2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

牧場物語わくわくアニマルマーチ

クリアー! ・・・したと思ったんですけど、これは何? もうちょっとだけ続くんじゃパターンなのかな。 ちょっと判断つきかねたので、そろそろ見てもいいかなと判断し 攻略Wikiを見ましたら、どうも子供が生まれてからもう一段階必要らしい。 妹と一緒にやっ…

思わぬ大発見-ハツカネズミの餌-

ごきげんよう ♀10匹 ♂7匹 の大所帯により万年餌不足の我が家に守護神が舞い降りました。 片栗粉様です。 え?と思う方もいらっしゃるかもしれません。 私も、「理屈は通るけど、こんなん食うかなぁ」と思って与えてみたのですが・・・ 一夜明けてみてみたと…

鳥獣・・保護法?

よく、若い時に祖父に「ハトを捕まえてはいけない。」「カラスを捕まえて飼ってはいけない。」 そんな話をされた。 メジロ17羽違法飼育の疑いで書類送検 MBSニュース - MBS毎日放送の動画ニュースサイト -() 鳥獣保護法違反の疑いで書類送検されたのは、府…

酔って駅のホームから落ちた女性を助けた男性の話を聞いた、”私と父の反応”

ニュースとしては、酔って駅のホームから落ちた女性がいて、 迫り来る電車から男性が女性を助けて命を救ったニュース。 そのニュースを祖父がすごい話があるもんだと話す。 その時の話の内容だと、私は 「駅のホームの下の部分には人が入るくらいの空白があ…

【2ch】ニュー速クオリティヤフー知恵袋で論争 「原作も知らないのに同人描く奴ってなんなの?金儲けしたいだけだろ」() 前々から私が苦言してきたことが、ようやく世間が追いついてきたと思ったのですが、 コメントや反応を見る感じ、もう世の中の認識の方…

痛いニュース(ノ∀`)「一般人は乗れませーん!」「鉄ヲタ専用車両でーす!」 一般の乗客を邪魔者扱いする一部鉄道ファンの暴走()

痛いニュース(ノ∀`)「一般人は乗れませーん!」「鉄ヲタ専用車両でーす!」 一般の乗客を邪魔者扱いする一部鉄道ファンの暴走() うわ、鉄オタコワイ と、思わされる記事でした。 古い友人の一人に、元鉄オタの人が2名いました。 一人は、○○鉄道の職員になり、好…

【2ch】ニュー速クオリティ外人ゲーマーの素朴な疑問 「なんで日本人は海外ゲームを嫌うんだ?」()

もう、とりあえずこの系統のネタには食いついていくことを決めましたよ。 うちの以前のblogとちょっとテーマ性変わってきて気になるのは気になるのですが、、、個人的に捨て置いてはいられない記事なので。

「欲しがらない若者」 ビジネスパーソンが今の若者に違和感 まにあっくすZ()

嫌消費の記事発見。 こちらは、以前の失礼な著者と違いわりと誠実な内容。 "劣等感"から来る消費意欲の減少とは唄っていない。 これらはリーマンショック以前から見られる傾向で、なにも景気変調、雇用と所得の急激な悪化ではじまったわけではないのである。…