかしないと。。。