2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も残業でしたが、最近は以前ほど残業がイヤじゃない。 上司で変わるものですね… あと、帰りの電車で仕事の愚痴をいう若い衆二人が、始め二年はただ頑張るしかないみたいな慰めトークしてるんですよ。 しばらく聞いてたらGUがどうのこうの言い出した。 …

使えそうな内容だけPick upすればホームページでも作って放置コンテンツにできるな…とか思った昨今。等加速度直線運動 以前、そのやり方は記事にしたと思う。 今回はその利用方法と個人見解を紹介。 なお、この考察は60FPS環境でのものとする。 また、加速し…

今日は会社で鯖ブレイクした。 この前ブレイクしたばかりなのに、今日は鯖崩壊させちゃったよ 鯖ですとろーい 以前はブレイクして端末側で修理して、再起動まで2時間ほどのブレイクだったけど、今日は修理よろwwwwwうぇww て、メール出すほどデストロ…

2ch用語といえばなんですか?

今更といえば今更なのですが、「逝ってよし」は流石にランク外なのですね・・・なんてことを言うと年齢がばれるのかしら。 そんな奴は「半年ROMれ」。 ・・・ これ、共感してもらえるのかとか考えたら少し寂しくなってきた。「鬱だ死のう」 「吊って来ます」 ・…

ファミコンプラザゲーム最新情報:ゲームをする時間が減ったのはどうして? - livedoor Blog(ブログ)

大変興味深い記事だと思いました。 私も昨今常々「ゲーム業界、もうだめぽ」と言い出すようになりゲームプログラマーになる夢も諦める方向でいます。 その理由としてPS3の登場が大きかったです。 今、ゲームプログラマーになる機会があったとしてもPS3の新規…

最近どーしてもやりたかったネタがあった。.hack//rootsから見る私の決意

最近司馬さんにそれとなく励まされているような気がする・・・。 ありがたや、ありがたや よし、もう口をつく言葉は呪いの言葉ばかりだけど、今日は少しだけ我慢して、かるぅい愚痴を(コラ 最近、現世とばっさり切断されてしまったような気がします。 自宅…

Etc

[Etc]スタジオアイス うーーん、睡眠開始予定時間を超えちゃったよ^^; ここのアニメ、音は無いんですけどついじっくりみてしまいました。 ・・・くすりが飲みたくなったよ(ぇ

最近、確実にパソコンが苦手になってきているような気がしてならない。。。 ・・・ と言っても、元々パソコン以外に興味の薄かった自分は、以前にも増して何事にも興味が湧かなく案っている。 ・・・何より悲しいと思うのは、プログラムが出来ないという事。 時…

恐怖の出来事。 朝、電車内でプログラムの日記をまとめてた。 会社に着いたので、日記を中断して一言。 「さて、プリズンについてしまったので詳細考察はまた後日」 とか何とか、書いた瞬間に日記が飛んだ ・・・プリズンパワー怖い・・・プログラムの日記、…

納得できねぇ また、何もしないで10時間勤務させられた。今日の定時退社の時間である。何もやってないで残業代つけるのは意味がないし、むしろ会社の経済的な面や個人のポテンシャルの面でやらないことの方が望ましい。 そもそも、ポテンシャルってどういう…

久しぶり〜厄日〜 早朝、生活リズムのせいか、7時まで寝られる通勤経路になったのに、5時半に目が醒めて寝付けず。 朝、iPodの電源つかず。駅に着き、自転車の鍵が…割れたorz 職場に予定の30分前につく。 初めての通勤だし、仕方ないと思いきや…誰もいないオ…

駅員の様々な人間模様 私はねちっこい性格なので、些細な事をいつまでも覚えていたりします。 ねちっこさの元凶であるそれは、あまりその人にとって良い記憶が上書きされない為だったり、そのものの経験自体が少ない為に起きる、至って人間臭い心理作用から…

いつも見ている風景なのに、何故か全く違う、ある種のパラレルワールドに来てしまったような、そんな変な感覚が、朝からずっとつきまとっていた。もう、9月なんですね。また、配属が代わり、今日はパソコン持ってタクシーで次の職場へ移動となる。 今日一日…