痛いニュース(ノ∀`)「一般人は乗れませーん!」「鉄ヲタ専用車両でーす!」 一般の乗客を邪魔者扱いする一部鉄道ファンの暴走()

痛いニュース(ノ∀`)「一般人は乗れませーん!」「鉄ヲタ専用車両でーす!」 一般の乗客を邪魔者扱いする一部鉄道ファンの暴走()
うわ、鉄オタコワイ
と、思わされる記事でした。



古い友人の一人に、元鉄オタの人が2名いました。
一人は、○○鉄道の職員になり、好きな電車の最も近い場所で働いているそうです。
もう一人は、バス関係の仕事をしていると聞きました。
・・・
それなのにこいつらときた(ry



でもね、この記事のコメントの中に、真理だなぁと思うコメントが一つあったのでピックアップ

鉄オタが他のオタより迷惑なのは
イベント会場とかに集まってるんじゃなくて
一般の人が日常的に使う公共交通機関に集合されてる点だな

なるほど確かに、アニメ好きはコミケに。ゲーム好きはゲームShowに。
他は室内で十分欲求が満たされる趣味だが、鉄道を自分の部屋にひくことは流石にできない。
鉄道モーターショーみたいなイベントもあるみたいですけど、電車は最寄り駅に行けば実物があるものだから、そこに出向いてしまう。
ただ、それって一般人の人にとっては迷惑な話なんですよね。
・・・はたから見ると、怖いんですよ。
常識に逸脱したことをしている人⇒危ない人(危険人物)という眼で見えてしまって、
そういう人って目を合わせたら飛び掛ってきそうじゃないですか。
今回の記事はそういう人が大量に集まっている状態で、一部トランス状態の人がいたようだし、そりゃ怖い世界だったんだろうなぁ。